スポンサーサイト


おしゃぶりはずし。

実はかなり小さい頃から、おしゃぶりを使ってたオレン。
たぶん、2ヶ月なる前から使ってました(゜ー゜;A

使うことになったきっかけは、夜寝なかったから。
今思えば、あれは昼夜逆転の時期で、
気長に付き合ってあげればおしゃぶりも必要なかったのかって
思うのですが(ーー;)


そんなこんなで起きているときは無くても全く平気。
でも寝付くときは昼夜関わらず必要でした。

それが10ヶ月ころから、昼間は無くても寝れるようになってきたんです。
遊びつかれてコテンと寝る感じで``r(^^;)

そこでダンナさんと相談して、おしゃぶりをはずすことにしました。
やっぱり歯も生えてきてるし、もうすぐ1歳だし。


実行したのはクリスマス頃からかな?
最初は大変だろうなって思ってたのですが、
意外や意外。
あれ?あれれ?って疑問に思うくらい、使わなくても平気でした( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日で10日間くらいになりますが、全く使ってません。

年末年始で親に預けることもあったのですが、
そのときも使わず。
いや、使おうとしたらしいのですが

ぺっ

って吹っ飛ばすみたいです(笑)

そのかわり、寝付くときは絶対に擦り寄ってくるようになりました。
うん、全然オッケー(^ー^)ノ

はずれるかな~って心配してたおしゃぶり、
見事に2007年の目標を達成しました。はや!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

あけおめー!

おしゃぶり、外れてよかったね!!
うちは、ゴマがぺっと出しちゃううちに、どっかいっちゃって
全然使ってないよ…。
おしゃぶりも定着すれば、夜泣きはなかったのかなぁ…。
うちの今年の目標は、1歳になったら断乳すること!
すんなり止められるといいなぁ。

あけましておめでとう!!

オレンちゃんは疲れてコテンと寝てくれるんだね
いいなぁー
うちは寝る体勢に持っていかないと寝ないの
いつになったら、自分でねるんだろうか…
今年は私も仕事復帰
昨日夫が出勤の際、なぜだかすごいブルーな気持ちに。。。
来年は私もこうやって、仕事に行くんだなってね
最近たまに、ふと不安が心よぎるようになってしまいました
仕事と子育て…
忙しくても、りっちゃんの言うように愛情を持って私もまりんに接していけたらいいなと思うよ。。。
今年もよろしくね

いいなぁ~

オレンちゃん、コテっと寝てくれるんですかー!いいなぁ~
うちは、昼も夜も一緒じゃないとダメです!しかも時間がかかる・・・おしゃぶりも何度やってもプイッ!とダメでした。
おしゃぶりも上手に卒業して、オレンちゃんは偉いねぇ~
擦り寄ってくるオレンちゃん、想像しただけで、かわゆい♪

おめでとう!!

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね♪
オレンちゃんおしゃぶり卒業おめでとう!
やっぱり女の子のほうが、いろんなものの卒業ってあっという間らしいね。
男の子は大変ってきくけど・・・
擦り寄ってネンネ。かわいいね(*´∇`*)

Re:りえさん

そこらじゅうで言ってるけど、
今年もよろしく~♪

おしゃぶり、ホントはずれてよかったよー。
ゴマちゃん使わなかったんだよね。
使わずにすんだら、それが一番(笑)

でも夜泣きひどいみたいだね(;_q))
断乳は温かくなってからがいいみたいだよー。
夜泣きはママが耐えるしかないから、
辛いよね“o(><)o”

Re:りんごちゃん

りんごちゃん、今年もよろしくね。

うちもまだ自分で寝るーtって言っては寝てくれないよ。
って、あたりまえか(笑)
友達の1歳半の子は自分で寝るって言ってたから、
夏くらいにはそうなってるかもね(*´∇`*)

りんごちゃんも仕事復帰なんだよねー。
ほんと、いまから不安だよね。
あたしのほうが先に復帰みたいだから、
りんごちゃんの役に立てるような情報を探すわ!笑

Re:kayobay さん

あ、でも、うちも1人で放っておいてもあんまり寝ないですよー。
たいていは抱っことかになっちゃうかな。
最近オレンが好きなのはラッコ抱っこ。
でも重たくて、こっちは悪い夢みそう(苦笑)

Re:りーこちゃん

りーこちゃん、今年もよろしくね~。

おしゃぶり、はずれてホント良かったよー。
いくら歯がはえるの遅くても、取れなかったら心配だからね。

女の子は早いのかー。
でもオレンのまわりではゆったんがダントツだよ(笑)
ゆったんを見習って、オレンも歩いてほしいなぁ。

Re:uzuねえさん

uzuねえさん、ごめん!
uzuねえさんからのコメント、まちがって削除しちゃったー“o(><)o”


おしゃぶり、不安だったんですよー。
ホント、すんなり自然にはずせてよかったー。

悠君は断乳が課題なんですねー。
でもミルクっこで育てたあたしとしては、
断乳って羨ましい響きです(^-^;
でも断乳は暖かくなってからがいいみたいですよ~
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
