スポンサーサイト


オレン100日

GW中の5月5日子供の日にオレンは100日を迎えました。
気づいたら、もう100日。
こんな風にいつの間にか大きくなっていくんですね~。

100日と言えば「お食い初め」ですよねー。
でも今一、何をすればいいのか不明(^-^;
って思ってたら義母がしてくれました。

オレン100日①
一生懸命に箸をもたせてます。
当日は料亭でダンナの両親、うちの両親、うち、ダンナの姉一家で
オレンの100日祝いと称した飲み会でした(苦笑)

鯛を用意していただいたので、一応食べるまねをさせたのが↑の画像です。
ちゃんとオレンの食器も用意していたのですが、
見事に忘れていきましたヾ(ーー )
なんで私の箸をにぎってます。

オレン100日②
ついでにお茶碗も。

あ、後ろで支えてるのは私です(^-^;
はじめまして~♪

あと100日の記念に5月3日に写真館に撮影にも行ってきました(^ー^)ノ
出来上がるのは1ヵ月後らしいです。
着物とドレスで撮ったので楽しみです。

この撮影の時、カメラマンのおじさんとお姉さんがあやしてオレンを笑わせたのですが、
かなーーり面白かったです(笑)
そのお蔭でオレンもいい笑顔をしてくれました。
オレンはお姉さんの方が好きだったみたいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あめでとう^^*

オレンちゃん無事100日おめでとうございますっ☆
それにしても立派な鯛ですねっ。
これなぁに?ってカオしてますけど・・・(笑)
なんだか首もすわってしっかりしてきた感じですね。
これからの成長が益々たのしみ♪
写真早く出来上がるといいですね~。

うちももうすぐ1歳。
実家にいたらちゃんとイベントやってくれそうなんだけど、
主人のほうには全く期待できないので何とか自力で考えますっ。

noTitle

ご馳走~~!!(*´∀`*)
美味しそうだし、オレンちゃんも可愛い!!
もうお食い染めか~、早いなぁ。
そしてポテチさん、スリムだね~。羨ましい!!
私は未だに体重が戻ってません(T_T)。

おめでとう♪

オレンちゃん、おめでとうございます。
もう100日かぁ、本当に早いね!

なんだか可愛い親子だね(*´ー`*)
ポテチちゃん下向きだけど勝手に想像を膨らませてるよ~

これからも丈夫ですくすく育ってくれますように。

noTitle

100日!?はやっ!!
着々と大きくなってるのが分かるよ!
これからもずっと元気で育ってね~オレンちゃん♪

ポテチぃ~かわいい!!!!
前に見た結婚式の写真も激ヤセだったよね。
しかも産後も激ヤセ!すっご~い♪

私の想像はもっとシュッとした感じかと思ってたけど、
ほんわりやわらかい雰囲気なのね~
私の想像は当ったことないんだけどね(笑)
いつかちゃんと会えたらいいなぁ~♪

Re:uzuraraさん

ありがとうございます!
立派な鯛を用意していただいた料亭さんに感謝です(笑)

そうなんです。かなり首もすわってきました。
ガクガクならないのですわったことにして、母子手帳にも記入しましたが(*^^*ゞ
首がすわると抱っこが楽ですよね~。

悠君の一歳のイベント、悩みますね~。
きっと大きくなっても覚えてないんだろうけど初めての誕生日、
盛大に祝ってあげたいですよね(*´∇`*)

Re:りえさん

美味しい料理でしたよ~。
鯛は食べずに持って帰ったのですが、ダンナ実家に忘れてきました(;_q))

ゴマちゃんも来月には100日ですね~。
オレンと1ヶ月違いだから覚えやすい(*^^*ゞ

私の場合、妊婦中は入院したりして体重あんまり増えなかったのね。
でもアパートに帰ってきてからダンナと一緒に食べてると増加増加・・・。
自分で言うのもなんだけど、手首だけは細いから画像はスリムに見えるんだよー。
お腹のお肉はぷよぷよなんです(_ _。)

Re:kyokoたん

kyokoたん、ありがとう~♪
kyokoたんとピーナツたんも素敵な親子だよぉ。

下向き画像を使ったのは策略です(笑)
kyokoたんの想像におまかせしちゃいます。

100日すぎたあたりから表情も豊かになってきねて、
ピーナツたんを見るたびにオレンもこうなるのか~って思ってるの♪

Re:あすかちん

あすかちんがブログさぼってる間に大きくなったのよー(笑)
最近はますます表情も豊かになって、大きくなるのが実感だよ。
あすかちんと会える頃にはどうなってるやら(*´∇`*)

全然、激ヤセじゃないって(ーー;)
自分で言うのもなんだけど、手首だけは細いのね。
だから画像みたいな感じだと細く見えるだけだよ~。
お腹にはお肉がぷにぷに。

でもオレンが生まれてからやわらかくなったかも~。
(↑自分で言うな?)
基本的にはシャキシャキできつめな人なのよ(^^;)
あすかちんにあった時イメージこわさなければいいけどう_(^^;)ゞ

オレンちゃんカメラ目線だし(笑)

おめでとう♪
関西ではたこを食べさせるまねをしますよ。所変われば風習も違うね。
お料理豪華でうらやましぃ~~!
そうかオレンちゃんももう3ヶ月かぁ~~早いね~~。
ポテチママも美人ママって感じが漂ってる・・・感じだけ?(爆)

わぁ~~

ポテチちゃん初登場??でびっくり~♪スタイルよさそう&かわいい~若いママ~って感じです。ふふふ。
オレンちゃんもすっごい幸せそうぉ~~、日々顔が変わってますね。皆に愛されて育ってるオレンちゃんが羨ましいわぁ~~!!!

お久しぶりです

お食い初め、やったんですね♪おめでとう!!
我が家もおととい行いました~。
といっても夜中に私とオットと赤ちゃんの3人でだけど・・^^;

鯛だし、とっても豪華だね~。
それにポテチさん!!!すごい痩せてるぅ。
うっらやますぃ~~。
私も見習わなくては!

オレンちゃん、お目目パッチリでかわいい~

きゃぁ~☆

可愛い!もう100日かぁ!!
お初食いだね。
赤ちゃんは結構女の人が好きみたいだよ!

ポテちゃんの写真、初披露だね~!!
スタイル良いなぁ~!羨ましい…

Re:テディママさん

そうなんです。めっちゃカメラ目線でした(^^;)

関西はタコなんですかぁ。
でも何でタコなんですかねぇ。鯛はめでたいから?
タコは・・・・。思いつかない“o(><)o”

美人ママなのは感じだけですよ(笑)
でも、その感じで通しておこうと思います(*^^*ゞ

Re:チハルちゃん

そっか、私はチハルちゃんのお顔知ってるけど、
チハルちゃんははじめましてなんだね~_(^^;)ゞ

スタイルよさそうとか可愛いとか、ありがとです♪
あえて否定はしないでおくわ(笑)
でも上半身しか写ってないからねー。
下半身はやばいのよ“o(><)o”

Re:あっちんさん

あっちんさんの三男君もお食い初めやったんですよねー。
ブログチェックしてあります(笑)

あたし的にはダンナと3人でも良かったのですが、
やっぱりダンナの両親が・・・_(^^;)ゞ

あたし、上半身の出てるところには肉ついてないみたいですー。
でも二の腕とか下半身はヤバイですよ!
実は骨盤ベルト買っちゃいました。

Re:まこっちゃん

そっか、赤ちゃんは女の人が好きなのかー。
やっぱり柔らかいから??

スタイルいいなんてありがとー。
でも上半身しか写ってないからね><
下半身はヤバメです・・。
出産したしーって開き直ってたけど、それ以上にやばくなってきたもん・・・。
Calendar.
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
