スポンサーサイト


かばん。

最近、久しくハンドメイドをしていません。
というのも、3月の会社復帰を見越して布買いをストップしたんですよね~。
そしたら在庫布はどう見ても冬向けではなくって(^-^;
残った布、どうしよう~なんて考えてました。

なので、久々にカバンを作りました。

カバン

【パターン】
 

麻布で手作り。―かわいい素材をプラス 麻布で手作り。―かわいい素材をプラス
(2006/04)
パッチワーク通信社
この商品の詳細を見る

【生地】
 表生地:きじ屋のかーふ
 裏生地:HOBBYRA HOBBYRE
 持ち手・接着芯:Peachmade



お気づきでしょうか。
裏生地に使ったのはオレンの服を作ろうと思って奮発して買った生地です_(^^;)ゞ
見事に自分の物に使ってしまいました。
オレン、ごめんよ。。。

でもさすがにいいお値段しただけあって、生地はしっかりとしてて、
肌さわりも抜群。
また今度買ってきて、今度こそオレンの服を作らねば。


今回、表生地の裏にはPeachmadeさんのカバン用接着芯を貼ったのですが、
表・裏ともにタックをつけていたので、
折り返してステッチする部分はかなり大変でした。
もう針が折れそうなくらい“o(><)o”

ちゃんと生地の厚みも考えないと駄目ですね~(^-^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいい☆

こんばんわ☆
久々のハンドメイド、とってもカワイイですね!!
私スキ~。
内側も花柄だしいいですね。レースもついてるし(*^_^*)
いいなぁ~こんな素敵なのが作れるってうらやましいです。
私も欲しい・・・。
3月から職場復帰されるんですね☆
私も来年度もまた保育士として、頑張る予定です。
働くママとして、一緒に頑張りましょうね!!!!!!

すてき♪

すごーい!こんな素敵なカバン、手作りできちゃうんですか!
接着芯付け、大変そう・・・指に穴開きそうな気分では?
だけど、頑張ったかいありですね!これなら会社でもプライベートでも持てるし、いいなぁ~
家にある布を工夫して、可愛いレースも付いてて、すごくいい!

Re:tokky Mamaさん

こんにちは~(*´∇`*)

そうなんです、久々のハンドメイド!
でも、これ、タックとかつけなかったら超簡単ですよ!
裏表合わせて四角く縫うだけだもん!

でも働いてたら、そんな時間ないよねー。
あたしも今だけかな(苦笑)

Re:kayobay さん

かなり生地に助けられた気がするの(苦笑)
わりとパリっとした生地だったから、
なんとか形になったよ~。

当分はこれに活躍してもらおうかなって。
でも雪降ったら、ぬれちゃうから困った(^-^;

かわいいバッグ!

鞄まで作っちゃうなんて、りっちゃんは本当器用だねっ!!
うちは全然ハンドメイドしてないよ…まずい(-_-;)。
生地は結構余ってるんだけどなぁ~…。

Re:りえさん

たぶん、ゴマちゃんの服より簡単だよ~(^-^;
四角く縫って裏返しただけだもん。
生地のおかげかな?

でもハンドメイドするときにミシンを出したりしまったりで面倒なんだー。
ミシンスペースが欲しい。。。(;_q))
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
