スポンサーサイト


年末調整。

ついさっき、会社に行ってきました。
用事はといえば、

・年末調整の書類提出
・同期への顔見せ
・内祝いを渡してなかった人へのあいさつ
(遅すぎ?東京に行ってた人で会えなかったので 笑)

なんですが、1時間も居座っちゃいました_(^^;)ゞ

オレンを連れて会社に行ったのは3月以来なので、
みんな大きくなっているオレンにびっくりでした。

オレンはニコニコではなかったものの、
泣き出すこともなく、しっかり挨拶してました。

親バカなんですが
みんなに「可愛いね~」「お目目大きいね~」
なんて言われて(お世辞!?w( ̄▽ ̄;)w)
ホクホク顔で帰ってまいりました(笑)

次に会社に行くときは復帰前の挨拶かな?
あ~、あと3ヶ月。
休暇を満喫しよう・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

職場に行くと…

ついつい居過ぎちゃいますよね(笑)
私も職場には育休中に何度か行ってますが
かなり長居してしまいます…

えっと…4月から私も復帰なのですが
復帰前の挨拶ってどんな感じでりっちゃんは行くのですか?
私、何も考えていませんでした…
(^_^;)

テンプレ変わったねぇ~♪

りっちゃん、こんにちは(^-^)
久々の職場、楽しかったのでは?
オレンちゃん、たくさん褒められたみたいだね!
お世辞なんかじゃなく、本当にかわいいって言ってくれたと思うよ!
だって、ホントにお目目クリクリでかわいいもん。

休暇もあと3ヶ月なんだね。
きっと仕事復帰すると、りっちゃん忙しくなるんだろうなぁ。
復帰を応援する気持ちと、少し寂しい気持ちになっちゃいました(^-^;)

noTitle

りつさんこんばんは♪
お仕事復帰されるのですね。大変になるかと思いますが、楽しみもあるのかな?頑張って下さいね。そしてそれまでオレンちゃんとゆっくりと過ごして下さい~(笑)。
私は今はまだ仕事は未定ですが、いつかまた働きたいなぁと思います。専業主婦も捨てがたいのですが(笑)。

noTitle

オヒサし~!なかなかこれなくてごめんねー!!
年末調整かぁ~年末だねぁ~(笑)
オレンちゃん、大人気♪わかるよ~。
会社の皆さんにとっての癒し効果絶大だったんじゃないかなぁ~。
うちにも来て~って感じ。(笑笑)
職場には子供がたくさんくるんだけど、いやぁ~泣く叫ぶは当たり前で大変。
しかも、大人数で一斉にだから…(苦笑)

テンプレ、大人っぽくなったね☆
年末だね~☆☆(ノ´∀`*)
ほんじゃ、また来るじぇ!

人気者だね♪

きっと職場でオレンちゃん、人気者だったんでしょうね~
ホントにお目目クリクリでかわいいもん♪働いてる方々にも少し癒しを与えてきたのでは?!
やっぱり仕事のペースと、子供のペースは違うから・・・
沢山の人に囲まれても泣かないオレンちゃん、偉いね!
あと3ヶ月ですか、、オレンちゃんとの時間を大切に、楽しんでくださいね♪

Re:りんごちゃん

うんうん、長居しちゃうよね。
でも今回は年末が近いから皆忙しそうで、
ちょっと申し訳なかったです(苦笑)

りんごちゃんは4月からなのね~。
うちの会社は皆、復帰1週間前くらいにお菓子詰め合わせとともに、
軽く顔を出しに行くくらいなので、
あたしもそのつもり。

しかもあたしは適当だから、「よろしくお願いします~」くらいしか
言わないと思われる_(^^;)ゞ

Re:makiちゃん

そうなの、テンプレかえたの~。
といっても、共有のを使ってるだけだけど(えへへ)

お世辞じゃないのかな~?
だと嬉しいな。
でもそうすると、本当に男の子に見えるんだろうなぁ(^-^;
今回も8割くらいの確率で男の子って言われちゃった(苦笑)

あたしも復帰したら、こんなにブログいじれないだろうなぁって思うの(x_x;)
でもできるだけUPするから、makiちゃん忘れないでねo(TヘTo)

Re:ゆずははさん

ゆずははさんもいつかわ働かれるのですね。
確かに会社に行くと、「あ~、やっぱり働きたいなぁ」って思うのですが、
家に帰るとさっぱりです(笑)
やっぱり子供のいる生活を中心にしたくなりますよね。

子供にとってはどちらがいいのやらヽ(~~~ )ノ

Re:ERIちゃん

えりちょの職場って小さい子いるの~?
いいなぁ~。
いったいなんの職場なんだろう(o^-^o)
でも大人数いたら大変かも???

ほんと、気づいたら年末だよねー。
去年は入院してたから、あんまり年末のイメージなくてさ。
今年はしっかり満喫するよー。
あ、その前に大掃除だ・・・

Re:kayobay さん

仕事をしてるときに小さい子を見たら、
たしかに癒しになりますよね~。

本当は知らない人がたくさんのところに連れて行って心配だったけど、
意外に泣かなくてビックリでした(*´∇`*)

あと3ヶ月、何しようか考え中です。
とりあえず溜まってる生地を消費しないと・・(^-^;

あら・・・

あと3ヶ月なんですね。。。そろそろ仕事の事を考えると頭痛くなっちゃうかな~☆

私もつい最近年末調整の書類とか提出しましたよ。これをもらうとあ~もうお正月って気になります。

りつちゃんもそれまでゆっくりしてね。
夜泣きもなくなってくれるといいね。

Re:チハルちゃん

そうそう、あと3ヶ月です(^-^;
もう既に頭痛くて仕方ないの(x_x;)

年末調整、今年は収入が少なかったからダンナの配偶者控除になるらしい。
でもダンナは既に提出しちゃってるから、間に合わなかったかも・・・(;_q))
お金はたくさん戻ってきたほうがいいよね~。
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
