スポンサーサイト


今日は餃子。

今日の晩御飯は久々の手作り餃子です。

餃子
なんで焼く前の写真?って突っ込みはなしで。


写真の餃子の倍の30個作りました。
いつもは大体の確率で冷凍の餃子を使ってるあたし(^-^;
手作り餃子は久々なのですが、なかなかうまく包めました。
でも焼くのは苦手なのでダンナさんにおまかせです。

冷蔵庫には白菜がなかったので今日のはキャベツの餃子です。
ダンナさんのリクエストで「味濃い目で。」といわれたのですが、

餃子で味見できないっしょ。

と思ったあたしでした。
はたしてお味はどうやら・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おいしそう☆

こんにちわ☆
焼く前だけど、とってもきれいに出来てておいしそう!!
私も味濃いめが好き~♪
いいなぁ~お料理上手だし、手芸も上手だし・・・☆
理想の奥さんだね☆
私もお料理上手になりたいな・・・。
でも、焼くのは旦那さんなんですね??
餃子って焼くの難しいですよね(>_<)私も苦手☆

わぁー

とってもキレイに包んであるっ♪
りつちゃん、ほんと器用だよね~~そんけーです(笑)
私も、餃子焼くの苦手。
焼き色が微妙に薄かったり、こげすぎたり、毎回同じように焼けないのです(>~<)
ダンナサンもお料理上手みたいでうらやましいわぁ~

Re:tokky Mama さん

頑張って包みましたよー。
オレンが下でぐずってたので大変でした(笑)

焼きはもちろん、ダンナさんにしてもらいましたよ。
見事に焼き上げてくれて、包んだかいがありましたよ_(^^;)ゞ

料理、けっして上手ではないですよ~。
レパートリーめちゃくちゃ少ないですし。
ネットがなかったらレシピも調べれなくて、駄目駄目ですね(笑)

Re:こづちゃん

自分でも上手に包めたって感心したりして(笑)
餃子包みは小さい頃から母の手伝ってたんだー。
あ、それだけだけど(笑)

ダンナさんも頑張って焼いてくれたよー。
いやー、作ったかいがあったよ(*´∇`*)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
