スポンサーサイト


お友達の結婚式。

今週の土曜に大学時代のお友達の結婚式があります(*´∇`*)

お隣の県の石川・金沢で式なので昼から大移動。
オレンを実家に預けに行ったりで忙しそうなので、
美容院にもセットにいけないので自分で何とかできるパーマかけちゃいました。
しかもまたデジタルパーマ(^-^;

なぜオレンを実家に預けるかというと、ダンナさんもお出かけだから。
なんと次の日の日曜には名古屋でダンナさんもお友達の結婚式。
しかも朝からなので土曜から移動なんです(笑)

なにもただの土日でかぶらなくても(^▽^;)


7月の式では普通のサンダルはいてたけど、さすがに11月。
寒いよね~ってことで急遽、パンプス?も買いました。

DIY前
コサージュが取り外せるタイプ。


ちょっと予定外の出費だったけど、黒なら会社で履けるかなと思い購入。
でもなんか”さみしい”ですよね~。
真っ黒だから?
ということで手を加えてみました_(^^;)ゞ

DIY後
コサージュのゴールドのラメを。



コサージュの黒いレース部分にゴールドのラメを塗り付けました。
これ、何で塗ったか分かります?

マニキュア

なんです。
ちょうどラメだけの透明マニキュアがあったので塗ってみたら、
これまたいい感じ。
意外と何とかなるものですね。

さてさて、天気予報はといえば、土日は雨・・・Σ(T□T)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

りっちゃん、こんにちは♪
週末に夫婦揃って結婚式?
大変そうだねぇ。
うちも先週旦那さまのほうが友達の結婚式に出席だったよ。
場所は同じ県だけど、離島なので、当然前日に移動です(^-^;)
この時期&この歳って結婚式が多いものです。
お隣の県まで行く時は、気をつけて行ってきてね~!

それにしても、マニキュアで靴を変身させるなんて、いいアイディア!
華やかさが出てすごくいい感じ(≧∇≦)

かわいい!

すご~い!マニキュアね♪
ナイスアイデア~

りっちゃんの周りは結婚するお友達多いね~
もう何度か「結婚式行く!」って記事見たような・・・。
私の周りはみんな何してるんだろ?(笑)
誰一人しないんだけどぉ~

夫婦そろって2日連続結婚式って
ごごごごごごご祝儀がぁぁぁぁ(涙)だよね。
その点大変だけど、幸せを分けてもらえるような気がしていいよね♪

てかさ、もう会社のこと考え出してるの?
復帰は4月??

かっこいいですね~

素敵な靴ですね♪シックな黒もいいなぁ~って思ったけど、
マニキュアラメの変身後、かっこいい!こんな方法思いつくなんて、すごいです!!結婚式が重なって、移動等大変そうですが、せっかくの晴れの日、楽しんできてくださいね~、素敵な結婚式になりますように・・・

すごい☆

こんばんわ☆
とってもいい感じになりましたね~♪
すてき!!マニキュアも大活躍なんだね(*^_^*)
コサージュ取り外せるならいろんな場面で使えそうですね!!
お買い物上手!!
結婚式なんですね~、いいなぁ~。
私も友達の結婚式、先日行ってきました~。
何度行っても、やっぱり
”またしたいなぁ~”
って思います☆
気をつけて行ってきてくださぁい!!

Re:makiちゃん

返事遅くなっちゃってごめんね。

無事に結婚式行ってきたよ~。
すっごくキレイな式場でいい式でした(*´∇`*)

確かに秋って結婚式多いよね。
あたしも秋だったし。
でも昨日は雨ふりでした(;_q))
せっかくの結婚式は晴れがいいよね。

マニキュアって意外に爪だけじゃなくて使えるんだ!って実感したよ。
makiちゃんもなにかあったら使ってみて(笑)

Re:asukaちゃん

返事おそくなっちゃったー“o(><)o”ごめん!

マニキュア、いい感じでしょ?
見た目にも全然わかんないの。
いい仕事してくれたよ(笑)

あたしが結婚してから二次会のみとかもあわせたら5件目かな?
でも自分の式に来てもらった人数で考えたら、
まだまだいるから貯金ためておかないと(笑)

仕事復帰は3月からなのー。
もう3ヶ月強しかないんだな。
今から覚悟しておかないと行きたくないって駄々こねちゃいそう(^-^;

Re:kayobayさん

お返事遅くなってごめんね。

黒でもいい感じだったのかな?
あ、でもドレスも黒だったから全身真っ黒になっちゃってさ(笑)
やっぱりラメラメにして良かったかも_(^^;)ゞ

結婚式は見事に雨ふりでした(;_q))
ガーデンとかもあって絶対に晴れてた方が素敵だったろうなぁっていう
式場だったから、それは残念でした。。。

Re:tokky Mama さん

お返事遅くなってごめんね。

マニキュア、意外と使えますよー。
そういえば、デコ電が流行ってたころにマニキュアで塗ったっていう
女子高生がいたのを思い出しちゃった(笑)

結婚式、ほんと素敵でした。
式だけは何回もあげたいなってあたしも思います。
と~っても思い出になる時間ですもんね♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
