スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ。

先日の記事にちょこっと書いていたパスワードの導入。
お友達も続々とパス制にしているので、その波に乗ってみようと思います(笑)

ムスメが小さな頃はガンガンに顔出し写真を載せていたけど、
1歳過ぎからはやめてました。

でもせっかく作った洋服の着用を載せてみたいな~とか、
お友達にムスメを紹介したいな~とか思い。

あとムスメの写真を載せれないと、服が出来上がらないとブログの更新ができない(笑)

パスの導入をきっかけに更新回数もUPできるかなぁ?・・・・。

ちょうど良い時期なので、今回の旅行記からパス制にしてみようと思います^^


パスワードをお知らせしようと思うのは、
※これまでにコメントをして頂けたお友達
※ブログをお持ちの方であれば、初めましての方も大歓迎です。

FCブログのお友達であれば、ブロとも申請でもOKです^^


パス制の記事では私も登場するかも??こうご期待(笑)
スポンサーサイト

旅行記*1*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旅行記*2*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旅行記*3*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヒルトンにて。

20080923194837
20080923194835
今日の朝、6時くらいに横浜に着きました!
富山を23時過ぎに出発して、ダンナさんは寝ずに運転(^o^;
頭があがりません~

明日明後日で夢の国、満喫いたしやす(*^□^*)

ちなみにヒルトンのハッピーマジックルーム?に泊まります。
部屋の中にはネコがひそんでいたり、かなり可愛い部屋です(゜▽^*)

旅にでます★

しばらくの間、旅に出ます~★
行き先は関東、夢の国へ。

念願のムスメを連れてのTDL!
というか、あたしも人生で2度目のTDL!
今回はTDSも行っちゃおう!
せっかくだし、その前に横浜によってアンパンマンミュージアムも行っちゃおう!
それだったら、夢だったRRさんの実店舗にも寄ってみよう!

計画の実行です^^

今日の夜?深夜?に出発の予定です。
車で高速を使うのですが、もちろん運転手はダンナさん。
帰りは土曜くらいかなぁ・・?あいまい(笑)
ホテルの宿泊とダンナさんの友達の家に泊めてもらうので、
4泊6日の旅でしょうか?(なんだかハワイなみ?)


今回の旅行に向けて、土日でイロイロ作ったんですよー。
でも、全く記事のアップに間に合いませんでした^^;
なので帰ってきてから旅行日記とかねて、ご報告します。

というか、させてください^^力作?があるんです(笑)

今からドキドキ・ワクワクしていて、仕事がてにつきません。
あぁ、早く帰りたい(≧∇≦)

ヨーク長パンツ

お友達のTomotomoちゃんパターンでパンツ作りました。

ヨーク長パンツ

+パターン+
 ヨーク長パンツ(Tomotomoちゃん)

+生  地+
 デニム(CRAFT PUKUさん)


生地はかれこれ2年ほど前に購入した、CRAFT PUKUさんのデニム。
寝かせすぎです(笑)
かわいい!って思って買ったのはいいけど、どうにも柄が強くてお蔵入りしてました。

そんなときTomotomoちゃんのヨーク長パンツを作ろう~と思って、発見。
男の子でもいけるパターンに女の子テイスト生地を使ったらかわいいかも?
と思って形にしたのですが・・・

大成功~★

Tomotomoちゃん、ありがと^^


でも、ちょっとムチムチ娘には小さかった・・・(苦笑)
動くのに問題はないけど、履かせるときにちょっと大変。
なので、今度は少し大きめに作ろうかな。


平置きより着画の方が絶対にかわいいパターンですよ。
ぜひぜひみなさんも^^


これまでに何回も着画のせるって言ってた服もあるなぁ・・・・。
ムスメの着画の記事だけパスワードつけようかな?
(お友達のところで記事を指定してパスワードかけれることを知りました 笑)

はたしてパスワードを入れてまで見てもらえるのか、不安だったり。
そんな小心者の私です(笑)

七分パンツ@RR本

結構お気に入りの一着ができました。

RRパンツ(kanon)

+パターン+
    RRさんの本

+生   地+
     しっかりダブルガーゼ グレープ(kanonさん)
    レース(BellyButtonさん)
    スパンフライス、ポケット切替布(C&Sさん)

kanonさんの「しっかりダブルガーゼ」。
その名前のとおり、本当にしっかりした生地でした(笑)

ダブルガーゼと思えない厚みに大満足。
縫いやすいし、キレイな色だし、肌さわりもいいし、機会があればまた買いたい^^


      

右側のミルクティー色も買ったのですが、
かなり濃いミルクティー色で何を作ろうか途方にくれています^^;
(ちょっと黄色が強すぎました・・・)

裾は得意(?)でポイントにして、楽チン処理(笑)
ベリボさんのレースを使いました。
画像では見えにくいのですが、レースの柄が女の子度をアップしてくれます♪


RRパンツ(ポケット)

ポケットの布はこれまた花柄で女の子×2アップ(笑)


これまでに何回も布帛嫌いの娘の話題をしてきたのですが、
攻略法を見つけました!

既製品のパンツとかって内側にサイズとか洗濯方法が書いてあるタグがついてますよね。
うちのムスメ、あれが大嫌いなんです。
肌に当たって痛いのかな?
なので、最近では既製品は買ったら、まずあのタグを切り取っているのですが、
今回これを利用~。

着替える時にムスメに説明。
「ほら、これ、ママが作ったからチクチク痛いの、ついてないよ~^^」

ムスメの一言。
「うん!ありあと、マーマ^^」

ああ、母の策略に気づかずに可愛いムスメです^^


ギャザーキャミ@hibiさん

ようやくようやく形にしました。

ギャザーキャミ
※ちょっと、シワよってます・・・。

+パターン+
  ギャザーキャミ(hibiさん)
+生  地+
  スタイリストゴトウさん

生地はスタイリストゴトウさんで購入した布。
布幅×50センチで300円だったかな。

この時期にキャミソール?と思いつつ、これから重ね着もできるように軽い素材で。


ギャザーキャミ襟ぐり
襟元はnatsuちゃんの真似っ子で^^
実は、natsuちゃんのところで見返しを前にもってくる作り方を見て、
作る気が出てきました(遅すぎ?natsuちゃん、ありがと~)

いまさらながら、どうしてもっと早く作らなかったのかと自分に疑問です。


次に作る時はもう1センチほど肩紐を長くしようと思います。
パフTに重ね着させてみると、ちょっと脇のあたりがギリギリだったので^^





また買っちゃいました。
前回のも全くトレースしてないくせに・・・。
本はサイズもたくさんのってるのでOKということにしてください^^


Calendar.
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。