スポンサーサイト


おでん。

秋も深まり寒くなってきたということで

おでん

の季節ですね~。
なので今日の夕飯はおでんです。

おでん



このおでん、仕込みは昨日の夜にしました。
誰がって、

ダンナ

が・・・。
うちのダンナ、おでん大好きなんですよね~。
この間の日曜も食べたのに、今日もおでん。
おでんを食べながらの一杯が最高らしいです(笑)

作るのも片付けも楽だからいいんですけどね(^-^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うらやましい☆

いいダンナさんですね~☆
私もおでん食べたい!!
そっかぁ~、もうおでんしてもいい季節ですよね~。
1年が早いなぁ(>_<)
家族でワイワイといいですよね♪
うちも週末何か鍋物しようかな☆

オデン♪

おでんおいしいよね~♪
私おでん好きなんだけど、うちのダンナはおでんじゃ飯食えない!と、ほかのおかずも用意しなきゃいけないから・・・
でも、食べたくてよく作るよ~
食の趣味が同じ人っていいよね。
しかも作ってくれるなんてうらやましーー

noTitle

私もおでん大好き♪地域や家庭によって入れるものが違うのがまたいいの!!
関西は出汁、醤油、砂糖で味付け。
我が家の変わりネタはジャンボしゅうまい、焼き豆腐、ウインナー、手羽先、冷凍うどんかな。
りっちゃんちの変わりネタは??しりたーい!

noTitle

りつさんこんにちは♪
おでんの季節ですね~。我が家もおでんはもちろん、鍋が頻繁に登場するようになりましたよ。
ホント作るのも片付けるのも楽だし、あったまるし、美味しいし。寒い季節は嫌だけど、ほかほかと食べる楽しみのある季節はというのはいいですよね。
そしてちょっと遅くなってしまいましたが、オレンちゃんももう9ヶ月。すくすく成長されているようですね。それが1番、なによりです。
そうそう、娘もまだまだ男の子と間違われてます。ピンクを身につけていてもスカートを履いていてもです。最近ではそれもいいかと否定しません(笑)。

すっかり・・・

ご無沙汰しちゃってごめんちょ~(汗)

おでん、超うまそ~~~~~♪
ダンナさん、やるねっ!!
味がすっごいしみてそうでホント、食べたいっ!!!
鍋物ってラクチンだからいいよね(笑)

そっちはもう寒い??
こっちは朝晩は寒いけど、昼間はあったかいよ~
11月なのにね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう♪

ダンナさんが作ってくれるなんてうらやましぃー!!
しかし、本当にこのおでんおいしそう・・・(*^_^*)
急におでんが食べたくなってきました☆
セブンイレブンで我慢するかなぁ(笑)

Re:tokky Mama さん

いいダンナですかね~(笑)
たんに作りたいものだけ作りたい人なんですよ(^-^;

おでん、寒くなってきたこの季節には最高ですよ~。
tokky君なら一緒に食べれますよね?
週末は鍋奉行しちゃいましたか?(*´∇`*)

Re:りーこちゃん

あ~、ダンナさん、おでんだけでは駄目な人なんだぁ。
おでんって手抜きできる料理なのに他にもおかずいるのって
なんか面倒だね(苦笑)

うちのダンナは酒飲みだから、酒のつまみが第一なもんで、
おでんは最高みたい(^-^;

Re:テディママさん

う、うちの味付けは・・・・市販されてるダシしょうゆです(爆笑)
かなり手抜きでした(^-^;

シュウマイなんかも入れちゃうんですか?
おいしそう~。
うちのおでんにかかせないのは餅きんちゃくとロールキャベツなんです。
しかも両方ともこれまた市販の「。
駄目駄目な嫁でした(苦笑)

Re:ゆずははさん

ゆずははさんもよく作られますか?
ホント、冬は作る・片付けが楽で美味しい料理が多くて嬉しいです(苦笑)

ゆずちゃんもまだ男の子に間違えられますか?
う~ん、スカートはいてる男の子はいないですよね(^-^;
オレンがよく間違えられるので、あたしは他人に聞くときは
気をつけてます(笑)

Re:asukaちゃん

すっごい味の濃いおでんだったよ(苦笑)
ある意味、しみこみすぎてたかも・・。お~い・・・。

鍋物は作るのも片付けも楽だし、食べて楽しいし、ほんと最高_(^^;)ゞ
週に1回は鍋系料理になっちゃうよぉ。

福岡も寒い?
こっちは今日は激サムだよー。
ほんと勘弁してほしい“o(><)o”
今からこんなに寒かったら、雪降ったらこわいよ(;_q))

Re:こづさん

うらやましいですか~?
でもたまにウンチクたれながら作るので聞くのが面倒です(笑)

セブンイレブン!
富山にはないんですよ~(苦笑)
美味しいですか?
セブンイレブンはないのでローソンのおでんは食べます_(^^;)ゞ
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
