スポンサーサイト


爪きり。

最近、大変なことが一つあります。
もう悩みのタネ!!

オレンの爪きり

です。

かなり小さい頃は起きているときでも楽に切れました。
ちょっと大きくなった頃でも寝てるときには楽に切れました。

現在、全く切れませんΣ(T□T)

寝ているときにそ~っと切ろうと試みるのですが、
1,2本切ってるうちに嫌がりだします。
あんまり起こしたくないので、それで断念。

特に足なんてこちょがしいのかな?
ちょっと持つだけで速攻拒否。
もう「伸びすぎ・・・」って状態になってます。

みなさん、どうやって爪切ってます?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爪切りかぁ…
わたしも一瞬??と思ったことあったんだけど、
うちの場合爪切り大好きで
むしろ自分でもやるー!ムキー(*`θ´*)
ってなるのが困るのよね~。
もう少ししたら一緒に切ろうねー、なんて言いながら
やってみたらどうかな?

↓パンツかわいー(*´∀`*)

そうか~

こんばんは(*´ー`*)
つめきり、寝てても嫌がるなんて
なかなか手強いねぇぇ~!
うちの子は 寝てたら意識とんでるから大丈夫よ。
最近は起きてても
「パッチンしようか~」と歌をうたいながら切ってる。

お~いら 爪たろう♪ 伸びた~爪を切る名人さ♪

↑知らないだろうなぁ~一応童謡のCDに入ってるんだけど。。(笑)

たしかに・・・

りつさん、こんにちは!
確かに爪きり難しいかも。。
私、今放ったらかし状態です(汗)
やっと寝た!って時に起こしたくなくて・・・
もちろん起きているときは最近全然ダメです。
そろそろ伸びてきたなぁ~。
時間との勝負ですよね。夜、切ろうかな・・

↓離乳食、すごい!!!
私なんて1品だったりします(笑)
あとは大人が食べているのを「はい」ってあげちゃう。
でもとても参考になるのでぜひまた写真UPしてくださいね♪

Re:uzuねえさん

そっか、悠君はもう自分で切るーになるんだ。
そのほうがいいなぁ(;_q))

とにかく嫌がって嫌がって。
しかも、uzuねえさん。
まだオレンは一緒に切ろうね~って言っても
分かってくれない(苦笑)

とりあえず、今回はなんとか1回の昼寝に2本くらい切れたから、
ちょっと安心(*^^*ゞ

Re:キョコたん

ピーちゃんはもう大きくなったし、
大丈夫ですよね~。
うちも早く大人しく切れるようになってほしい(゜ー゜;A

でもたぶん、大人用の爪きりは怖くてできないから、
当分、はさみだろうなぁ(*^^*ゞ

その童謡、初めてきいた~。
ちょっと探してみようかな(*´∇`*)

Re:あっちんさん

やっぱり悩みですよねー。
その寝てるときを起こしたくない!っての分かります(笑)
貴重な自分の時間ですもんね。

今回は1回の昼寝で2本ほど切って、
なんとかマシになりましたよ(*^^*ゞ

離乳食、うちも1品がほとんどですよ。
気が向いたらプレートなんです。
でも、同じご飯食べてくれるのが楽で一番ですよ!

noTitle

爪切り、大変ですよね!それに、すぐに伸びる!
うちは、寝てると起こしたくないので、起きてるときに切ってます。何か別のものに興味を持たせて、その隙に!
たとえば、TVとか、オモチャで気を引いて、空いてる方の手をすばやくカット。それでも、数本しか切れない時も。
こまめに伸びてる指をチェックし、最低それだけ切ってます!爪切り、好きになったりするのかなぁ・・・?

Re: kayobayさん

そんな風に爪きり出来るんですね~!
羨ましい!
ホント、寝てるときは起こしたくないよねぇ。

でもオレンは何かに夢中になってるときでも
爪きりハサミを見つけると、
それに夢中になってしまって(ーー;)

早く動かないで!って言葉を認識してほしい(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
