スポンサーサイト


パーカー

オレンの服を作ろうと買った生地。
頑張って消費してますがまだまだ減りません(^-^;
ちゃんと在庫考えてお買い物しないと駄目ですね(苦笑)

しかも在庫を眺めて思うのは、
同じような生地ばっかりじゃん!
ってことです。。。
やっぱり好みって怖いですね・・・。

そんなこんなで土日でオレンのパーカーを作りました。

パーカー
【パターン】
 

クライ・ムキの子供服―Simple+one クライ・ムキの子供服―Simple+one
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社

この商品の詳細を見る

【生地】
 MANALOLE


パターンは90からなので縫い代なしで作りました。
なぜか、前身ごろと後ろ見ごろの裾の長さがあわなかったり?
しましたが、なんとか完成。

パーカー後ろ


このパーカーのお気に入りはフードがあまり大きくないのと、
フード部分も裏生地とかつけなくてもOKなとこでした(*´∇`*)

無理やり着用させてみました。

パーカー着用



予想通り大きい・・・。
まぁ寒くなるから大きめでもいいかな。。

無理やり女の子仕様にするためにレースを使い、
ステッチは薄いピンクにしました。
まったくわかりませんが(苦笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まぁ!可愛い!!

可愛いパーカーだね~!!あたしが着たい位☆(笑)
少しくらい大きくても大丈夫だよ~!!
すぐ大きくなるもん。

それにしても、オレンちゃん大きくなったね~!!
9ヶ月だもんね。
もうすぐドタバタと走り回るようになるね~!!

欲しい~☆

やぁ~かわいい!!
上手ですね~(>_<)すごい!!
オレンちゃんもとっても似合ってる~♪
ママの手作りっていいですね!!
私は、初めのドレス以外はエプロンしか作ってあげてないなぁ・・・。
パーカーって冬には大活躍しそうですね。
レースもカワイイし☆
私も何か作ってあげたいな・・・♪

あら、かわいい♪

すご~い!レースの付いたパーカーなんて素敵!!
ストライプの生地って使ったことないのですが、作ってみてどうでした?
柄あわせとか、難しいですか?
ちょっと見上げるオレンちゃんの表情が、かわいい~お目めクリクリね!

(*^-^*)

りっちゃん、ご無沙汰です(^-^;)
すっごくかわいいパーカー!
ジップアップとか難しそうなのに、とっても綺麗に仕上げてるから尊敬です。
着用のオレンちゃんもとってもかわいい♪
随分成長したなぁなんて、会った事も無いのにしみじみしちゃいました。

Re:achaちゃん

可愛い?サンキュー★

そうだよね、すぐ大きくなるから服も大きめOKだよね。
でも生地が厚めだったらしくて、まだ少し早かったかも(ーー;)

そう、もう9ヶ月なんだよ~。
たぶん、クリスマスのころには歩くかな~なんて期待したり。

Re:tokky Mamaさん

似合ってますか~?良かった(*´∇`*)
でも、また男の子に見えちゃうかも?

手作り可愛いけど、時間がないと無理ですよねー。
あたしも今だから作ってるけど、仕事復帰したら無理だろうなぁ。
今のうちにたくさん作ってあげないと(^-^;

Re:kayobayさん

ストライプ、確かに柄あわせが面倒かも。
でもあたしは適当なんで、微妙にずれてるよ(笑)
でも意外と気づかないもんだから、大丈夫だと思う~。

レースもただ縫い付けただけだから難易度なんて全然ないよ~。
kayobayさんも使ってみて(*´∇`*)

Re:makiちゃん

ファスナー面倒だったけど意外にできてよかったの。
でもオープンファスナーが60センチのしか手に入らなくて、
お店でなおしてもらったのね。
でも実際に使ったら、さらに長さがあまっちゃって(^-^;
結局、切って折り曲げてぬっちゃった(笑)

makiちゃん、近くに住んでたら会いたいのにねぇ(*´∇`*)

かわいい♪

私もついこの間、この本お買い上げしちゃいました。
最近、布買いを我慢してる反面、パターン買いが多くて
またもや散財です(^^;

レース使いがとってもかわいい♪
女の子ものはやっぱりかわいいわぁ。
あお君にもこっそりレース使っちゃおうかな(^^)

Re:まめたんさん

まめたんさんも買われましたか?
あお君のほうがサイズ的にも使える本ですよね(*´∇`*)

あたしは布買いストップにしました(^-^;
チクチクが追いついてないし、仕事復帰したら確実に作らない気がするので
悲しいですが(;_q))
それでも布は減らない・・(笑)

このパーカー着てても男の子といわれるので
あお君にもレース使ってもOKだと思います_(^^;)ゞ
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
