スポンサーサイト


バースデーケーキ

オレン、1歳のバースデーにお祝いの言葉ありがとうです(*´∇`*)
たくさんのお友達におめでとうをもらって、
とっても幸せです♪

昨日は1歳検診のついでに、はしか?の予防接種もしてきましたー。
前回の10ヶ月検診のときから、そんなに大きくなってなくて。
でも、このくらいの子はそんなものらしいです。

身長:72.5センチ 体重:9150グラム

でした。

そして昼からはオレンのケーキ作り。
ホントは普通に作ればいいのかもしれないけど、
脂肪分・糖分をなるべくおさえて、かつ簡単にってことで
ホットケーキミックスを使いました。

バースデーケーキ


イチゴとクリームを盛り付けて思ったのは、

センスないな、あたし・・・

って感じです。
昔から美術とか苦手なんですよねー(苦笑)
ついでにミックス粉が余ったのでマフィンもつくりました。

マフィン


甘い物が苦手なダンナ用にチーズマフィンを、
オレン用にバナナマフィンを。

参考にしたのはこの本です。

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 171 (Vol.3) ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 171 (Vol.3)
(2006/10)
学研

この商品の詳細を見る


ホットケーキミックスっていろいろ作れるんですねー。
ちょっと感動しました。
これならおやつなんかも簡単に作れそうかな?たぶん・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめでとう♪

オレンちゃんお誕生日おめでとう!
とってもかわいいケーキだよ~!!
おいしく食べてくれたカナ??
うちはどうしようかな?って考え中。
大人と同じケーキだと糖分たかいものね。
ホットケーキあげる人多いみたいだよね~!
うちももうちょっとだから・・・参考になりました♪

おめでと!!

オレンちゃんおめでとう!
まりんと一緒に1歳になったね♪
ケーキとてもおいしそうだね
オレンちゃん喜んだでしょ
うちはミルクアレルギーがあってクリームとかまだあげられないので
食パンをお花の形にくりぬいていちごをのっけて
ケーキもどきを作りました
まりんはあまり喜んでなかったみたいだけど(笑)
私が満足したのでよしとする。。。

noTitle

十分かわいいよー、ケーキ。
すごくおいしそうだしそのシンプルさが何よりもオレンちゃん向き!!!
あ~、食べたくなってきたよ☆

ファミリパーク、いいね~。
来月まで無料だし、それなら子供たちも楽しいかもだし。
うちはきっと歩きまくりの脱走しまくりで(汗;)大変だけど
気にしないで~~(笑)
またゆっくり計画練りましょう!
※ちなみにわたしは水曜以外はたいてい予定ナシの暇人です^^

お誕生日おめでとう♪

オレンちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ケーキとってもおいしそうですよー。カフェで出てきそう。
無事餅かつぎも終わったんですね(^^)
1歳過ぎると成長著しくなるので、
ますます楽しみですよー。
りつさんもママ歴1年おめでとうございます♪

noTitle

りつさんこんばんは♪
出遅れてしまいましたが、オレンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!!
そしてりつさんもママ1歳おもでとう&お疲れ様でした!!!
1年ってホントあっという間ですよね。でも幸せや楽しさがぎゅっと詰まった密な1年ですよね。これからの1年がまた素敵な1年となりますように。
ケーキ、とっても美味しそうですよ~。私は結局手抜きバースディにしてしまったから・・・反省。オレンちゃん幸せ者ですね。たくさん食べてくれましたか?
そうそうお餅担ぎのイベント、無事終わってなによりです。お疲れ様でした~。

美味しそう♪

バースデーケーキ、美味しそうですね♪色どりもきれい!
オレンちゃんも、喜んでたでしょうね♪
うちもホットケーキミックスで作る予定です、クリームはまだ食べた事がないので、ヨーグルトで計画中。
ケーキはやっぱり、イチゴですよね!

noTitle

ママのお手製のケーキを食べれて、
オレンちゃんも幸せだね~(^^)。
私は、以前大人買いした強力粉(笑)が
未だにたくさんあるから、ホットケーキミックスを使わずに
適当にホットケーキを焼いたりしてるよ。
だから、毎回味が違う(汗)。
でも、ホットケーキみたいにフライパンで作れるのは
いいね!うちもそうしようかなぁ?

おめでとう!!

オレンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃってごめんね。
ケーキ、とっても可愛い!美味しそう!!
センスないなんてとんでもない!いいですよぉ~

ほんと、あっという間でしたね。
お誕生日が近いこともあって、喜怒哀楽を共にし、
一緒に育児をしている感じがありました。
これからもよろしくお願いします♪
オレンちゃん、おめでとぉ~!!!

Re:りーこちゃん

ありがと~♪

ケーキ、簡単だったよー。
盛り付けまでは(笑)
これ、ホットケーキミックスに卵とか混ぜて、
タッパに入れてレンジでチンしたのー。
本屋で立ち読みでもしてみて♪

でもねー。
オレンはイチゴばっか食べてた≧(´▽`)≦
クリームはちょっとでいいかもしんない。

Re:りんごちゃん

うんうん、一緒に1歳なったねー。
って、ずーっと一生同じなんだけどね(≧∇≦)

そっか、まりん君、ミルク系だめだもんね。
でも食パンのケーキも可愛かったよ~。
うちもこんなにクリームのせたけど、
オレン的にはイチゴだけでよかったみたいだもん(ーΩー )

Re:uzuねえさん

シンプルでよかったかなー?
でもオレン的にはイチゴだけのほうがよかったみたい(苦笑)
あたしは残ったクリームをコーヒーに入れて飲んで、
それだけで満足なのら~。

ファミリーパークいいよね。
あたしはできれば火金土日以外がいいので(ごめんちゃい)
木曜なんかどうでしょう???
でも2月はちょっと寒くなりそうだね~。
早めに計画しましょ★

Re:まめたんさん

ありがとうございます~♪
無事に1歳になりましたー。
めんどうな行事も終わったし(笑)、
ひと段落って感じです。

当面、早く歩いてくれないかな~なんて期待してます(*^^*ゞ
ママ歴1年、まだまだ頑張りどきです!

Re:ゆずははさん

ありがとうございます~♪
ケーキはあたしの自己満足で終わっちゃいました。
オレンはイチゴがのってれば良かったみたいで(苦笑)

今度の1年はもうちょっと、落ち着いて成長の喜びをかみしめようかと(^-^;
1歳までは何がなんだかって感じだったのでー。

Re:kayobay さん

オレンはやっぱりイチゴでしたー。
クリームはどうでも良かったみたいで(苦笑)
kayobay さんのヨーグルトって案、とってもいいですねー。
うちもそうしたほうが食べたかも?
Lennaちゃんのケーキ、楽しみです♪

Re:りえちゃん

いーじゃないの!強力粉!大人買い!笑
ホットケーキミックスよりも手がこんでる感じがするよ~。

でもクリームは塗りすぎ注意ね(^-^;
子供的にはクリームよりもイチゴみたいだから(苦笑)

Re:あっちんさん

ありがとうございます~♪
三男君もおめでとうございます!

ほんと、誕生日が近いとなんだか嬉しいですね♪
三男君のほうが成長が早くて、
これからオレンもこんなことするんだ~って思って
いつも楽しく見てます(*´∇`*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
