スポンサーサイト


ハンバーグ。

オレンの離乳食ストックを作りました。

今回はハンバーグです。

ハンバーグ



中身は
・合挽きひき肉
・れんこん すりおろし
・にんじん あらみじんきり

です。
あとは塩とけちゃっぷ、パン粉、牛乳です。
卵は冷蔵庫になかったのでなし(笑)
けっこう適当になっちゃいました≧(´▽`)≦

しかも焼くつもりだったのですが面倒になって、
丸めてレンジでチンしちゃいました。

だって、このハンバーグ、

直径2センチ

くらいなんですよ。
それが20個強もあって、焼いてられません。えへへ。
でもレンジでチンしたら、柔らかめになったので
オレンにはちょうどいいかもしれません。

なんて言ったって、いまだに下の歯は2本で上の歯も2本出てきてる途中。
かなり歯がはえてくるのは遅いみたいです_(^^;)ゞ
歯磨きが楽なのでOKです。(おい!)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

あらま、偶然!
実は昨夜は我が家もハンバーグで。
大きいのも作ったんだけど、
お弁当用とか悠さま用とか、かなりちっこいーのも
作ったのよーーー。
いっぱいおなべで煮込んじゃったけど
そっかぁ、レンジもなかなかいい手だね^^*

noTitle

レンジでチン!そりゃ便利だね!!
レンコン入りで食物繊維もバッチリだね♪
そういえば、そろそろ離乳食ストックが切れるなぁ。
私も何か作らないと!

いいですね♪

ミニハンバーグ、いいですね♪
レンコンかぁ~、まだ使ったことなかった!
ちっちゃいのコロコロ、手間かかりますよね、だけどレンジで加熱、良さそう、簡単だし。マネさせてもらいます♪
お肉が使えるようになると、大人が食べても“まあ、美味しい?”って味になるので、作りがいがあいますよね、
ドロドロの薄味だと、つまらないというか・・・
オレンちゃん、たくさん食べてね!!

Re:uzuねえさん

おお、偶然ですね♪
うちはオレンののみです。
ハンバーグ、ダンナにあんまり作ったことないかも(笑)

鍋で煮込むのも柔らかくておいしそうですね~。
次は煮込んでみます!
そのほうが手がこんでる感じだし``r(^^;)ポリポリ

Re:りえさん

そりゃ便利!間違いないよ!笑

こんなに小さいのをたくさん焼いてたら、
イライラしそうでさ``r(^^;)ポリポリ

レンコン、まぜたらあんまり違和感なくって、
オレンも平気みたい。
毎日、快便になってほしいからね(笑)

Re: kayobayさん

レンコン、ハンバーグにまぜちゃったら違和感ないですよー。
レンジでチンもかなりオススメ!
最近ではいかに手抜きするかがもっとうな、あたし(笑)

ホントは自分達もハンバーグ食べるときに
その都度つくってあげればいいんだけどね(ーー;)
まぁ、冷凍ストック万歳だよね♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
