スポンサーサイト


ワンピース+スパッツ

久々にオレンの服つくりました~。
あんよも直に上手になるだろうと見越して、
ワンピースとスパッツです。

ワンピース+スパッツ

*ワンピース*
 【パターン】

あかちゃんの服、てづくりの服 あかちゃんの服、てづくりの服
月居 良子、H.H. 他 (2006/05)
文化出版局

この商品の詳細を見る

 【生地】生地 RickRackさん
     タグ CHECK&STRIPEさん
     バイアステープ 市販

*スパッツ*
 【パターン】 read beansさん
 【生地】 パターンと同様


ワンピースアップ
形がAラインのワンピース、なかなか可愛いです。

縫い代は首回り、袖まわりともにテープで処理しましたー。
たぶん、本のは共布を使うのだと思うけど、
ニットでの処理は自信なかったので普通のバイヤステープ使いました(^-^;



スパッツは細身のを作りたかったので+printemps+のはるさんに教えてもらった
お店で買ったパターンを使いました~。

このパターン、3種類のサイズがセットで600円とかで、
この生地もセットで買うと1500円でした~。
なんだかお得(*´∇`*)

でもSサイズでも90からだったので、オレンにはちょっと大きく、
少し小さめにしたんですよ。
そしたら出来上がりは

「細!!」

ってビックリするくらいで(笑)
オレン、けっこう足太いから大丈夫かな~って思ったんですけど、
着せたら欲しかった感じの細身ぐあいで大満足です♪

着用



ちなみにこのお店、実店舗が近くにあったので、
そちらで直接受け取りにして送料+振込み手数料をうかせました(≧∇≦)ъ
その辺はしっかり、節約しないとね(笑)


はるさんへ。
 ブラウンシュガーさん、分かりやすい場所でしたよ。
 市電通りの方から総曲輪通りをずーっとぬけていくと41号線にぶつかりますよね。
 で、横断歩道を渡ったメガネのはらだ?の向かいでした(*´∇`*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいい~

りつさん、こんばんは!
もうっ!かわいいんだから~!!
ぜひ三男の洋服作ってください!・・・なんつって・・

オレンちゃん、すごい成長ですね♪
一生懸命おじぎするなんて、かわいいね~
うちはまだだぁー。スプーンは一緒。すごい持ちたがるの。
すぐこぼしちゃうけど。。

それから三男1歳になったのを期に、新しくブログ開設しました。同じFC2ですよぉ~
http://schiichan.blog91.fc2.com/
です。遊びにきてね♪
ダイエットブログは今までどおり続けます☆彡

こんにちわ

さっそく遊びにきました。
かわいい~ 柄+柄の参考にもなる!
月居さんのこの本も好きです。
今度作ってみよっかな?って気分になりました^^

可愛すぎ^^

小さい女の子の洋服ってやっぱりかわいいね~
我が家の娘は4歳にしては大きくて・・・柄の洋服着せるとうるさい感じになるのよ~
やっぱりかわいい柄物は小さいうちが似合うよね*~*
我が家にはそんな柄のお宝生地が眠っています・・・
普通のバイヤス大正解だね~かわいいよ~
スパッツもジャストでおしゃれ~私いっつもこの貧乏根性が邪魔をしてついつい大きめに・・・スパッツはジャストだね・・・

ブラウンシュガーさん^^ありがとう!!今度redさんで型紙欲しかったのよ~チャレンジしてみます*^^*

追記

そう・・・Linkを・・・近々・・・必ず・・・すみません・・・

Re:あっちんさん

あっちんさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´∇`*)
人様に作れるほどの腕前では・・・(^-^;
でも作ってほしいなんていってもらえて嬉しいです♪

最近は気づいたら出来ることが増えてて、
一生懸命観察してます(笑)
三男君はおにいちゃん達を見て覚えるんでしょうね。
ほほえましいなぁ。

新しいブログ了解しました!

Re:シュガーさん

わお。
さっそく遊びにきてもらえてありがとうございます!

柄+柄、なにも考えず作ってしまったんです。
きっと最初だけで、次からは違う組み合わせにしそう(笑)

これからも是非仲良くしてください~(*´∇`*)

Re:はるさん

そうですよね~
小さい子だからこそ着れる服ってたくさんありますよね。
あたしのタンスは白黒ばっか・・・(^-^;

はるさんのおうちに眠ってる宝の山はすごいんだろうな~。
きっと可愛い生地がたくさんだろうな。
いいな・・・・。
いつか、はるさんに会えたらなんて思っちゃいます(*^^*ゞ

ブラウンシュガーさんは生地とかおかれてないんですよねー。
富山店にもハンドメイド材料あったら嬉しいのになぁ。

こんばんは。

はじめまして。はるちゃんところでよくお名前を拝見していました。今日始めてお邪魔しましたが、可愛いお子さんと、素敵なお洋服にじーっと目を凝らしてしまいました*^^*。
ハンドメイドする方とたくさんお話したいと思っています。時々遊びに来させてもらって良いですか???

noTitle

こんにちは♪
ブログにコメントありがとうございましたー。
お子さんにテヅクリのお洋服いいですねー。
ハンドメイドなさる方のブログってなんとも言えず温かみがあって癒されます。
私も最近mixiはじめたばかりです~。
あんまり活用してないけど、頑張ってりつさんを探してみますね。

Re:aki**さん

aki**さん、はじめまして!
遊びにきてくれて、ありがとうございます~(*´∇`*)

実はあたしはaki**さんのところには何度か行ってるのですが、
素敵だな~とホンワリして読み逃げしてました(苦笑)
だから、コメントすごく嬉しいです♪

SHOPに出されてるaki**さんにくらべたら、雲泥の差です・・・。
でもこれを機会にaki**さんのところでたくさん勉強しようと思ったりします(*´∇`*)
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

Re:tomoさん

わ、ありがとうございます~。
はるさんのおかげで輪がひろまった♪

ホントは全部手作りに・・・とかしたいんですけど、
到底無理でした(苦笑)
でも時間があるかぎりは作ってあげれたらなんて思います(*´∇`*)

tomoさんもmixiされてるんですね。
たぶん、あたしはすぐに見つけれますよ(笑)
そちらでは娘の顔もだしてるのでよかったらメッセください♪

上手ですね~

ワンピもスパッツも、かわいいですね♪
縫い代のテープ処理、良いアイディアですね。私も今度マネしてみよぉ~
縫い代とか、きれいに出来たら、気持ちいいですよね!
スパッツも細身で、良い感じ♪
お仕事復活しても、チクチク、続けてくださいねぇ♪

Re:kayobay さん

うん、テープ処理したら見た目もきれい!
ロックミシンじゃなくても、全然いけてるよ~。
ぜひLennaちゃんに作ってあげて~♪

仕事復帰してからもチクチクしたいんですけどね。
布も大量に余ってるし(苦笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
