スポンサーサイト


お弁当ポーチ

ダンナ様のリクエストでお弁当ポーチを作りました。
でもダンナ様が弁当を持っていくのは月2,3回の夜勤の時のみ( ̄~ ̄;)
活躍するのは月2,3回ってのも寂しいです。。

お弁当ポーチ


パターン patternshop SnowwinG
生地 その辺にあった生地
始めは20センチファスナーでパターン通り作っていたのですが、
途中で弁当箱を入れてみると入らない・・・。
ということで急遽30センチファスナーで作り方を変えました。

本当は表地と裏地でファスナーをはさんでひっくり返すのですが、
その縫い代分を大きくしたかったのでパイピングしちゃいました。
この方法はオムツポーチを作った時にやってたので、
何とか成功♪

お弁当ポーチUP

中は見えにくいですがラベンダー色のチェックです。
花柄にしてやろうかと思ったのですが(笑)

お弁当ポーチたたむ

ちなみに、中に何も入れないとたためるみたいです。
画像までたたんじゃってますね(苦笑)

ダンナ様に見せたところ、OKをいただきました!
よく考えたら、初めてダンナ様にハンドメイドしたかも~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わぁ素敵!!
うちは主人はランチに家に戻ったりして(迷惑!)
今はランチBOXいらないんですけど
あまりにカワイイので母の日に作ってみようかなぁって
思いました~!!
でも、先日のオムツポーチもまだ裁断しただけで放置・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
大丈夫かしら、私。
このポーチの難易度はどんな感じですか?
あと、見た目しっかりした生地っぽいですが、
どうなのかなぁ。。。?
また、いろいろ参考にさせてくださいねっ♪

こんにちわ☆

素敵☆
うちの旦那も「いいなぁ~」って言ってましたよ!!
旦那に作ってあげたくなりました。
何か、なかなかいいお弁当ポーチがなくて、
「恥ずかしいから紙袋でいい!!」とか言って毎日紙袋をぶらさげて行っています・・・(-_-)
中がチェックってのいいですね!!さりげなくオシャレ☆
私にも作れるかなぁ・・・。
私、ミシンとか上手に使えないので・・・。
使い心地はどうですか??またいろいろ教えてください!!

凄い!うちは買ったときについてた保温バッグに入れてます。ポテチさん、ちゃんとお裁縫していて凄いですね!
私は失敗の予感が…(汗)。
ところで、旦那様の夜勤、月2~3回なんてうらやましいです!うちは月の3割は夜勤ですよ(^^;)

素敵♪

シンプルで男の人にピッタリ♪
うちの主人もたまにお弁当ですが、袋は・・・
適当なバンダナに包んで紙袋です(^^;;

Re:uzuraraさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ダンナさん、ランチで家に帰られるのですね~。
確かにちょっと面倒かも(笑)

このポーチ、出来上がりがポッコリした感じでなかなか可愛いですよー。
難易度はそんなに難しくないと思います!
直線で縫って縫ってといった感じなので(*´∇`*)

あたしが使ったのは黒デニムの生地なのでしっかりしましたよー。
薄手の生地でも接着芯を貼れば問題なしみたいです。
たぶん、アレンジもしやすいと思います♪

uzuraraさん、母の日にハンドメイドをあげるのですか?素敵☆
あたしはまだ何をあげようか迷い中。
でも、たぶん購入品になりそうです(^-^;

Re:tokkyMamaさん

お返事おそくなっちゃって、ごめんなさい。

ダンナ様にも好評ですか?嬉しいです~(*^-^)
うちのダンナもなかなか気に入ってくれたみたいです。
やっぱり男の人って、シンプルなのが好きなんですね。

弁当を紙袋!あたしがしてました(^-^;
あたしの場合は他にも荷物があったので、
紙袋で重宝してましたが_(^^;)ゞ

このポーチ、直線で縫って縫ってって感じなのでミシンが苦手な方でも
大丈夫だと思いますよー。
ファスナーをはさんで縫うのが手間がかかりそうなら、
私がした方法(Pearchmadeさんのオムツポーチのバイアステープを使う)で作られたら
OKだと思います。

もしお時間あれが作って見てくださーい。
私が分かる事であればなんでもお手伝いします(^-^;

Re:りえさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

保温バック!いいじゃないですかー。
うちもあったら、それ使いますよ(笑)
お弁当はあったかいほうが美味しいですからね♪

最近、やたらとハンドメイドしたいのだけど、
こんな小物しか作れなくて_(^^;)ゞ
ホントはオレンの服とか作りたい~><

ダンナの夜勤が2,3回なのはダンナの陰謀なの(苦笑)
ダンナの職場、交代制だから自分達でシフト決めるのね。
で、ダンナがシフト作成するらしくって、自分の作りたいようにしてるのヾ(ーー )ォィ
だから日勤ばっか~。
あたしはダンナが夜勤の日は実家に行くから、別にいいんだけど(爆笑)

Re:テディママさん

お返事おそくなってしまって、ごめんなさい。

やっぱり男の人にはシンプルが一番ですよねー。
どうせ手の込んだものにしても、気づいてくれないし(^-^;

このポーチ作ったら、ダンナってばつつまなくてもいいって・・。
どうやら少しでも面倒なことを避けたいみたいです(^-^;

はじめまして・・・

私もハンドメイドが好きでいろいろ作ってます。
たためるお弁当箱シンプルですごくいいですね。

Re:satosato02さん

はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます!

satosatoさんもハンドメイドお好きなんですね。
昔はハンドメイドなんて考えもしなかったのですが、
最近はやたらと好きです_(^^;)ゞ

よろしかったら、また遊びにきてください!
私もいきまーす。
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
