スポンサーサイト


赤ちゃん教室

今日は毎月1回行われている地区の赤ちゃん教室に行ってきました。

朝9時半からなのですが、オレンが起きたのが8時・・・。
すぐにご飯を食べさせて、洗濯してと忙しい“o(><)o”
しかも9時10分、洗濯物を干していると何か臭い・・・。

オレン、ウンチしてました。ヾ(- -;)

最近のウンチはちょっと柔らかめなので拭くのが大変!
いそいでオムツを替えて家を出たのですが、すでに9時半。

おもいっきり遅刻だーって駆け込んだのに、
開始は10時でした(苦笑)


今日のテーマは離乳食で試食もありました。
オレン、朝ごはんをしっかり食べていったのに、
試食も全部食べるし。
食べたらおなかがふくれて寝るし。

結局、終わるまで寝てました。
その間、あたしはまわりの人とピーチクパーチクとしゃべりまくり。
あ~、すっきりしました。
やっぱりダンナと話すのとママさん達と話すのでは違いますね。

ちなみにオレン、70センチ突破です(≧∇≦)

身長 71.2センチ
体重 8600グラム

でした。
最近、そんなところも届くの?ってとこまで荒らしてたので
伸びてるなぁとは思ってたのですが。
それでもすっごく平均値なオレンなのです(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは♪

同じくらいの子をもつ親同士だから
会話も分かり合えてすっきりするよね~わかるわぁ。
旦那さんは一生懸命きいてくれても
わからないからやっぱり「ん~そうなんや~」が多いし(笑)。

オレンちゃんしっかり大きくなっているのね。
平均値だと心配事がすくなくてうれしいことだね♪

いいないいなー!!

オレンちゃんたらふく食べたんだね~♪
ゆっくり寝てくれてよかったじゃない(笑
結婚式もすてきだったみたいでよかったですね(*´∇`*)
なんか感動しちゃったよー!!
そして・・・
70センチ突破おめでとう!!!
うらやましいわぁ・・・
うちはまだまだちびっこ街道まっしぐらよ・・・
65センチです。
この前病院の健診でも先生にいやなこと言われてさ(笑
って愚痴っちゃったわ( ̄Д ̄;;

こんにちわ♪

お出かけする時ってどうしても子供のペースになっちゃうから慌てちゃうよね~☆
離乳食教室ウチもあるんだけど(まだ先だけど)お出かけするときとか泣かないかな~って心配。

オレンちゃん順調だね♪平均値バンザイ!
ウチはようやく平均値の下ラインギリギリにおいてかれないようにくいついてる状態だよ(笑)

Re:キョコたん

キョコたん、こんにちは。

そうなの!
ダンナさんに言っても適当にしか聞いてくれないことも
全部話せるし(笑)
子供にとってもママにとっても
赤ちゃん教室は楽しいよね(*´∇`*)

ほ~んと、平均なんだよ、オレン。
一時期は身長伸びてなかったのだけど、
最近はめきめき伸びてくれて良かった_(^^;)ゞ

Re:りーこちゃん

そうそう。
行く前に昼寝してなかったのもあると思うんだけど、
食べて寝てくれてよかったよ(笑)

結婚式も素敵だったし、あたしも気分転換になったし♪
財布は寂しくなったけどね(笑)

ゆったんはチビっこなのかぁ。
でも女の子だし、これからグングン伸びるかもしれないし、
そんなに気にすることないよね。
病院の先生が不安にさせてどうする!?
って感じだねーo(TヘTo)

Re:ゆずちゃん

離乳食教室、あるなら行ったほうがいいよ~。
やっぱり自分だけじゃぁ、なんとなく心配になるもん(笑)
うちは離乳食教室ってのはなかったから、
今回話し聞けてよかったよ(*´∇`*)

友君は小さく生まれたから仕方ないよね。
でもいまからドンドン大きくなるって!
オレンは離乳食を始めてから、成長が早くなった気がするし♪

70cmかぁ~

大きくなったねぇ!!
うちはまだおチビだけど、
やっぱりそろそろ色んなところに
手が届くようになってきて、危険(汗)。

それにしても、ママさんたちとの会話は
参考になるよね~。
共感できるところもたくさんあるし!
離乳食の試食なんて素敵!
うちはそろそろ飽きてるだろうなぁ~(笑)。

Re:りえさん

うん、大きくなったよね~。
でもそういう数字じゃなくても、毎日の生活で実感するよね。
だってホント、届かないだろうって思って置いてたものを
落としてるもん(^-^;

離乳食の試食、美味しかったよ~。
やっぱりそろそろ味つけないといけないのかも(笑)
はやく一緒に食べれるようになってほしいなぁ。
でもうちの晩御飯って酒のつまみばっかだから、
問題ありかも_(^^;)ゞ
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
