スポンサーサイト


オレン3ヶ月

4月25日でオレンは3ヶ月になりました。

私の住んでる市では福祉センターで月2回幼児相談教室というのを行ってて、
そこで身長体重を測ってくれるので早速行ってきました!

   一ヶ月検診時
身長 51.0センチ  ⇒ 58.5センチ 
体重 3926グラム ⇒ 5652グラム 

オレン3ヶ月

うつぶせ運動中なんですが、あんまりやる気ないみたいです(笑)
■首がほぼすわる。
 └まだ完全ではありませんが、ほぼすわったみたいです。
  縦抱っこが楽チンになりました(*´∇`*)

■ころがる。
 └うつぶせ運動をしてると、偶然ですが自分で転がります。
  転がるのを見ては「上手~♪」と手をたたく親バカです。

■ミルクを1回180ml、1日に5回飲むようになる。
 └かなりミルクを飲む量が増えました。
  増えた分、授乳時間が4時間くらいあき、ママは楽チンです。
  ちなみに少量ですが母乳も出てます(^-^;
  ぐずったときに吸わせてるからかな・・?

■TV好き?
 └抱っこしてるとTVを見ます。
  光がチラチラしたり、動くからですかね?
  今からTVっ子か~とちょっと不安。

■毛が抜ける。
 └今の一番、心配事項です。
  毛が抜けるんです~(;_q))
  新陳代謝がいいし生え変わる時期みたいなのですが、
  ハゲは可哀想で・・・。


そして、5月5日で100日になります。
GW中に写真屋さんで100日の写真を撮ってこようと思います。
あと1ヶ月の時にお参りしてないので、それも_(^^;)ゞ
100日ってことはお食い初めですよね~。
私に作れるのでしょうか・・・(汗)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

きゃわいい

きゃわいいぃ~~~。オレンちゃんの隣に座っていい子いい子したい!!!なんて可愛いのかしら~ん♪本当に小さいねぇ~、けど日々成長なんだね、オレンちゃん。
これからだんだんヨダレがすごくなってきて、ハイハイしたり、歩き出すと・・・ママ大変だね。だんな様はメロメロですかぁ?

うつぶせにするの楽しいよね~。
オレンちゃん可愛いな~♪
ちっちゃく見えるけど、もう5652gもあるんだね!
首がすわってるのは、うらやましい!
そろそろおんぶもできるのかしら?

オレンちゃん25日生まれなんですね~。
悠とおんなじだぁ!ちょうど8ヶ月違いですね^^
首が座ると本当に楽チンになりますよね。
毛が抜ける?って、オレンちゃんが?
私は自分自身が根抜けました。
それも「えーーーー!」ってビックリするくらい。
なので、今前髪が猛烈に変なんですよ。
なんかカッパみたいな・・・(汗;)

かわいいぃ♪

3ヶ月の頃ってこんなにかわいいんですねー。
まだ半年前なのに、すっかり忘れてしまいました。。。
首もすわってきてるなんて、早いー。
うちは4ヶ月くらいまでグラグラしてましたよ。
そういえば寝てばっかりの頃は後頭部ハゲてたなぁ。
うつぶせ好きになるとハゲはなおるので安心してください(^^)

大きくなったねぇ~!

3ヶ月かぁ~!
この位になると、大分抱っこも楽になるよね!!
縦抱っこばっかりすると、横抱っこ嫌がるようになるかも!?
うちのしゅうちゃん♀がそうだから(笑)

これから動くのが多くなるから、目が離せないね・・・

かわいい(*^∇^*)

うつぶせのオレンちゃんかわいい!!
転がるんですね~。
がんばってうつぶせ運動しててえらいな~!
うちはうつぶせにするとおっぱいを探します。
おーい。そこは座布団だよ。と言っても聞かず、結局大泣きするんですよ(;-_-+

遅くなりましたが
叔父様のご冥福お祈りいたします。
最後にポテチさんやみなさんにお会いできてよかったですね。
そして、オレンちゃんに会えて、きっと叔父様は安心したんでしょうね。

Re:チハルちゃん

あたしもチハルちゃんにいい子いい子してほしいな~。
きっとオレンは喜ぶよ(*´∇`*)

ダンナはもうメロメロもいいところだよ。
酔っ払うとオレンについて語りだすしね(笑)

今、すでによだれ出てきてるし、スタイが必要不可欠になるんだろうな~。

Re:りえさん

小さく見えるかな?
あたしは6キロあると思ってたんだけどね(^-^;

ゴマちゃんもうつぶせ運動してるのかなー?
あの一生懸命な顔が可愛いよね。
本人はいい迷惑かも(笑)

昨日の夜ね、おんぶしてみたけど嫌みたい(ーー;)
5通りの方法で抱っこ&おんぶできる紐使ってるんだけど、
それが気に入らないのかな~。

Re:uzuraraさん

悠君も25日生まれなんですか??
なんか嬉しい~♪
でも8ヶ月も違うとかなり差が感じます(^-^;
ということは悠君、もうすぐ1歳ですね(*ノノ)

毛が抜けてるのはオレンですー><
前頭部の毛が抜けて、かなりハゲ気味なんです。

uzuraraさんはご自身が抜けちゃったのですねー。
でも出産したら抜けやすいって言いますよね。
きっと私も気づかないうちに抜けてると思います。。。
ただでさえ少ない私の毛なのに(ーー;)

Re:まめたんさん

赤ちゃんってその月齢に応じた可愛さがありますよね!
あお君は反応が豊かで、オレンにはまだないのでうらやましいですよ~(*´∇`*)

まめたんさんの記事のあお君の笑いのつぼについて読んで、
かなり楽しみになりました♪

後頭部もはげてますよー(・・、)
毛が2ミリくらいしかありません。
それに加えて前頭部の毛が抜けてるんです><
はやくうつぶせ好きにならないかな~。

Re:まこっちゃん

たしかに抱っこ楽だよー。
あんまり首気にしなくていいから。

そして既に縦抱っこ好きです(^-^;
眠いときは横抱っこの方がいいくせに、
それ以外は縦抱っこを求められます。

しゅうちゃんはもう余裕で歩いてるのかな~。

Re:レンさん

うちも首がしっかりしてないころは、ひたすら舐めてました(^-^;
でもちょっと首があがるようになったら頑張るようになったのー。
だからにーたんももうすぐ頑張ってあげるようになるよ(*´∇`*)

叔父さんにはホント最後に会えてよかったって思うよ。
いつまでも見守ってほしいな~♪
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
