スポンサーサイト


黒い小さな来訪者

いやー、ビックリしました。

今日の朝、トイレに入ったんですよね。
そしたらやけに虫の鳴き声が近いんです。

「?」って思って、よーくトイレの中を探したら・・・
いました。
黒い小さな来訪者。

コオロギ君です(^-^;
ゴキじゃなくて良かった~。

そのままそおっとトイレのドアを閉めて、ダンナが起きてから追い出してもらいました。
にしても、どこから入ってきたんだろう・・・。

この前はお風呂場にもいたんですよ。
その前は玄関の中。

さすが田舎(苦笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

リーンリーン

鳴き声が先で良かったですね(笑)
黒い物体だけ先に見てしまったら、トイレどころではなくなる(笑)
うちも夜とかになると秋の虫の声がします。。。
涼しくなったな~という気分になりますよね

noTitle

きゃーん!
うちもこの間でたの!!!
昼間網戸をしないでクッションを窓辺で干していたんだけど、
夜になって二人でTVを見ていたら黒いものが窓から壁へとツツツツーッと移動…(汗)
ゴキー!?って感じだったんだけど、ちょっと様子が違う。(苦笑)
で、ダンナが「あ、コウロギだっ!」って、ティッシュで優しく包んだにもかかわらず、ポイって二階から放ってました。(笑)
きっと無事に近くの草むらに逃げてくれた事でしょう。(爆笑)
ビビるよね~。
私もめちゃめちゃなんで出たのか悩んだもん。

あと、結婚記念日、おめでとうございました★
遅くなってごめんね!!!!
いつまでも仲良し夫婦でいてねん♪

いやー

私も虫は苦手!
それにしてもゴキじゃなくて良かったね!
島のゴキはすさまじくデカイので、発見したらそおっとドアを閉めるなんてできないよ。
悲鳴をあげて、旦那に助けを求めます・・・。
うちには虫の他によくヤモリちゃんがでるよ!
島のヤモリはキュッキュッって鳴くの!
気持ちは悪いけど、よく見るとカワイイヤツです(^-^)
自然がいっぱいな環境って最高だけど、虫の侵入には気が抜けないよね(^-^;)

秋ですねー

コオロギ久しく見てないですねー。
家の中で見つけたらびっくりしちゃいますよね。
我が家はベランダで野菜とかお花とか育ててるせいか、
結構虫見つけちゃいます。
クモが多いですねー。
掃除してないのに気づいてるのか?(^^;

小さな訪問者だね~

ゴキちゃんじゃなくてよかったね(笑
コオロギか~なんか懐かしい♪
よく店に売ってるのかってもらったわ~
私はもっぱら共食いさせるの得意でした。
って、こんなコメント残してゴメンナサイー( ̄Д ̄;;

noTitle

コオロギでも、なんか恐いよね!!
触角も長くてゴッキーに近い感じなのに、水場に現れるとは、ますます恐い!!
私は虫ダメ~(T_T)。
なぜか蜘蛛は平気なんだけど、その他の虫はどうも恐くて…。

でも、コオロギや鈴虫の鳴き声って、「秋がきたなぁ」って感じさせてくれるよね♪

ひょえ~!!

虫って、色んなところから入って来るよね~!
それにしても、秋だね。
もう少ししたら、その虫さえも見られなくなる冬になっちゃうんだ・・・・・・
嫌だなぁ~・・・

Re:りんごさん

ホント、鳴き声に気づいてよかった(苦笑)
黒い物体だけじゃぁ、恐ろしいよね(ーΩー )

うちは裏が田んぼだから余計に虫が多いのかも~。
どんどん涼しくなってきて、気づいたら冬なんだよね~。

Re:ERIちゃん

東京でもコオロギいるんだ~。
田舎だけだと思ってた(苦笑)

コオロギとかって二階から放っても平気なんだよねー。
すごい不思議じゃない?
人間ならアウトだよね。当たり前か。

なんとか今年も記念日迎えられてたよ(笑)

Re:makiちゃん

うん!
ホントゴキじゃなくて良かった。
でも基本的にゴキもコオロギも見た目変わらないよね(笑)
とにかく黒いと駄目だ~。

島の虫は大きいのかぁ。
自然いっぱいだから成長も大きいんだね。
あたし、イモリとかヤモリとかも駄目~“o(><)o”
っていうか、両生類は虫類駄目(^-^;
蛙なんてもってのほかなんだぁ。
でも裏が田んぼだから、逃げることはできないの・・・(;_q))

Re:まめたんさん

やっぱり土がある場所にはよってくるのですかね。
うちもベランダ側によくクモの巣があります。
しかも、超デカイクモで・・・。
いつもダンナを呼び付けて、格闘してもらいます(笑)

でも外とかってあんまり掃除しないですよね・・。
って、あたしだけかな(苦笑)

Re:りーこちゃん

そういうあたしも小さい頃はよく共食いさせてたよ(笑)
だって、食べちゃうなんて思わないよねぇ。

アパートだからゴキは出ないって思ってても
黒い物体は怖いよね~。

Re:りえさん

うんうん。
ゴキもコオロギも一緒だよね。
あたしも今では触れない・・・。
見る分には大丈夫なんだけど。

でもゴマちゃんもオレンももう少し大きくなったら
絶対に捕まえてくるよね・・・。

Re:achaちゃん

そうだよねー、秋だと思ったら冬だよねー。
お互いに北陸だから、辛いよね(笑)

今年は大雪なのかな~。
雪積もると除雪しないといけないから嫌なんだよね。
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
