

相変わらず止まりません。

今月に入ってから、止まりません。物欲。
まだ光臨してるみたいです、「物欲王りつ様」。

楽天でお買い物するとどうしてもカード払いにしてしまうので(早く欲しいから)、きっと2ヵ月後のカード請求には卒倒するでしょう・・・・。

fabric birdさんでお買い物。

20090617FB
やっと買えたエコバックレシピ。
それからワンコイン企画の生地3種類と、その他もろもろ。
実はfabric birdさんでお買い物はまだ2回目なのですが、1種類ずつ丁寧に梱包されているサービスには頭が下がります。
お値段もお安いし・・・・。

それから、こちら。
20090617まつけ

まつけさんのリバティ風の生地です。



リバティ風の生地を探している時に見つけて購入したのですが、こちら、かな~~り人気みたいですね^^
買えてラッキーだったのか?(いや、アンラッキー??)


この他にはえ~っと、C&Sさんの予約をしたし、RRさんの新着も購入したし。
それから最近かぎ針にはまって、その本も2冊ほど買ったし。

いつになったら、物欲王は去ってくれるのでしょう?(ノェ`。)
誰か、ひきとってください(笑)

ちくちく購入@革はぎれなど

気づけば買い物記録、2月以来書いてませんでした。
な、なんと!!
実は3月~5月までは、計3回ほどしか布買いしていないのです~(*ゝ▽・)b
(あ、ムスメの幼稚園グッズはのぞきます)
私、偉くないですか~~~!?笑
と言っても、パターンはちょこちょこ買ってましたけどね。


そんな順調にストップできてた買い物も5月末から現在にかけて、爆裂してます。
うちの会社、ボーナスは6月なのでそのせいです・・・。
財布が膨らむと思うと、ダメですね~。


そんな中、どうしても使ってみたくて、お得なパックを見つけたので久々にアップです。
買ったのは革のはぎれセット。
アロハちゃんやneruちゃんが素敵~に革を使っているのを見て、使ってみたい意欲にかられてしまい。
でもなかなか近くの実店舗だとお手軽に買えなくってどうしようかな?って思ってたときにみつけたのです。


前置き長かったです。こちら★
革ハギレ
これで300g分のはぎれが入って900円だったかな?
ハンドメイドでタグなどに使いたい事とミシンで縫える厚みが良いと希望を書いたけど、まさしく希望通り~。
一番下の薄い色のは何に使おうか?????だけど、何とかなるさ(笑)



高級牛皮革ハギレ300グラム袋詰め 超お買得!レザークラフト5P16Mar09
こちらで購入。500gのパックとか他にもいろいろありました。
カラーもおおまかに選べるし、近くで買えないな~って方は、お値段もそんなに高くないし良いと思います^^


ついでに、これも買ってます。
FB
fabric birdさんとpolkaさんのコラボ作品♪
エコバック作ろうかと思ったけど、うちはMyカゴ使ってるので必要ないし、ポーチの内布にでも使おうかな^^


ちくちく購入@2009年2月

しばらく購入記録を書いてなかったので、2月分まとめて書きます~。
決して、ポチってなかった訳ではないのです(笑)


 コリラックマ 2009年2月



 2009/02/24
  ■ソレイユ
  ソレイユボックス

   ソレイユボックス
     オリジナル接結 雪刺繍 ブルー  160×60
     オリジナル接結 雪刺繍 黄緑   160×110
     コーマスムース フルー  ピンク  160×120
     スパンフライス 45cm輪×50×2
     コットンリップル ブーケ 103×160
     ラインステッチ チャコールブラウン 108×220
     オリジナル カルテットガーゼ オフホワイト 106×110
     残り?
     計12.7mくらい

  禁断のソレイユボックス、買ってしまいました(゚◇゚)
  だって、カートに入ったんですものぉぉぉ。
  もう隠す場所が無い・・・。

 2009/02/?
  ■Check&Stripe 12月予約
  C&S2月
     CSリネン混タンガリー ネイビー(¥850) 1m
     CSフレンチコーデュロイ あずきミルク(¥850) 2m
     リバティ Mamieバイアステープ(¥300) 1.5m
     計 3m

  そういえば、予約してたわ・・・(苦笑)
  てっきりメール便範囲だと思ってたのに、配達の案内来たし。
  当分、予約は禁止にしましょう。
 
 2009/02/11
  ■レース工房 ルジャンタン
          
    サークルレース(¥880)   2枚セット(¥580)
   

  まだ写真撮れてなくて、こんなのでごめんなさい~
  ポイント使いに欲しくて、ケチ買いです(笑)
  あわせて1m弱くらいかな?

 2009/02/10
  ■slowboat
   slowboatサンクスパック
     サンクスパック (5m ¥5,400)

  実はslowboatさん、初めてのお買い物です~^^

  女の子向けとあったのでピンクとかパープルを想像していたけど、
  届いたらブルー系でした。
  嫌いな色目ではないからいいのだけど、ちょっと似たような色ばかりなのが不満が・・・。
  あわせやすいと言えばそうなんだけど・・・。
  

2009/02/05
  ■きれ屋さん ぽぷり
   ぽぷりさん
     接結ニット杢グレー(¥1,400)
     グレンチェックライラック(¥800)
     40/1スパンテレコ杢グレー(¥800)
     計 4m

  グレンチェックはムスメの入園式用かなぁ。
  と言っても、本当に作るかは不明ですが。
  ニットの方は2m買いしたので、自分服作りたいなぁ~。


2009/01/09
  ■BellyButton
   ベリボセット
     オリジナルレースセット:ブラックフローラ (¥3990) 1.5m?

  1月に購入していたものだけど、UPしてなかったのでついでに。
  なぜ買ったかは不明だけど、どうしても欲しかった一品(笑)
  このスカラップの生地でも入園服いいかも~って今思いました。あはは。


line110
  2008年以前購入生地 20.0m 残ってるので、これくらい?
  2009年購入生地    40.0m

  2009年使用生地     1.5m

副資材@Pres-deさん

副資材を購入したときに生地も買ってしまったので一応アップ。

20090116_副資材

Pres-deさんでタグを買いたくてお買い物。
なぜか生地まで一緒に(笑)

ボーダーでパッチ柄になってたのでかわいかったのです・・・。
これも50センチ買い。

もう13mも購入しちゃったよ?笑



line110
  2008年以前購入生地 ?
  2009年購入生地    13.0m

  2009年使用生地     1.0m

アラン風ニット@ねこの隠れ家

布購入カウントを始めたからには、これも載せないと駄目よね・・?


アラン
 ■アラン風ニット
   生地幅  120cm × 50cm
   購入    ねこの隠れ家


1112_6

これぞ、ケチケチ買い(笑)
メール便の範囲にしました。


アラン風ニット、ポイント使いに欲しかったけど、どこも売り切れ~。
そんな時、ねこの隠れ家さんで予約で販売されてて、
そんなに急いで欲しいわけでもなかったのでポチっとしておいたのが到着。

さてさて、使い道は決まっております(*´ -`)(´- `*)



line110
  2008年以前購入生地 ?
  2009年購入生地    12.5m

  2009年使用生地     0.5m

Calendar.
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
