スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合いました★Kid'sリュック

よかった~★無事に間に合いましたy(^ー^)y
でも何だか微妙なしあがりです・・・。


redbeansリュック


 +パターン+ Kid'sリュック(red beansさん
 +生   地+ 水玉 赤、YUWA、紐、金具(スタイリストゴトウ



生地はすべて幼稚園の入園用に購入していた残り生地。
本当は肩紐も共布だったけど、面倒&しっかりめにしたかったのでゴトウさんで購入しました~^^
狙い通りしっかりしたけど、2重に紐が重なるところはミシンが辛かった><


背中はこんな感じ。

redbeansリュック後ろ

なんとなく背中はYUWAのほうにしてみますた♪
↓のチョコレート使用。


パターンでは特に金具使用にはなってなかったのだけど、
ぜーったいに金具で調節できたほうが良いと思って、金具仕様にしました^^


で、何が微妙かというと・・・。
レシピに「内布はキルトを使うとしっかりします」とあったのでキルトを使ったのです。
うん、確かにしっかり自立した仕上がりになりました^^

でも何て言うんだろう・・・。
キルトの厚みの分で折り目がしっかりでなくて、な~んとなくポワンとしていると言うか・・・。
もっと角がピシッ!とした仕上がりをイメージしてたのです(笑)

気力があったら、また作ってみようかな~。
でも気付いたけど、自分のリュックがないです(汗)
やっぱり今度パタレさんのリュックのパターン買って、自分のも作ろうかな・・・。
スポンサーサイト

ヨーロッパリネンで長財布

ちまちまと作っていたもの、それは長財布(*´∇`*)やっと完成~♪
かなり自己満足の世界だけども・・・。

相当、時間かかりまくりでした^^;
ここまでかかるとは予想外~。

今使ってるのは財布は一応ブランドで、2年強くらい使ってるかな。
まだまだ使える状態だけど、とにかくカード入れが少なくて不便!
海外って日本のようなスタンプカード、少ないのかなぁ。
あのカード入れの数じゃぁ、銀行のカードとレンタルカードぐらいしか入らないもーん。

それから財布を作った理由はもう1つあったり。
実は、alimeliちゃんがSHOP用に財布作ってるのを見て、触発されました。えへへ。
前にも財布を作ろうとして、そのときは裁断して放置状態だったので今回こそリベンジです!

長財布0401

 +パターン+  140-store
 +生   地+  ヨーロッパリネン  sumikuro(RickRack
           コットン フルール 紅×ブルー(ソレイユ)
           サークルレースレース工房 ルジャンタン




出来上がりはなかなかよろしいのではないかと(。ゝ艸・)

長財布の表はneruちゃんが前に作ってたポーチがすご~~く可愛くて、
ちょっと真似っ子してしまいました。
neruちゃん、事後報告でごめんにょー。(人>ω<)しかも、ここで報告だし(笑)

残念ながら丁度よいリボン?テープ?がなくって、バイアステープっぽく自作です。
でも、一目ぼれしたソレイユさんの生地!
財布の内布にも使ったから、可愛くなったと思うのだけど~。

長財布内側0401
それから中はカードポケット盛りだくさん!合計で21個かな?
多目的用の仕切ってないポケットもあるし、充実~(o>∀

長財布ファスナー0401
ファスナーは可愛いの、見つけてみました。
と言うか、手抜き?(笑)最初からアクセがついてるやつ~。


これを作るときに一番迷ったのが、接着芯。
トーカイで購入した「接着ハード芯」というのを使いました。
ちょっと不安だったけど、出来上がってみると全然大丈夫。
というか、硬すぎた?蓋をしめてスナップを留めても左右が浮きます^^;
(一番上の画像で蓋の左右が浮いてるの、分かります~)

でも、前から薄々気づいてたけど、接着芯貼るの苦手です。。。
今回もだけど、どうしても時間がたつと微妙にはがれてくる(涙)
アイロンの温度が悪いのかなぁ・・誰かアドバイスしてください(ノェ`。)

そうそう。前回はカメラと鉢とバッグを抱えてウロウロしてましたが、
今回は財布とボタンとカナヅチを抱えてウロウロしてました。
どうしても、ボタンをつけるのにカナヅチを打てる良い場所がなかった(笑)
最終的にはアパートの駐車場のフェンスの土台で打ちました^^;


line110
  2008年以前購入生地 20.0m 
  2009年購入生地    40.0m

  2009年使用生地     3.3m(今回、0.3m)

  ●一言メモ●
   これが需要と供給が成り立ってない、いい例ですね^^;
 

幼稚園グッズ①

やっと幼稚園グッズが形になりましたε=(。・д・。)フー
と言っても、まだ未完成のものがたくさんありますが・・・。

幼稚園グッズ①
 ・絵本バッグ
 ・シューズ入れ

とりあえず、大物から完成~♪
生地は結局YUWAと以前Pres-deさんで購入したパッチ柄の生地をチョイス★
内布はどちらもアズキ色?とこげ茶のドット生地を使用~。

絵本バッグの方は指定のリュックに折りたたんで入れれることが前提なので接着芯は無し。
シューズ入れの方は接着綿芯を貼って少しだけしっかり目に^^

もち手は市販のドット柄のテープを使いました。
3センチ幅でちょっと太かったかな?まぁ、いっかー。

ムスメよ、母は自分の趣味に走ったよ。ごめん(-人-)
せめてものお詫びに、ネームラベルはマイメロにするから・・・。


1112_8

昨日、ムスメが入園する幼稚園で簡易体験入園?がありました。
ムスメは年長さんクラスの園児たちと輪になって手遊びをしました。
ムスメ、隣に座っていた男の子から猛烈アタックされてました(≧m≦)ぷっ!


キッズポシェット

お友達に荷物を送る機会があったので、おまけを1つ。
もう届いたと思うのだけど・・・。

キッズポシェット

□パターン
  SONGBELL
□生地
  いろいろ(生地の森、トーカイ、C&Sとか
  タグはPres-deさん




前に作ってみたいと思って購入してあったSONGBELLさんのキッズポシェット&金具セット。
このポシェットの金具、ひねり金具なです。
ちょっと見えにくいかな?

Pres-deさんのタグ、やっぱりかわいい(*´ -`)(´- `*)


実は2月6日は・・・

» Continue Reading

MINIポータブルケース@SONGBELLさん

お友達の通帳ケースがヘロヘロになったという事なので
作ってあげることになりました^^

プレゼントケース

前回作ったSONGBELLさんのポータブルケース。
何回作っても可愛いです。
そして、何回作っても差込錠がまっすぐ設置できません(苦笑)
微妙に斜めってます。。。。

そして、チェックの柄あわせなんて、すっかり忘れてました≧(´▽`)≦

プレゼントケース中身

中はこんな感じです^^
あたしにしては、何だかラブリーな仕上がり(*´ -`)(´- `*)

お友達のカバン小さいらしくでデフォルトの大きさだと入りませんでした^^;
なので4センチほど小さくしてあります~


1112_2

余談ですが。
画像に使ってる文字、可愛くないですか??(*ё_ё*)
最近いろいろなフリーフォントを探すのが楽しい、わたしです(笑)


土曜にスタイリストゴトウ(?)さんの実店舗セールがあったので行ってきました!
すごい人!人!
いや~、ウキウキワクワクしてしまいました。

なのに、どうしてわたしはダンナが運転する車で行ったのでしょう・・・。
40分ほどでダンナから帰るぞコールが。
消化不良のまま、帰宅となったのです(ノд-。)クスン

(40分耐えたダンナはえらいのか?)
Calendar.
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。