

手数料にびっくり。

ちょっとネットでお買物(相変わらずの布とかですが 笑)したので
会社の休憩時間に振込みにいってきました。

いつもは銀行振り込みで新生銀行から手数料無料で振り込んでいるけど、
今回の振込み×2は、どちらも郵便口座しか対応していなくって。
しかもATMからは送金できないやつで。

そしたら。

手数料にびっくりw(゚ー゚;)wワオッ!!
1件につき525円ですよぉぉぉぉ?
2件で1050円。
高すぎです~~~(ノд-。)クスン

振込み代で布が買えます(苦笑)

やっぱり郵便口座(ぱるる?)も作っておいたほうがいいのかなぁ・・・。



全然関係のない話なのですが。
mocmochaさんの福箱でかなり問題が発生してますね。
はるまむちゃんの所で見たのは、すごく可愛い生地だと思ったのですが。
mocmochaさんのBBS見たら、苦情がつらなってました。
なので今日の福箱再販も見送りとか。

mocmochaさんは買ったことはないのですが
素敵な布だと思っているので、
購入者の方が納得のいく対応をとっていただきたいです。。。


プルオーバー

オレンのプルオーバーを作りました。


プルオーバー

■プルオーバー■
 パターン  polka dropsさん
 生地    RickRackさん


暖かそうなこの生地、タートルにしたらフワフワでいい感じでした♪
朝、写真を撮っていたらオレンが嬉しそうに近づいてきて一言。

「○○ちゃんのパジャマ~」

・・・・・。
パジャマじゃぁないのよぉ(ノд-。)
最近、パジャマにしか見えないものばかり作っている気がします(苦笑)

プルオーバー タグ

少し歪んでいますが、タグを頑張ってみました^^
手縫いにしたから、ハンドメイド感バッチリになってしまいました(^-^;

小花柄のこのワッフルがお気に入りです^^
あらゆるところに出没させてます~

最近、ハンドメイド欲がアップしてます。
それにともなって、リングスナップがなくなってきました~
皆さん、どこで買われてます??
前に購入したのはミシン糸のお店「ボビン」さんなのですが、
ついでにボタンやレースも補充したいので
この辺の副資材が充実しているお店があったら教えてほしいです。(^人^)







» Continue Reading

スパッツ

久々にミシンにさわれた気がします。
3連休最高(笑)
と言ってもたいしたものではありませんが・・・。

スパッツアップ


■リブ長スパッツ■
 パターン  ヤフオク
 生地     無地裏毛(グレイ)
        小花ワッフル
        *購入店不明



最近お気に入りの裾リブ長めスパッツです。
前回はWBさんの縄編みを切替に使ったので、ちょっと厚め・・・。
なので今回は普通のワッフルを使ってみました~。
タグはつける場所を迷って、結局サイドに。

ちなみに、このスパッツ、ダンナに
「なかなか可愛くない~?」
と聞いたら、
「うん、可愛いパジャマ。」
だって=( ̄□ ̄;)⇒
どうやら裏毛=パジャマが成り立つらしいです・・・。

» Continue Reading

引っ越し祝い。

明日は隣県のお友達の家に遊びに行ってきます。
大学時代の同級生で、結婚して1年で新築の家を建てたのです。

ということで、今、必死に一緒に行く友達と引越し祝いを検討中です。
しかも会社のメールで(苦笑)

まだ見ぬ家の引っ越し祝いって買いにくいですね~(^-^;
思わず遊びに行った後日、郵送するよ!
って言いたくなりました(苦笑)

でも友達の希望も聞いて、何とか決まりそうです。

どんな家なのかワクワクです。
新築っていいな~と、今から楽しみ。
まぁ、あたしから言えば、新築+自分達だけの家を建てた友達が羨ましいかぎりです。

そう、今月でオレンは2歳。
もうすぐ恐れていた同居問題が勃発しそうです・・・。
あぁ、頭が痛い”(*>ω<)o"



polka dropsさんでスパッツの無料配信はじまりましたね。
もちろん、さっそくDLしました。
これまた会社で印刷(苦笑)

» Continue Reading

Sun&Leafさん福袋到着。

Sun&Leafさんの福袋が到着しました♪

Sun&Leaf福袋

・デニムニット かさ 0.7m
・キルトニット スノーミント 1m
・連結ニット シルバーピンク 1m
・おまけ スムースニット 1m
・キルトニット ローズグレー 1m

以上5点で5千円でした。

他のブロガーさんのところでも見たのですが、
中身一緒なんですね~(^-^;
1万円コースだと違うのかな?

福袋とかのイメージって中身はばらばらで、どれが当たっても恨みっこなし

みたいな感じだったので、同じ内容と知って
少し拍子抜けでした。
しかも、あんまりお得感がない・・・・?
まぁ、元が高めのお値段な店だから仕方ないのかな?

ついでに2007年最後にHARUさんで買った布です。
HARUさん

・ガーデンリング オリエンタルピンク 0.5m
・ガーデンリング オリエンタルブルー 1m
・ストレッチカシミヤ混 ヘリンボーン 1m
・ワッフルニット ブラック 1m
・ストレッチ千鳥 1m

ホントにホントに当分は布の購入はとめないと(^-^;

年末年始

今日から仕事始めなりつです。
ホント、辛いです(苦笑)

仕事が忙しくて最近は定時までいたのですが、
さすがに今日は早めに帰ろうと思います。
(だって本当は育児短時間労働だから17時には帰れるんですもん。)
しかも、Sun&Leafさんの福箱が届くはずだし!
実はこっちが目的(笑)

年末年始は、ほぼ出かけっぱなしの毎日でした。
でも、ほとんどが両家の実家を行ったり来たり。
初売りは元旦にイオンに行ったくらいかな。
昨日とかもセールに行きたかったのですが、
混んでいることは間違いないので土日に行く事にしました^^

「藤崎マーケット」が来るイベントがショッピングセンターであったのですが
こちらもパス。
「藤崎マーケット」は好きなのですが、
絶対に人人人人・・・・だと思ったので(^-^;

年末年始の間に買ったのはオレンの物ばかり(笑)
オレンのおもちゃに冬物の服に、なぜか椅子まで・・・。
自分の物はケチるのに、子供のものには限度がありませんヽ(TдT)ノ

ここしばらく、ミシンにさわってません~
年末年始に少しは出来るかな?って思っていたのですが、
甘かった。
ここでも布山を築くばかり。
ホント、いい加減に布山減らさないとぉぉ。

しかも、久々に編み物がしたくなってきました!
学生の頃はよくマフラーを編んでいたのですよ、これでも(苦笑)
編み物の方がミシンを出さない分、好きな時間にできるかな~なんて思うのですが。
どうでしょうね?(*'ー'*)

A Happy New Year

あけましておめでとうございます!

すっかり12月は更新が滞り、
年末の挨拶もなく新年を迎えてしまいました(゜ー゜;A

今年も2月までは仕事が忙しいので
更新も数少ないと思いますが、
かわらず仲良くしてもらえるとうれしいです♪

新年

年賀状用に撮ったうちの一枚です。
はいてるスパッツは唯一12月に作ったもの^^;
Calendar.
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
