

「ダヴィンチ・コード」

今話題の「ダヴィンチ・コード」!
昨日オレンを実家母に預けてダンナと見に行ってきました~

映画を見に行くのは約10ヶ月ぶりかな。
オレンがまだお腹にいたばっかの去年「スターウォーズ3」を見に行って以来でした。

久々の映画はとっても楽しく見れたのですが
やはりオレンが気になってしまいまいた(^-^;
まだ実家母に預けたので良かったのですが、
ダンナ母だったら何となく不安で仕方なかったかも・・・。


こういう感想を書くのは苦手だし、これから見に行く方もいると思うので
深くは書きません_(^^;)ゞ
以下感想です。

» Continue Reading


4ヶ月違いBaby

先日の記事に書いたお友達のBabyに会ってきました!
お友達Babyは25日生まれなのでオレンとちょうど4ヶ月違い(*´∇`*)

Babyに会うのも楽しみだったんですが
他の病院を見れるのも実は楽しみにしてました(^-^;

この病院も個人病院であたしの地域ではけっこう有名なとこ。
中はもちろん、めっちゃキレイ!
あたしの産んだ病院はシンプルキレイって感じでしたが、
ここはゴージャスキレイって感じでした♪

母子別室だったので病室にはBabyはいなかったけど、
お友達がつれてきてくれました。

オレンと並べてみると・・・

4ヶ月違いBabyと

» Continue Reading

果汁デビュー

4ヶ月記念と称しまして。。。。

オレン、果汁デビュー

いたしました(*´∇`*)
新生児の頃にあった助産婦訪問で果汁はあげなくてもいい、と言われてたので
特に今まであげたりしませんでした。
でも4ヶ月になったし、そろそろ離乳食準備も必要かなって事で
果汁デビューになったのです。

最初はスプーンで少しだけ口の中に入れてやると
「・・・・・」
って変な顔をしながら飲んでるみたいだったので
哺乳瓶で飲ませるとゴクゴクいきましたよ~(笑)
20mlくらいで嫌がっちゃいましたが。

でもお茶とか白湯はあんまりゴクゴク飲まないので
「そりゃ果汁は美味しいよね~」
なんてダンナと笑いながら言ってました(。・m・)

助産婦さんに果汁をやりすぎると美味しい味を覚えてミルクを飲まなくなる
って言われたのでドキドキでしたが、
オレンはまだミルクの方が好きみたいです。ふふ。

オレン4ヶ月&4ヶ月健診

オレンは今日で4ヶ月になりました。
もう生まれた頃なんて思い出せません(^-^;

23日には市で行われる4ヶ月検診にも行って来ました。
測定すると

   三ヶ月時
身長 58.5センチ  ⇒ 60.5センチ 
体重 5652グラム ⇒ 6220グラム 

順調に順調に育っております。
体重はもっとあるのかなーって思ったのですが、意外に少なかったです。
ホント、平均的みたいです(*´∇`*)
他にもたくさんの子がいたのですが、なんだか大きい・・・。
聞き耳をたててると7キロ超えの子がけっこういました。
やっぱり生まれたときに3000グラムなかったから、オレンは小ぶりみたいです。
ま、いっか~(笑)

あと、頭の毛がフサフサな子が多いんです!大人なみ。
オレンの毛よ、早く伸びておいで~とダンナと念じました_(^^;)ゞ

» Continue Reading

車検

昨日は我が愛車のbBを車検に出してきました~。
初めての車検、走行距離は23,000キロでした。
結婚してから会社には電車で行くようになったから、
あんまり走ってないな~って感じです。

お値段ですが・・・。

» Continue Reading

BonneMamanでピンクッション

今日はダンナが夜勤なので実家に行ってきました。
今、ただいま~って感じです。

実家に行くとオレンのお世話は母がしてくれるので、
あたし結構ひま・・・(^-^;って感じなんです。
それで今日は先日買った本にのっていたピンクッションをせっせと作ってきました。
簡単に作れて完成したのでダンナが帰ってくる前にUP!

ピンクッション


» Continue Reading

ハニートースト

今日の朝のはなまるマーケット、見られた方いますか??
(お仕事の方、ごめんなさい。。)
ハチミツ特集でしたね~♪

とーっても美味しそうな料理ばっかり(*´∇`*)
思わず作っちゃいました。ハニートースト!
ハニートースト


ハチミツたーっぷりで焼きあがりました!

ホントはバニラアイスなんかを添えたいところでしたが“o(><)o”
UP


ハチミツ1つで砂糖とみりんのかわりになるって初めて知りました。
今度ハチミツで煮物でも作ってみようかな。うふふ。

アルファベットスタンプ

ちょっと出遅れてる気がするのですが
ようやくアルファベットスタンプをゲットしました(-_☆)

1

» Continue Reading

骨盤ベルト

出産が終わって非常にショックだったのは・・・・

骨盤開いてる(T_T)

って事です。
もともと骨盤大きめでお尻大きい人だったのですが、
出産したらさらに骨盤開いちゃって腰骨がぁぁってショックでした。

で、ずーっと考えてたのですが、とうとう買っちゃいました。

骨盤ベルト

骨盤ベルト

» Continue Reading

初めての予防接種

昨日、オレンは初めての予防接種に行ってきました。
今回受けたのはポリオ1回目。
私の地区ではポリオだけ集団で他は個別なんです。

オレンはとってもいい子で他の赤ちゃんをじーっと見てました。
ひたすらじーっと見てました(^-^;
あたしはと言えば、なぜかドキドキ。

それで問診とか終わって、いざ出陣。
ポリオは飲み薬なので少量を口の中にスポイトでたらされます。

» Continue Reading

RickRackさんの生地

まめたんさんのブログで紹介されていたキャラメルポーチ。
なにやら有名なようですが、私知りませんでした(^^;)

作り方を見てみたら簡単そう。
お出かけの時の哺乳瓶ケースが欲しかったので「いいかも☆」なーんて思い、
朝からチクチク・・・。

出来上がった~なんて思い表に返してみると

「デ、デカイ・・・( ̄▽ ̄;)!!」

哺乳瓶どころかオムツポーチになるくらいの大きさになってしまいました(;_q))
仕方ないので作り直そうと糸をほどいてると宅急便屋さん。

昨日注文したRickRackさんの生地が届きました~。

RRさんの生地


» Continue Reading

オレン100日

GW中の5月5日子供の日にオレンは100日を迎えました。
気づいたら、もう100日。
こんな風にいつの間にか大きくなっていくんですね~。

100日と言えば「お食い初め」ですよねー。
でも今一、何をすればいいのか不明(^-^;
って思ってたら義母がしてくれました。

オレン100日①
一生懸命に箸をもたせてます。

» Continue Reading

ライムポトス

お久しぶりです。
みなさま、GWはいかがお過ごしだったでしょうか(o^∇^o)?

うちはオレンがいるので旅行はなし。
デパートめぐりと実家めぐりで終わってしまいました(^-^;
まぁ、今年は仕方ないと言い聞かせました。
来年はどこか行きたいな~なんて、既に1年後の話(苦笑)


デパートめぐりの中で我が家に新しい仲間がやってきました。

ライムポトス

» Continue Reading

Calendar.
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
