スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント。

遅くなりましたが、メリークリスマス。(笑)

クリスマス終わってしまいましたねー。
そうなるとすぐに大晦日。
ああ、掃除しないと・・・。


みなさん、プレゼントもらいましたぁ?
うちは夫婦間では無しにしました。
昔からプレゼントは欲しいものを一緒に買いに行くって二人なので、
欲しいものがないと無しになるんです(笑)

その分、オレンはたくさんゲットしました。


・歩行器にもなる車(実家から)
・おもちゃとコートと帽子(ダンナ実家から)
・コート(うちらから)

なぜコート2着かというと、普段用とお出かけ用です。
なにぶん、北陸なので寒いんです(゜ー゜;A


でも、せっかくのクリスマスなのに嫌なこともありました。
またしても義母への不満なので嫌な方、スルーしてください。


ダンナ実家からのプレゼントは最初は一緒に買いに行く予定だったのですが、
ダンナが義母から「お金あげるから買ってきなさい」って言われたんです。
予算は1万前後で。

なんでダンナ実家に泊まりに行くまえに買って、
こんなの買いました~って見せてきたんですよね。


ここまでで、確認。
普通、この流れだと自分達でプレゼントを選びに言ってるから、
ダンナからあたしにプレゼント代は義母が出してくれるってのは
伝わってるって分かりますよね?

もちろん、ダンナ実家について購入品を見せた時点で
あたしだって何回もお礼言ってるんです。


なのに、次の日の帰り際、ダンナがお金をもらいに行ったとき。
(ちなみにあたしとオレンは別部屋にいました。)

プレゼント代しぶられたそうです(ーー;)
どういうふうに渋られたかは知らないのですが。
しかも「ちゃんとりつちゃんに私(義母)からお金もらったこと、言っておきなさい」って
念押しされたそうです。


もうダンナ、ブチ切れです。
なんか、少し、この言い方はおかしいですよねぇ。
あたしが知らないわけないじゃないですかね。
それを前提で買いに行ったのだから。

う~ん、書いてて支離滅裂なんですけど分かります?
とりあえず、ちょっと嫌なことだったんです。(まとめ 笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えぇ~っ!!

りっちゃんたちのプレゼントは無しなんだね。
私も誕生日プレゼントに上乗せしてもらうことにして、
無しにしようかな(せこい・笑)。

それにしてもお義母さん、お金出してあげると言ったのに
渋ってるなんて、ちょっと困っちゃうね~。
だったら、いっそ無しにしてくれた方が、後で気を悪くしたりしないのにねぇ。
その辺は見栄なのかしら?
次回から、先にお金もらっちゃうっていう手もあるね。
嫁姑以前に、旦那さんとお義母さんがもめるんじゃ、
同居が不安だね…(;;)。

むむむっ!

遅くなりましたがメリークリスマス♪
お義母さん、その言い方はいただけないですね。
何でそんな事言ったのか、私からすると理解不可能です。

うちも私の実家からお金貰って買いましたが、
先にほしいものをネットで見せておいて、
お金貰ってから買いましたよー。

りつさんもクリスマスプレゼントなかったんですね。
私も今年は無いんです(;。;)
その分、誕生日プレゼントに上乗せしてもらおうと計画中です(^^)v

noTitle

りつさんこんばんは♪
遅ればせながらメリークリスマスです。
とってもとっても楽しいクリスマスが、お義母さんの一言でちょっと残念なものになってしまいましたね。
あげると言っておきながら渋るのは何故?りつさんがお礼を言っているのに伝えておきなさいって何故?
私もお義母さんの意図が全く分かりません~。これからは要注意ですね。
でも旦那様、お義母様にもしっかりブチ切れてくれるから良かったと買った(笑)。肩もたれたらまた面白くないです、もんね?

私事ですがブログをお引っ越ししました。よろしくお願いします。

*3*

今日は恐ろしく寒いですね~
年賀状出しに行ったり、病院行かなきゃならないのに・・・出かけるのが億劫になります・・・

子どもが産まれるまでは、姑とはあんまり接点もないしまぁまぁうまくやってたんだけど、子どもが生まれてからは結構からみも多くなって、いろいろあります・・・

でもほんといろんなことがあったときにご主人がきちんと妻側にいてくれるというのは、大切!!!(感情が篭ってしまった・・・)うちは全く逆です(とほほ)

Re:りえさん

そうとう返事遅くなってごめんね。
って言うか、年あけてるし(苦笑)

そっか、先にもらうってのはいい案だね。
次からはもらわないかぁって言ってたんだけど、
いらないって断ったらうるさそうだし、
その手にしようかな・・・。

一応、完全別の同居だから(のはずだから)、まだ良かったけどね・・・。

Re:まめたんさん

そうなんですよね、一言余計ですよねー。

うちも次からもらうことになれば、
先にお金をもらうことにします。
後から請求って、けっこう後味悪いですしね。

まめたんさんも誕生日上乗せ計画ですか?(笑)
あたしは2月誕生日なので、どれくらい上乗せしてくれるのか
楽しみです(笑)
でも、その前にオレンの誕生日もあるので、
ダンナさんは大変です。。。

Re:ゆずははさん

そうなんですよね。
せっかく初めてのクリスマスでウキウキだったのに、
余計な一言でへこみましたー。

確かにダンナが切れてくれたから、まだいいけど、
その前にお義母さんにもっとしっかり言えよとも思ったのです(苦笑)

引越しされたんですね。
遅くなりましたが遊びにいきます~。

Re:はるさん

雪、とけちゃいましね。
でも、そのほうが出かけやすので嬉しいです♪

ホント、子供が生まれる前は全然絡みもなかったけど、
今はそういうわけにもいかず。。。
面倒ですよね。

はるさんのダンナさんは母よりなのですか??
ちょっと不満ですねー。
お母さんを大切にするいい人なのでしょうが、
嫁から言わせるとダンナさんには味方になってほしいですよね。
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。