fc2ブログ

ギャザーパンツ@hibiさん

hibiさんのギャザーパンツ。
パターンが届いてから作りたくて作りたくて♪
やっと形になりました^^



※クリックしたら大きくなりま~す。

 パターン  hibi ギャザーパンツ 110サイズ
 生  地  HANA/MIZUKI スムース
        RickRack フロッキー


少し大きめかなと思いつつ110サイズを購入しました。
確かに大きかった・・・。
でも今の時期、これくらい楽にはける感じでもいいかな^^

ポイントにRRさんから届いたフロッキーをペタリ。
私のアイロンのかけ方が悪かったのか、紙をはがすときに苦労しました(´ー`A;)


今回はギャザーを寄せる方法で作ったのだけど、次は伸ばしつけ(?)の方にしよっと。
ウエスト切替も少し幅が広めな感じがしたので、スパンの時はもう少し狭めようかな。

これと同じ布でパタレさんのヨークTシャツも作成済みです~。
これは次の記事で♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいね~このパンツ。
私も買ってあるけどまだ形になってないわ~(苦笑)
ポケット難しかった??

ヨークTシャツ、これまた買ってある(笑)
でも型紙切っただけだよ~
そろそろ作らないとね!!

おお、ガンガン縫ってるね~チェックの感じがすごく可愛いわ☆生地次第で全然雰囲気変わるからいいよね!それにしても110とは~ウチの息子@5歳5か月と同じサイズだわ。。なんて、ポケットに苦戦する私は、とりあえず息子Ver.は当分手をつけられなさそうなのですが!!!(;´∀`)

ヨークTシャツも、いろいろなところでお見かけするね。楽しみに待ってます☆

娘ちゃん110cmサイズなのぉぉぉ?
びっくりしたんだけど やっぱりちょっと大きめだったか(笑)

息子が身長117cmで120cmを愛用してるけど、
ちょっとゆとりがありすぎるので、110cmでも作ってみようかなぁと思ってます。
ポケットは苦戦するよね(^▽^;)
でも みんな苦戦してるから ちょっと安心してます。

ヨークTシャツ、1枚作ったきりで放置してるけど、私も作ろうっと。りつさん作も楽しみにしてまーす。

yoshieちゃん、また返事遅くってごめんねー。

このパンツ、やっぱり可愛いよ~^^
ポケット、確かにギャザーがある分、縫うとき大変だったかも。
でも接着テープ使ったから、それなりに大丈夫だったよ^^
ちょっと面倒だけど、接着テープは使うといいかも~

ヨークTシャツも微妙にサクっと作れるわけではないけど、
可愛い仕上がりになったら着てて楽そうだったよ~。
また作ろうかとは計画中♪

ゆゆちゃん、返事遅くてごめんねー。

ガンガン縫ってるよ~^^
これが毎週続けばいいのだけどねー(´ー`A;)
次は無地で作ろうかな~って計画中。布帛でもいけそうだよね^^

パンツは大きめのサイズを買っちゃうんだよね~。
でも、この110は大きかった(笑)今度はもう少し縫い代けずろうかな~
多分、来年も余裕で使えそう~

のほさん、お返事遅くてごめんねー。

確かに110は大きすぎたよ(笑)
ついつい大きめサイズ買っちゃうんだー。今度は縫い代少しけずってみる!

> 息子が身長117cmで120cmを愛用してるけど、
> ちょっとゆとりがありすぎるので、110cmでも作ってみようかなぁと思ってます。
今回のパターンって、少し大きめっぽいね~
この時期は楽にはけるから、それがOKなのかな^^
ポケットは面倒だったけど、接着テープちゃんと使ったよ~(笑)
Calendar.
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ