

みずぼうそう

オレン、2歳1ヶ月(今日でちょうどです^^)で水疱瘡になりました。


金曜に仕事中に実家母からメールがあって
「オレンに熱があるから病院に連れて行くね」
とのこと。

あぁ、母のありがたみ実感です(^-^;

そして迎えに行くと、顔にポチポチ・・・。
水疱瘡でしたぁ。

水疱瘡は早いうちになったほうがいいかな?という持論より
予防接種も受けてなかったので、どこかでもらってきたようです。

やっぱり痒いみたいで、常にポリポリしております。
そうやってかくものだから、潰れてしまって余計に汁がでたりして・・
なんだか見ていて可哀想になります(x_x;)

小さい子が病気になるのって、見ていて可哀想ですね。。。
唯一の救いは甘いシロップの薬を喜んで飲んでくれるとこでしょうか(苦笑)


今週末にはいよいよ新しいアパートに引越しです。
昨日、できあがったところを見に行ってきました。

う~ん、やっぱりキレイ!
そして日当たりがいい!
あ、オレンが水疱瘡なので唯一でかけれた場所です。

でも、やっぱりミシンスペース確保は難しそう??=( ̄□ ̄;)⇒

気になる本。

気になる本発見。

RickRackソーイング基礎BOOKRickRackソーイング基礎BOOK
(2008/03/04)
御苑 あきこ

商品詳細を見る


RickRackさんも本、出されるんですね~。
気になる・・・。
でも、お値段ちょっと高め??

予約しようかと思ったけど、
届くのはきっとアパート引越してから。。。
新しい住所が分からなくて断念(苦笑)

帰ってからダンナさんに聞いて予約しよっと。

乗ってかんがる。

kangaru

乗ってかんがる。ぬいぐるみ。
頂いてきました^^

先日お話をしたファミリーカー、ついに我が家にやってきます^^
と言っても、明日以降で取りに来てくれと言われたので
ダンナさんが金曜に仕事が終わってから行くみたいです。

今日はとっても雪が降った富山、
今回の土日で車が来なくて良かったかな?



coat
相変わらず写真がへたくそで申し訳ないですが“o(><)o”
ムスメのフードコート(薄め)を作りました!

パターンはイロイロな方が作られたhibiのミュウさんのもの。
春先でも着れるようにモコモコ仕様にはしませんでした^^

幅広レースがいい感じ♪



パターンhibi ミュウさん
生地Sun&Leaf 福袋より
Check&Stripe

1つ年をとりました。

1つ年をとりました。

誰がって、わたしです^^;
2月6日、無事に(?)28歳になりました。

ムスメが生まれてからは特にプレゼントとかしてないのですが、
当日はダンナさんが会社の休憩時間にケーキを買いに行ってくれて、
わたしがお家に帰ったら冷蔵庫に入ってました。

サプライズです(*´∇`*)

ケーキは3分の1くらいはムスメに食べられたのですが、
ムスメの美味しそうな顔を見れただけで
素敵なプレゼントですね。

ダンナさん、ありがとうです。


最近は作りたいものはあるのですが
どうもミシンの神様&時間がやってこなくって。。。
3連休で何か作りたいなぁ・・・。

最近のいろいろ

ごぶさたしてます。りつです。
気づいたら1週間以上放置・・・(;´▽`A``
コメントのお返事、かなり遅れてます。ごめんなさい。

その間にイロイロありましたのでございます。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
1月25日。
オレン、無事に2歳の誕生日を迎えました^^
仕事が休める状況ではなかったので、ケーキは購入。

2歳ケーキ
あ、本名見えちゃいますね(笑)
購入したお店、アンパンマンのケーキも作ってもらえるのですが、
今回のは普通のホールにしちゃいました。

本当に2歳なんだぁと実感しつつ、寂しくもありました。
仕事してると毎日が過ぎるのが速すぎて、なんだかオレンの成長についていけていない気がしてしまいます。
それが自分の選んだ結果なんですけどね(ーー;)


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
オレンのスパッツ&スウィートTを作りました。

スパッツ2本

かなり雑な写真ですね(笑)
1本は裾にレースを。
1本はおなじみのリブ長です。
リブ長の方はボーダーで切り替えてみました。
作ったときはひざ下くらいの切替のつもりだったのですが、
いざ穿かせて見るともう少し下に切替が・・・・。
まぁ、OKということで。

スウィートTタグ
スウィートTは後ろヨークの部分いタグを縫い付けました^^
袖はマトンスリーブ(?)とかいう、後からオプションで販売されたパターンを使用^^

これ、全体画像載せれません(苦笑)
襟ぐりの部分をタグに使ったワッフル生地で処理したのですが、
かなり広がってしまいました・・・。
寒くて、この季節着せれませんΣ(T▽T;)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
それからそれから・・・。

» Continue Reading

Calendar.
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
