

女の子に見えますか。

20061124090609
今日もこれから赤ちゃん教室です。

いつも男の子に間違えられるので
ピンをとめてみました(*^_^*)

これで間違えられないかな。

今日は鍋。

20061122184527
今日は鍋です。

うちの鍋、見ての通りモリモリです(笑)
いくら野菜は煮る前はかさましすると言っても
多すぎですよね。

今日の鍋は下の方に微かに見えてますが、
鶏団子。
たぶん、美味しいはず…

夜泣き

とうとうやってきました。やつが・・・。
そう。

夜泣き

です。
これまでにも夜泣きっぽいのはあったのだけど、
ちょっとグズグズ泣くだけで、
背中をトントンってしてやったらおさまってたのに。

でも今回のは違いました。
マジ泣きです。
しかも大泣きです。

いや~まいった「('ヘ`;
金曜の夜から連続3日間、毎日泣いてます。

だいたい12時近くから2時の間に30分くらい大泣きです。
そのあとは大泣きはないもの、1・2回小泣き。

夜泣きって成長の証だし、どうにもならないのだけど、
さすがに3日間続くとちょっとイライラしちゃいますヾ(_ _。)ハンセイ…

ダンナさんは大泣きしてても8割の確率で気づかず寝てるし。
いや、仕事があるから寝てても仕方ないって思うけど、
ちょっとくらい気づけよ!って思うのです。。。

あ~、眠いです。
今日は実家に行って、お昼寝させてもらいます・・・。

赤ちゃん教室

今日は毎月1回行われている地区の赤ちゃん教室に行ってきました。

朝9時半からなのですが、オレンが起きたのが8時・・・。
すぐにご飯を食べさせて、洗濯してと忙しい“o(><)o”
しかも9時10分、洗濯物を干していると何か臭い・・・。

オレン、ウンチしてました。ヾ(- -;)

最近のウンチはちょっと柔らかめなので拭くのが大変!
いそいでオムツを替えて家を出たのですが、すでに9時半。

おもいっきり遅刻だーって駆け込んだのに、
開始は10時でした(苦笑)


今日のテーマは離乳食で試食もありました。
オレン、朝ごはんをしっかり食べていったのに、
試食も全部食べるし。
食べたらおなかがふくれて寝るし。

結局、終わるまで寝てました。
その間、あたしはまわりの人とピーチクパーチクとしゃべりまくり。
あ~、すっきりしました。
やっぱりダンナと話すのとママさん達と話すのでは違いますね。

ちなみにオレン、70センチ突破です(≧∇≦)

身長 71.2センチ
体重 8600グラム

でした。
最近、そんなところも届くの?ってとこまで荒らしてたので
伸びてるなぁとは思ってたのですが。
それでもすっごく平均値なオレンなのです(笑)

年末調整。

ついさっき、会社に行ってきました。
用事はといえば、

・年末調整の書類提出
・同期への顔見せ
・内祝いを渡してなかった人へのあいさつ
(遅すぎ?東京に行ってた人で会えなかったので 笑)

なんですが、1時間も居座っちゃいました_(^^;)ゞ

オレンを連れて会社に行ったのは3月以来なので、
みんな大きくなっているオレンにびっくりでした。

オレンはニコニコではなかったものの、
泣き出すこともなく、しっかり挨拶してました。

親バカなんですが
みんなに「可愛いね~」「お目目大きいね~」
なんて言われて(お世辞!?w( ̄▽ ̄;)w)
ホクホク顔で帰ってまいりました(笑)

次に会社に行くときは復帰前の挨拶かな?
あ~、あと3ヶ月。
休暇を満喫しよう・・・。

どうぶつの森

夏頃にダンナさんが買った、任天堂DSLight。

ダンナさんが会社に行っている間はあたしが使ってるので、
すでにあたしの物になっています(笑)

そして前から気になっていた「どうぶつの森」を買ってしまいました。
え?おそい?
だって、これを知ったのは辺見えみりとか山口もえとか真鍋かをりが
TVやブログで言ってるのを見たからなんですもん(^-^;

ちょこっとしてみましたが、これは長い目でみて楽しめそう?
今日だけでは全く進みませんでした(苦笑)

こんな年になってもゲーム好きなあたし・・・。

餃子の焼き方。

先日の記事で餃子を焼くのは苦手といったあたし。
コメントいただいた方も苦手との話。
(良かったぁ~ 笑)

なのでダンナさんに焼いてもらったのですが、
その焼き方をこっそり見てました。

まず前提として餃子は冷凍のほうがいいみたい。
なんでだろう??
ちなみに「作ったら冷凍しておいてね」と言われてたので、
冷凍室に入れてましたよ。

それで焼き方ですが

①片栗粉を水にといてフライパンに広げる。
②その上に餃子を並べる。
 今回は量が多かったので、丸い形にならべました。
③蓋をして、火をつける。
④たまに覗いて、水を足す。

でした(^-^;
これで焼きあがったんですよ~。
羽根付き餃子が!!!

なんででしょう?
全く正しい焼き方ではないと思うのですが・・・。

結婚式行ってきました。

昨日、無事に隣の県まで大学からの友達の結婚式に行ってきました(*´∇`*)

天気はといえば、朝から雨。雨。雨。。。
結局最後まで晴れることはありませんでした。

何が嫌だったかといえば、雨の中の高速の運転。
普段、長距離はダンナさんが運転するのでかなり疲れました(^-^;
まぁ、でも素敵な花嫁姿を見れたので満足ですがね_(^^;)ゞ

でも結婚式ってホント、晴れたらいいのにって思います。
その式場は9月にOPENしたばかりなのでとってもキレイ!
さらにいたるところに外に出れるようになってるのですが、
昨日は1回も出れるわけもなく(;_q))
フラワーシャワーも披露宴もインナーで終わりました。

式場 式場


あたしはといえば、もちろん今回も泣いてきました(苦笑)
でも一番泣いたのは花嫁の手紙でもなく、父からのスピーチでもなく、
新婦の兄からの歌でした。

かぐや姫の「妹」って知ってますか?(こちらに歌詞と音楽があります。)
すっごくすごっく感動して、大泣きでした。
昔から仲の良かった兄妹。
妹の結婚式で歌を送ってくれるお兄さんがちょっと欲しくなりました。


結婚式ってホント、何回でても素敵ですね。

ただいま、結婚式中。

20061111181754
ただいま、友達の結婚式中です(^-^)

披露宴会場には階段があり、
ついさっきお色直しした二人が降りてきました(≧∇≦)

そして今は新婦のおじいちゃんが熱唱してます(笑)

今日は餃子。

今日の晩御飯は久々の手作り餃子です。

餃子
なんで焼く前の写真?って突っ込みはなしで。


写真の餃子の倍の30個作りました。
いつもは大体の確率で冷凍の餃子を使ってるあたし(^-^;
手作り餃子は久々なのですが、なかなかうまく包めました。
でも焼くのは苦手なのでダンナさんにおまかせです。

冷蔵庫には白菜がなかったので今日のはキャベツの餃子です。
ダンナさんのリクエストで「味濃い目で。」といわれたのですが、

餃子で味見できないっしょ。

と思ったあたしでした。
はたしてお味はどうやら・・・。

お友達の結婚式。

今週の土曜に大学時代のお友達の結婚式があります(*´∇`*)

お隣の県の石川・金沢で式なので昼から大移動。
オレンを実家に預けに行ったりで忙しそうなので、
美容院にもセットにいけないので自分で何とかできるパーマかけちゃいました。
しかもまたデジタルパーマ(^-^;

なぜオレンを実家に預けるかというと、ダンナさんもお出かけだから。
なんと次の日の日曜には名古屋でダンナさんもお友達の結婚式。
しかも朝からなので土曜から移動なんです(笑)

なにもただの土日でかぶらなくても(^▽^;)


7月の式では普通のサンダルはいてたけど、さすがに11月。
寒いよね~ってことで急遽、パンプス?も買いました。

DIY前
コサージュが取り外せるタイプ。


ちょっと予定外の出費だったけど、黒なら会社で履けるかなと思い購入。
でもなんか”さみしい”ですよね~。
真っ黒だから?
ということで手を加えてみました_(^^;)ゞ

DIY後
コサージュのゴールドのラメを。



コサージュの黒いレース部分にゴールドのラメを塗り付けました。
これ、何で塗ったか分かります?

マニキュア

なんです。
ちょうどラメだけの透明マニキュアがあったので塗ってみたら、
これまたいい感じ。
意外と何とかなるものですね。

さてさて、天気予報はといえば、土日は雨・・・Σ(T□T)

火災警報器。

寒い“o(><)o”
寒すぎです。
今日の富山、ありえないくらい寒いです。
しかも朝から雨ふり・・・。
1日オレンと引きこもってました。

この間の連休にガス屋さんが来て、火災警報器を取り付けていきました。
最近、火事が多いから義務化されたみたいですね~。

うちはメゾネットアパートなので1階のちょうど階段との境目に取り付けていきました。
これ、全く邪魔にならないのですが、問題が一つ。
警報機からはテストなどで鳴らすための紐がついてるんですよね。
この紐、オレンを抱っこしてるとちょうど手が届くんです(^-^;

いつか引っ張ってやろうと狙ってるオレンです。
やばいです・・・。
なので夜寝るときに二階にあがるときはダッシュです(笑)


そうそう。
今週の土曜にお友達の結婚式があります。
晴れるといいなぁ。。
このお友達、新婚旅行にはイタリアに行くらしく

「買ってきて欲しいもの、ある?」

な~んて悪魔の誘いが・・・。
すっごくブランド好きって訳ではないのですが
財布なんかはしっかりした作りが好きなので、今はGUCCIを愛用してます。
そして今、ヴィトン・ヴェルニの長財布が欲しいんですよね~。
収入もないくせに(苦笑)
イタリアって日本で買うより安いですかね?

おでん。

秋も深まり寒くなってきたということで

おでん

の季節ですね~。
なので今日の夕飯はおでんです。

おでん



このおでん、仕込みは昨日の夜にしました。
誰がって、

ダンナ

が・・・。
うちのダンナ、おでん大好きなんですよね~。
この間の日曜も食べたのに、今日もおでん。
おでんを食べながらの一杯が最高らしいです(笑)

作るのも片付けも楽だからいいんですけどね(^-^;
Calendar.
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
