スポンサーサイト


芸。

ごぶさたしてます。
久々に更新さぼってました(^-^;
コメントのお返事も遅れてます。すみません“o(><)o”


最近、後追いがひどいオレンです。
何をするにもピトッとそばにくっついていて、
PCもチクチクもあまりできません_(^^;)ゞ

さてさて、タイトルの「芸」ですが。
オレン、芸を覚えました。

①キラキラ

 ⇒鈴などおもちゃを持っているときに「キラキラ」と言うと、
  腕を伸ばして顔の横の方で振ってくれます。

②バイバイ
 
 ⇒「バイバイ」と言うと、腕を伸ばして手のひらを振ってくれます。
  でも上のキラキラとあまり区別がつきません(笑)

③コテン

 ⇒抱っこしているときやうつぶせの状態でいるときに「コテン」と言うと
  顔をすりよせてきます。

どれも特別教えたわけではないのですが、
生活の中で何となくあたしやダンナが言ってあげていたので
覚えたみたいです。

特に「コテン」は可愛くて可愛くて(笑)
無意味に何回もやらせてしまって、怒られてます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

凄いなぁ~!「バイバイ」は私も覚えさせたいんだけど、全然まだまだ…(^^;)。
ゴマが出来るのは、「いやいや」って言うと首を横に振るくらい。
「おいしい?」って聞いても、「ママのこと好き?」って聞いても、
縦には振らないゴマちゃん…(笑)。とりあえず横に振るのが好きみたい。
オレンちゃんの「キラキラ」や「コテン」、可愛いだろうなぁ~♪

コテン

見たいわぁ~~~~。可愛いだろうな。ママの後追いとかも何だか大変なんだけど、ちょっぴり嬉しかったりもするでしょ?!

バイバイもいいけど、会ったとたんにバイバイ~ってされて寂しかった記憶が・・・。

うわ~

キラキラもバイバイもかわいいけど、コテンってされたら、たまらないでしょうね~♪つぶらな瞳のオレンちゃんが、コテンってきたら・・・想像するだけで可愛い♪♪そういうしぐさって、つい何度もリクエストしてしまいますね、わかるわ~!!

(ノ◇≦。)

かわいいね~
うちは何も芸しないんだ…
いつごろからやるんだろう?
何度もやって欲しくなっちゃう気持ち分かる気がする
(ノ◇≦。)
オレンちゃん、みてみたいな~

芸♪

この間は暖かいコメントすごくうれしかったよぅ!
今、気持ちが不安定だから励ましの言葉は何よりもうれしい♪
ありがとう(*^ー^*)

それにしてもオレンちゃんくらいになると芸なんぞするようになるんだね♪オレンちゃんの成長振りをさかのぼってしまったよ(笑)ウチも早くガンガン相手できるくらいになったらいいのにな~なんて。

コテン!

わぁ~いいな!!
コテンかわいいでしょうね!!!
いっぱいできるんだね!すごい!
うちはまったくだよ。
パパって発音教えてるけど、あ。しか言わない・・・
もちろん芸はまったく・・・
オバカさんみたいです、うちのチビ(笑

Re:りえさん

「いやいや」やるの!?
え~、それもすごいよ(≧∇≦)
可愛いだろうなぁ、一生懸命首ふるの(笑)

「バイバイ」は「キラキラ」の延長なんだ~。
だからハッキリとはどっちしてるのか分からないの(苦笑)

Re:チハルちゃん

う~ん、最初の頃の後追いは可愛かったけど、
今ではトイレも行けないし、ちょっと顔見えないだけで大泣きなの。

しかもダンナが会社に行った後に大泣きするの。
しかもトイレの前かお風呂の前で(笑)
ダンナはどっちかにいるって思ってるみたい(苦笑)

Re:kayobayさん

そうなの、可愛くて何回も(笑)
でもホントにやらせすぎたみたいで、「コテン」をさせると疲れた顔するんだよー(苦笑)

次は何覚えてもらおうかたくらみ中_(^^;)ゞ

Re:りんごさん

ホント、気づいたら覚えてたから、まりん君も教えたらすぐ覚えると思うよ~。
根気に一つの言葉を教えるに限るかも(笑)

でも何回もやらせすぎて疲れた顔するんだよー。
ちょっと生意気(笑)

Re:ゆずちゃん

あたしの経験からでしか言えないから、つまらない事でゴメンネ。
でも、あたしも最初はホント、ブルーになってたから、
少しでもゆずちゃんが楽になってくれれば(*´∇`*)

オレン、もうすぐ9ヶ月なんだけですっごく早かったよ。
だから友君の成長もすぐだって~。
あたしもこの先の友君の成長、楽しみだな♪

Re:りーこちゃん

「あ~~」って言うんだよね。分かる~!
きっと何か意味のある言葉なんだろうけど、何言ってるんだろうね。
すっごく気になる。
まさしくタイコさんになりたい(笑)

Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
