スポンサーサイト


オレン 9ヶ月

オレン、昨日で無事に9ヶ月になりました♪
すくすくと育ってくれて本当に嬉しいです。

昨日は9ヶ月のお祝いで離乳食にマグロを入れてあげました(笑)
たんに親がまぐろの刺身を食べたからですが。
あとデザートにミカンを一房。
美味しそうに食べてくれました(*´∇`*)


オレン9ヶ月になって
■伝い歩きを覚えてきました。
 気づいたら大移動。
■下の歯が2本、生えきりました。
 今は上の歯が生えてきそうな気配です。
■離乳食が3回になりました。
 けっこう食べれる物が増えてきたのに、
 怖くてあんまり多種あげれません(汗)
■芸を覚えました。
 今は”パチパチ”を教えてます。
■ごくまれに手を離すと数秒立ちます。

そして、これが一番大事です!
■頭のてっぺんで髪の毛を結べるようになりますた!
 男の子と間違えられること、数え切れず。
 これでそんな事もなくなるでしょう・・・たぶん。

シールまみれ
パパにいたずらされました。
この後、必死ではがしていたダンナ。。。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

オメデトウ

9ヶ月おめでとう!!
オレンちゃんパチパチもできるのね
かわいいな~
うちは小さなみかんなら一つ食べてしまうくらい食べるよ(笑)
そろそろ3回食かなぁ…とおもいつつ
まだ2回なんだ
来週離乳食教室あるから、それに出てからでもいいかなぁと思ってね
シールだらけでも笑顔のオレンちゃん☆
これからもスクスク元気にねん

9ヵ月

オオ(*´▽`*)オレンちゃん9ヶ月になったのねん♪
離乳食3回になったんだぁ!まだミルクは普通に飲んでるのかな?

女の子はやっぱり髪の毛結びたいよね~!
ちょこんと結んだ毛カワイイんだろうなぁ☆

Re:りんごさん

ありがとう~♪

パチパチはね、まだ特訓中なの。
パチパチって言ったら両手は合わせるんだけど、
なんか指くんじゃってグリングリンまわしてる(笑)

3回って言っても、硬さとかかえてなくて、
ただ3回になっただけなの~。
離乳食教室なんてあるの?いいなー。
あたし、何気に自分の調理の硬さ、不安なんだ(^-^;
また参加したらイロイロ教えてね(*・人・*)

Re:ゆずちゃん

そうなの、もう9ヶ月だよー。
でもゆずちゃんもじきに1ヶ月だしね。
お互いに早いね~。

離乳食の後はミルク少なくしてるよー。
でも回数にしたら基本より少ないみたいで、
1回の量を多めにしてくださいってこの間栄養士さんに言われた(^-^;

結べるって言っても、ちょんまげにもならないの(笑)

noTitle

もう9ヶ月か~~早いね~~
クリスマスのころにはヨチヨチ歩きかな??楽しみだねっ!!

オレンちゃん、どう見てもかわいい女の子なのに男の子に間違えられるの??

シールのお顔、かわいすぎ☆ってか、シールならいいよ。
最近、リンがあまりにもかまってかまってとうるさかったので、おでこに「肉」って書いてやった!!(爆

きゃは!かわいい♪

シールいっぱい貼っていたずらされても、喜んでるオレンちゃん、かわいいですね~
9ヶ月、おめでとうございます!
伝え歩きも上手になって、やっぱり活動的ですねー。髪の毛結んでて、この笑顔なら、絶対間違われないですよ、男の子に。。。
パチパチ上手に出来るといいね~♪

お久しぶりです☆

9ヶ月おめでとうございます!!
数秒立てるなんてすごい☆うちの子はもう1歳1かげつなのに、まだまったく立つ気なし・・・。
つたい歩きとか、よじのぼりとかは上手なのに・・・。

えっと、ブログをお引っ越ししたんです☆
http://tokkyshouse.blog78.fc2.com/

これからは、職場で絵本を毎日子ども達に読んでいるので、実際に子ども達が好きな絵本とか反応とかものせていこうかなって思ってます♪
また、よろしくお願いします!!

Re:テディママさん

クリスマスには歩いてますかね?
歩くのなんてまだまだだろうな~なんて思ってたのですが、
ちょっと楽しみになってきました(*^^*ゞ

男の子に間違えられるんですよねー。
着せてる服が悪いのか?
最近では女の子を意識した格好ばっかりさせてます(苦笑)

リン君の「肉」いいな~(≧∇≦)
うちもいつか絶対に書きます!

Re:kayobayさん

ホント、いたずらされてるのに喜んでました(苦笑)
それをみてダンナがまた喜ぶ。
いい循環だよね~(笑)

パチパチって言うと手はあわせるようになったけど、
まだ叩くってのが無理みたい。
気長に教えてくわ~(*´∇`*)

Re:tokky Mamaさん

わぁ、お久しぶりです♪
しばらく更新ないな~って思ってたんです。
お引越しされたんですね。
さっそく変更しておきます。

絵本、うちはあんまり読んであげてないんです(^-^;
参考にさせてもらおうっと♪
Calendar.
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
