スポンサーサイト


餃子の焼き方。

先日の記事で餃子を焼くのは苦手といったあたし。
コメントいただいた方も苦手との話。
(良かったぁ~ 笑)

なのでダンナさんに焼いてもらったのですが、
その焼き方をこっそり見てました。

まず前提として餃子は冷凍のほうがいいみたい。
なんでだろう??
ちなみに「作ったら冷凍しておいてね」と言われてたので、
冷凍室に入れてましたよ。

それで焼き方ですが

①片栗粉を水にといてフライパンに広げる。
②その上に餃子を並べる。
 今回は量が多かったので、丸い形にならべました。
③蓋をして、火をつける。
④たまに覗いて、水を足す。

でした(^-^;
これで焼きあがったんですよ~。
羽根付き餃子が!!!

なんででしょう?
全く正しい焼き方ではないと思うのですが・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すげぇ~

餃子焼くの難しいよね~
ダンナさん式はいきなり水っ!?!?
へぇ~今度やってみよ♪

焼くのは焼けるけど(笑)
フライパンからとるのがね~~~
破けちゃう!!
ってかひっつくもん。
その辺もダンナさん式で解決できる??

私も~

餃子焼くのキライ!!!だからいっつも我が家は、水餃子。あはは。
焼き方は分かるけど・・・バチバチするのがキライです

りつちゃんの家もだんな様がやってくれるならいいよねっ。しかも羽根付のは、片栗粉と水をまぜたの一緒に入れるとパリパリで美味しいってやってるよね。。。

食べた感想はどうだったのかな~。私もパリパリ餃子食べたくなっちゃったな。

羽根つき

お久さしぶりです。
旦那さんって本当にお料理上手ですね。羨ましい。普通の主婦でも知らない業を持っている。弟子にしてくれ~~。
今度、試してみますね。

Re:asukaちゃん

そうなの、そうなの。
いきなり水入れてるんだよー。
たぶん、冷凍食品の餃子もそういう焼き方って説明書いてあって、
それを手作りでもそうしてるみたい。

確かに皿に移すときにやぶけるよねー。
うちのダンナさんは端っこのほうはフライ返しで軽く剥がしておいて、
大き目の皿をフライパンの上にかぶせて、
「えいやっ」ってひっくり返してた。
(分かるかな?)
だから皿にうつした時点では餃子はみんなくっついてるよ(笑)
だから食べるときにむりやり分けてた~

Re:チハルちゃん

水餃子も美味しいよね~。
でもうちはダンナさんが焼きのほうが好きで、
自分で焼くーって言ってくれるから、
もっぱら焼き餃子になっちゃう(笑)

羽根付きはやっぱりパリパリしてるから美味しいよ~。
チハルちゃんもダンナさんに頼んでみては?

Re:カーリ^-^ままさん

お久しぶりです~♪
ずいぶん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい(^-^;

ホント、うちのダンナさんは自分の好きなものに関しては
徹底的にやるんですよ。
だから、ダンナさんがやることはあたしの苦手分野なんです(笑)

あ、でもあくまでもダンナ流なんで失敗したらごめんなさい(^-^;

お久しぶりです♪

ポテチさん、こんばんは(^-^)私も餃子は焼くの苦手ですm(__)mもう、4、5回は崩れて失敗します。最近になって、焼き方が少しずつ上達して、パリパリの餃子が焼けるようになりました。又、餃子が焼き上がる直前に胡麻油をちょっと、ひくと美味しいよ!

Re:Mayさん

お返事遅くなりました(≧≦)

やっぱり餃子ってなかなかうまくできないですよね(^-^;
あたしもダンナまかせじゃなくって、自分で焼けるようにならないと・・・。

仕上げにごま油かぁ。
おいしそうですね♪
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
