

クリスマスプレゼント。

遅くなりましたが、メリークリスマス。(笑)

クリスマス終わってしまいましたねー。
そうなるとすぐに大晦日。
ああ、掃除しないと・・・。


みなさん、プレゼントもらいましたぁ?
うちは夫婦間では無しにしました。
昔からプレゼントは欲しいものを一緒に買いに行くって二人なので、
欲しいものがないと無しになるんです(笑)

その分、オレンはたくさんゲットしました。


・歩行器にもなる車(実家から)
・おもちゃとコートと帽子(ダンナ実家から)
・コート(うちらから)

なぜコート2着かというと、普段用とお出かけ用です。
なにぶん、北陸なので寒いんです(゜ー゜;A


でも、せっかくのクリスマスなのに嫌なこともありました。
またしても義母への不満なので嫌な方、スルーしてください。

» Continue Reading


木更津キャッツアイ。

いまさらなんですが

木更津キャッツアイ

やっと見ました。
しかもTVで放送されてたやつです(笑)
しかもTSUTAYAが100円レンタルやってたからですが。


岡田君好きなあたしとしては、けっこう面白かったですよ。
映画化されたりもしてたから、
次はそっち見ないと。


でも、このDVD。
全5本で1本90分で、3泊4日だったんですよー“o(><)o”
もう毎日、ダンナさんが帰ってきてから寝るまで
1本強頑張ってみました(ーー;)

そして、今日の朝、ダンナさんに出社途中に返却してもらいました。
何も考えずにたくさん借りるのもオバカですね``r(^^;)ポリポリ

ハンバーグ。

オレンの離乳食ストックを作りました。

今回はハンバーグです。

ハンバーグ



中身は
・合挽きひき肉
・れんこん すりおろし
・にんじん あらみじんきり

です。
あとは塩とけちゃっぷ、パン粉、牛乳です。
卵は冷蔵庫になかったのでなし(笑)
けっこう適当になっちゃいました≧(´▽`)≦

しかも焼くつもりだったのですが面倒になって、
丸めてレンジでチンしちゃいました。

だって、このハンバーグ、

直径2センチ

くらいなんですよ。
それが20個強もあって、焼いてられません。えへへ。
でもレンジでチンしたら、柔らかめになったので
オレンにはちょうどいいかもしれません。

なんて言ったって、いまだに下の歯は2本で上の歯も2本出てきてる途中。
かなり歯がはえてくるのは遅いみたいです_(^^;)ゞ
歯磨きが楽なのでOKです。(おい!)

来たー!

ついに来ました!
まちに待っていたやつです!

vuitton
vuitton 財布



LOUIS VUITTONの長財布です(≧∇≦)

先月、結婚した友達が新婚旅行がイタリアだったので、
フランスのVUITTONは安いのか?って疑問に思いつつ、
頼んでいたんですー。

隣の県の子なので取りに行くつもりだったのですが、
無理っぽいので昨日送ってもらったんです。

今の財布はGUCCIの長財布で2年半くらい使ってました。
まだ大丈夫だと思ってたのですが、
最近、やっぱりオレンにおもちゃにされて(゜ー゜;A

ちょっと出費になったのですが、
よく考えたら出産のご褒美買ってないじゃん!?
とかって無理やり納得して、買っちゃいました(笑)

いやー、ダンナさんがご褒美に買ってくれてたら、もっと嬉しいのに(爆笑)

爪きり。

最近、大変なことが一つあります。
もう悩みのタネ!!

オレンの爪きり

です。

かなり小さい頃は起きているときでも楽に切れました。
ちょっと大きくなった頃でも寝てるときには楽に切れました。

現在、全く切れませんΣ(T□T)

寝ているときにそ~っと切ろうと試みるのですが、
1,2本切ってるうちに嫌がりだします。
あんまり起こしたくないので、それで断念。

特に足なんてこちょがしいのかな?
ちょっと持つだけで速攻拒否。
もう「伸びすぎ・・・」って状態になってます。

みなさん、どうやって爪切ってます?

パンツ

オレンのパンツ、作ってみますた。

パンツ
【パターン】
 nootie*a go go
【生地】
 表生地:MANALOLE 
 裏生地:RickRack



このパターン、かなり可愛い形に出来上がりました!

パンツポッケ
後ろのお尻にはポッケを。

パンツ裾
裾部分は切り返し。



ホントは前にもポッケがあったのですが、
面倒なので却下(苦笑)


にしても、この生地。
前にパーカーを作ったときもそうだったのですが、
今回も見事に模様がずれました(^-^;

たぶん、あたしの地直しの仕方が下手っぴだったと思われます(-_-;
基本、面倒くさがりなあたしなんで
当然、地直しも適当です。
そこが災いして、こんな結果になったと思われます。


でも、だからと言って、心を入れなおして地直しするあたしではありません(笑)
こういう柄あわせが必要な生地は向いてないんです(;_q))

うれしいお知らせ

今日の朝、携帯にメールが届きました。

嬉しいお知らせです。
昔からの友人が本日入籍したそうです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

けっこう付き合いの長い二人、
最近新しいアパートに引越したのは知ってましたが、
こんなに早く入籍するとは。
結婚式は面倒だからしないって・・・。ヾ(- -;)
いい思い出になると思うんだけどなぁ。

でも前から結婚式はいいや~って言ってた友達だから
予想済みなのです。


ちなみに今日は「いい字一字」の日らしいです。


あと、ずいぶん出遅れた気配があるのですが、
今日からmixiに登録してみました。

最近のオレンはお顔も固定(?)してきたので、
ブログにはあんまり顔出ししてないんですよね~。

mixiの方ではオレンも出していこうかと。
すでにmixiに参加されてるお友達いらっしゃったら、
マイミクに登録してもらえたりしたら嬉しいかも・・・(*・・*)ポッ

あと興味のあるかた、ぜひ招待状を出させてください(笑)
出してみたいんです_(^^;)ゞ

今日の朝ごはん

久々に離乳食アップです(*´∇`*)

最近では大きめを心がけている母なのです。

今日の朝ごはん


今日は
・パンに野菜とツナのホワイトソースがけ
・バナナ
・いちごヨーグルト
です。

朝はだいたいパンにしてます。
便秘対策のため、ヨーグルトもかかせない。
なによりも旬のいちご、かなり好きみたいです(笑)

最近のオレンは朝起きて遊んでお腹が減ってくると
「マンマ、マンマ」
と言って、催促します(^-^;
現にこの写真を撮るときも忍び寄ってきて大変でした。
(写真撮ってないで早くあげれば・・って感じ?笑)

作ってる間に我慢できないときには
とりあえずバナナを持たせたり。

いよいよお粥に何でもまぜるだけでは満足できなくなってきたかも。
冷凍庫のストックも野菜をゆでただけのものから、
とり団子とかちょっと調理したものが増えてきました。

にしても。
やっぱり3回食は面倒です(ーΩー )

かばん。

最近、久しくハンドメイドをしていません。
というのも、3月の会社復帰を見越して布買いをストップしたんですよね~。
そしたら在庫布はどう見ても冬向けではなくって(^-^;
残った布、どうしよう~なんて考えてました。

なので、久々にカバンを作りました。

カバン

【パターン】
 

麻布で手作り。―かわいい素材をプラス 麻布で手作り。―かわいい素材をプラス
(2006/04)
パッチワーク通信社
この商品の詳細を見る

【生地】
 表生地:きじ屋のかーふ
 裏生地:HOBBYRA HOBBYRE
 持ち手・接着芯:Peachmade



お気づきでしょうか。
裏生地に使ったのはオレンの服を作ろうと思って奮発して買った生地です_(^^;)ゞ
見事に自分の物に使ってしまいました。
オレン、ごめんよ。。。

でもさすがにいいお値段しただけあって、生地はしっかりとしてて、
肌さわりも抜群。
また今度買ってきて、今度こそオレンの服を作らねば。


今回、表生地の裏にはPeachmadeさんのカバン用接着芯を貼ったのですが、
表・裏ともにタックをつけていたので、
折り返してステッチする部分はかなり大変でした。
もう針が折れそうなくらい“o(><)o”

ちゃんと生地の厚みも考えないと駄目ですね~(^-^;

Newデジカメ

我が家にあったデジカメはこちら。

OLDデジカメ



PENTAXのOptioで結婚前からダンナさんが持っていたもの。
ただでさえ扱いが雑で傷だらけだったのにくわえ、
最近はオレンがなめたり振り回したりで壊れ気味でした(^-^;

ここは買い換えるか!?
ってことで世のボーナス狙いの商品価格にやられて
新しいデジカメ買ってまいました。


NEWデジカメ
商品情報はこちら



浜崎あゆみがCMしてるデジカメです。
SONYのもいいなぁって思ったのだけど、
SONYのって普通のSDカード使えないんですよねo(TヘTo)

これで年賀状作成しないと(^-^;

ちなみに結局、価格.comで最安店をさがして33000円弱で購入しました(*´∇`*)
みてた近所の電気屋さんは39000円だったので、
けっこうお得だったかも。

インフルエンザ予防接種

さてさて、お休み中の出来事です。

11月24日に10ヶ月健診に行ってきたのですが、
ついでにインフルエンザの予防接種も受けてきました。

予防接種、迷ったんですよね~。
受けるかどうか。
小さい子は受けても効果がないって話もあったし。
でも病院の先生は一応でも受けた方がいいみたいに言うし、
まぁ受けないよりはいいかなって事で。

そしたらそしたら。
病院の受付で「予防接種お願いします~」って言ったら、
「お母さんはどうしますか?」って(^-^;
小児科で親も受けれるんですねー。
ついでにあたしも受けちゃいました。

オレン、2,200円(12月にもう1回)
あたし、2,500円でした。
市の広報雑誌に富山のインフルエンザ予防接種の値段は2,500円~4,000円とあったので、
オレンの小児科は良心的みたいです(笑)

ほんとは一番人ごみにでるダンナさんに受けてほしいのだけどなぁ・・。

お休みしてました。

久々の更新です。

実は先週26日27日とあたしがダウンしてました(^-^;
またまた風邪なのか?
発熱と嘔吐と関節の痛みにやられてしまい、
ダンナさんにも仕事を休んでもらうしまつ・・・。

水曜くらいには復活してたのですが、
勝手にお休みもらってました(^-^;

出産してから体弱くなったなぁと実感です。
今ですか?
もうバリバリ元気です(*´∇`*)

いろいろネタができたお休み期間だったので
また随時UPしていけたらと思ってます~。
Calendar.
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
