スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンワンのオムツ

最近のオレンには大好きなものがあります!
それは、これ^^

※すみません、画像撮ってませんでした(笑)


GOONのオムツで限定デザイン「いないいないばぁ」のものです^^
最近、ワンワンがとっても大好きなオレン。
このオムツを見て発狂しております(*´∇`*)

しかもなぜか!?なのですが、
このオムツにしてから大をしたら教えてくれるようになりました。
しかも「んー、出た」と言いながら、自分でオムツを持ってくる!
オムツ入れには違うデザインも混ざっているのですが、
確実にワンワンのオムツを選んできます。


「んー、出た」と言いながら一生懸命走りオムツを持ってくるオレン、

か、かわいい・・・・(*´ -`)(´- `*)


オムツが取れるのもまだまだと思うと気が重いけれど、
こうやって少しずつ出来るようになるんだなぁと思うと、
ちょっと感動です^^



あたしが子供の頃は布オムツだったので、
1歳半くらいでオムツも取れてたみたいです(母曰く)。
紙オムツも進化してるんだなぁと思いつつ、
子供にしてみたら布オムツの方がいいのかな?とも思います。
難しいですよね~。
スポンサーサイト

ほぼ日手帳、届きました。

先日注文したと言っていた、ほぼ日手帳。
昨日、無事に届きました^^

箱




とってもしっかりとした箱で。
この箱だけで好きな茶色なので、満足^^

手帳




買ったのはナイロンカバーのチェリーピンク。
年甲斐もなく・・・と思ったのですが、
手帳くらい派手にいこうかと(^-^;
あと、ちょっと企んでいることがありまして、
あえて無地にしました。
これについては、また今度・・・。

中




手帳の中はこんな感じです。
1日1ページで文庫本サイズ。(2007年12月は2日1ページです。)
お試し用で2007年11月バージョンも無料で配布されてたのですが、
あたしが注文する4日くらい前に売り切れてました(T△T)
欲しかったなぁ・・・・。
なので、今日から11月の間は一緒についてきたメモ帳で乗り切ります(笑)

1日1ページなので、さすがに厚みがあります。
カバンの中でも存在感大!!!
でも、もともとカバンは大きいタイプを持ち歩くあたしなので、
そんなに問題はなさそうです。
(よくダンナに「重たすぎる・・・」と言われるカバンです ^^;)

ちょっと気に入らないのは、
祝日などの名前(画像なら春分の日)がページ一面にどどん!!と
書いてあるところでしょうか・・・。

手帳セットと一緒にフォトアルバムも買いました。
何かと小さいものをはさむ事が多いので、
写真だけではなく何でもいれになりそうな予感です^^

フード付ベスト

パーカー





【パターン】
 * パーカー(Pattern Houseさん)
【 生地 】
 * 水玉キルトニット(ColorDropさん:ヤフオク)
* スムース:チェリー?(RRさん)

□■------------------------------------------

オレンのパーカーを作りました。
これもかなり前から裁断してあったもの^^

本当は袖付の長袖パーカーなのですが、
生地がたりなくてベストタイプに。
そのままの型紙で袖なしにしたので、
若干肩の部分が怪しい・・・・。

お気に入りは可愛いポケットです^^

この生地の組み合わせ、あたし的にはかなり好きな感じなんです♪


今日の朝はオレンが機嫌悪くて、着用を撮れませんでした(^-^;

追記:
頑張って着用を撮ったのですが、イマイチ^^;

パーカー着用



タートルネック

タートル

【パターン】
 * katagamiほ。さん
【 生地 】
 *Wildberryさん



オレンのタートルを作りました。

冬は重ね着前提なので細身かな?って思ったkatagamiほ。さんのパターンを。
パターンは肩開きではなかったので、
試行錯誤で肩開きのタートルに変更。
既製品を見ながらだったので、意外に綺麗に肩開きにできました!

ただ肩開きにしたので前と後ろの身頃の肩部分が重なるわけなのですが、
それをタートル部分に考慮するの忘れてました^^;
縫う段階でどう頑張っても首周りとタートルの長さがあわない・・・。
まぁ、裁断しなおすのが面倒で無理やり伸ばしましたけど(笑)

タートル見返し



見返し部分にはお友達にいただいた、バイアステープを^^
ちょっとシックなボーダーにちらりと見える女の子模様。
いい感じです♪ふふふ。


ただ、リングスナップをつけていないので、
まだ着用できません。
リングスナップようのマルチフライヤー(?)が見当たらなくて・・・
どこにしまったのだろう?

「ほぼ日手帳」

もう2007年も残り2ヶ月半ですね。
早かったな~。
の一言につきます^^;


タイトルにもある、「ほぼ日手帳」。
お友達のあすかちゃんの購入しました記事に感化されて、
あたしも買っちゃいました^^
もう何年も前から発売されてるみたいなんですが、
全く知らなかったあたしって・・・。

ほぼ日手帳




こまごまとオプションを買ったら、送料込みで新渡戸さん(?)樋口さんお一人分。
ちょっと高かったかな・・。

でも年2冊は手帳買ってるんですよね、あたし(苦笑)
飽きっぽいためか、1冊で終わった事がありません。
それを考えたら、ちょっと高めを買った方が最後まで使うかも?


この手帳、1日1ページなのでイロイロな使い方があるみたいです。
あたしは何に使おうかなぁ~。

とりあえずはその日あった出来事とか、使ったお金とか、
あとチクチクしたものとか!
写真とかたくさん貼って、何年たっても残しておきたい手帳にしたいな(*^o^*)
いや、毎年そう思って手帳を買うのですがね。
そう思うと、去年こそ買えば良かったな~。
チクチクを始めたし、オレンも生まれたし、
書く事がたくさんあったはずなのに・・・(≡д≡)

いまさら遅いですがね・・・汗


■□------------------------------------------------□■

急にそんな風に思うようになったのは、いろいろあるわけです。

もうすぐ1年が終わるって言うのに、あんまり記憶に残ってなかったり。

オレンがイロイロなことを出来るようになったのがいつなのか思い出せなかったり。

知らない間に布山が高くなったり(苦笑)
(そうそう、ダンナにしばらく布買うなよって言われました 汗)


なんだか時間が流れるのが早すぎて、追いつけないまま毎日を過ごしてる気がするのです。
だから、手帳よりも何でも書けて、日記よりも気楽に書けて。
そんな「ほぼ日手帳」を使ってみようと思います^^

ブーツ購入

こんにちは。りつです(^○^)

久々の更新なのに、自分ネタです。
嬉しくって誰かに言いたい?くらいの勢いなのですが。


かなり久しぶりにブーツを購入しました!
一昨年はお腹にオレンがいて、外出禁止だったのでブーツをはかず。
去年は育児休暇中でお金がなかったので、購入できず。
そして、今年。
やっとブーツ買いました~~♪

ブーツ買ったら、諭吉さんがたくさん飛ぶのですが、それでも嬉しい(*^^*ゞ
しかも足のサイズ大きいので、好きなデザインで買えたのが奇跡!
あ、ちなみに25センチです(^-^;

それでも店頭には欲しい色のサイズがなかったのでお取りよせ。
ついさっき電話があったので、土日で取りに行きたいなぁ。
取りに行ったら写真アップします!
プチ自慢させてください(笑)


あ、オレンにもブーツ買ってあげないと・・・。
雪国では早めに準備しないと困りますよね(^^;)

» Continue Reading

Calendar.
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。