スポンサーサイト


お嫁に行く母子手帳ケース。

先週、友達の家に遊びに行ってきました。
こちらは10ヶ月の女の子がいます。

このお友達、出会ったのは大学1年に始めたバイト先で。
なんと!テナントで入ってる八百屋さんですよ。
若い娘が八百屋でバイト。それも2人も(笑)
そりゃあ、意気投合しますよね_(^^;)ゞ

バイトをやめてからは(お店がつぶれたんですけど 苦笑)、
年に会う回数も減り減り・・・。
年賀状だけの年もありましたさ。
でもお互いに子供生んで、また遊びに行く仲になりました~。
良かった♪


そんなこんなで遊びに行ったときに前に作った母子手帳ケースを友達が見て、
「え~、あたしにも作って」
と言ってくれたんです。

はっきり言って、かなり嬉しかったです!
自分ので作ったのは実家の母くらいにしかあげたことがなかったので、
友達にそんな風に言ってもらえてルンルンでした(笑)

そしてオレンの服や自分の小物を作る時よりも気合いれました!!

母子手帳ケース

中



生地はそのときにあたしが持っていたハンドメイド品から好きな感じを言ってもらって、
残ってた生地はそのまま使いました~。
BWは友達がそのときはいてたスカートがBWだったので、
確実に好きでしょう。

左側のタグは、ペンをはさめるようにゆるめに縫い付けました。
我ながら、いい仕上がりです(笑)

でも、ボタンを縫い付ける糸がなくて刺繍糸っぽいの使っちゃったし、
とめる革紐もどうすればいいか分からなくて、
結んだだけだし・・・。
その辺は勘弁してもらおう・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おはよう!!

早速コメントありがとう*^^*。それに時々ブログに遊びに来ていただいていたなんて・・・・。ありがとうね*^^*。きっと私だけがはるちゃんブログ仲間の中で、同じ県に住んでいない人間だと思う。でも、仲良くしてね~!りつちゃんと呼ばせてもらっちゃおう~っと。ハンドメイドの物って、同じ物が2つとないので、ホントにあったかい感じがするよね。お友達も欲しい~なんて、よほど気に入ったんだね。BWと花柄の組合せ。私も大好きよ~。これからも遊びにくるね。

noTitle

かわいい母子手帳ケースが出来たね!
こういうプレゼントって本当に嬉しいものだと思います!
いつもよりも気合が入るのって良く分かる!
友達のことをあれこれ想いながら作ってるりっちゃんの姿が
目に浮かぶようです(*^-^*)
母子手帳って子供が大きくなるまでずっと使うもの(って最近知った・・・)だから
お友達はりっちゃん作の母子手帳ケースをずっと大切にしてくれるね♪

Re:akiちゃん

なら、あたしもakiちゃんって呼んじゃおう(笑)

そっか、akiちゃんは違う県なのかぁ。
でもブログって遠いとか全くないよね。
むしろ隣人より近いかも?
うち、お隣さんと全く付き合いないから``r(^^;)

この組み合わせ、自分でもHIT!って感じを作ってて気づいたの(笑)
もっと早くに気づけばよかったよ“o(><)o”
友達、気に入ってくれるといいな♪

akiちゃん、これからもヨロシクです!

Re:makiちゃん

makiちゃん、可愛いって思ってくれる??
なら安心した~!
makiちゃんがそう言ってくれるなら安心して友達に渡せる(笑)

ほ~んと人にあげるものって自分のものより時間かかるし、
気合はいるし、もう疲れたよ。
でも、ついでにお友達娘にも何かつくってあげたいって考え中(*^^*ゞ

友達に大事にしてねって念押ししておくわ(笑)

こんばんわ~

またまた柄+柄が参考になる。メモメモ
ペンをはさむところが作ってあるなんて ナイスアイディア!
お友達、すごく感激してくれるだろうなぁ~

noTitle

お久しぶりです。オレンちゃん1歳を迎えたのですね。遅くなりましたがおめでとうございます。

手作りの母子手帳ケースまじで可愛すぎます。オレンちゃん用のも可愛いけど、今回のもいい感じ。きっと大喜びしてくれますね。ワンピとスパッツも素敵。スパッツまで手作りできるなんてすごいな~~。これからも手作りアイテム楽しみにしています。

お店

りっちゃん、お店開けそうだね~
かわいい洋服やこういう小物
とっても上手に作るんだもの。。。
手作りはいいなぁ。とまた思ってしまいました
ミシン…はやく買いに行かなくちゃ

noTitle

私も作って欲しい~
すごく可愛いです♪
もうすぐチビの誕生日
下↓の記事にあるホットケーキのバースデーケーキ、参考にさせて下さい
うちのチビもいちご大好きなんです

こんにちわ♪

こんな母子手帳だったら、検診が楽しくなるね♪
きっとこれ見よがしに見せちゃうな、私^m^。

ところで・・・お恥ずかしい話なんですが、
mixiでりつちゃん、見つけられない(涙)。
HNで探してみたんだけど・・・
“えりつぃん”さんとかまで引っかかって総勢800名もHITしちゃう始末です(T▽T)。

かわいいね!

りっちゃんはお裁縫ちゃんと続けていて、偉いなぁ。
私は産後から止めっぱなし。
私も、作ろうと思ってるものはたくさんあるんだけどなぁ~。
いかんいかん。頑張らなきゃ!!

下のワンピとスパッツも超可愛い♪
りっちゃんはセンスあるよね!!

母子手帳

私の母子手帳は・・・産院からもらったダサダサのケースそのままです・・・可愛いわが子の母子手帳なのに・・・
姉に「あんたさ~ミシンするくせにけっこうこういうとこどうでもいいわけ?」なんて厳しい突っ込みもされています・・・
ううぁぁ苦しい~
りつちゃんは離乳食作りのときから思ってるんだけど、(お弁当も)ほんとまめないいお母さんだよね~反省反省・・・

Re:シュガーさん

この柄あわせ、自分でも好きな感じに仕上がったんです。
もっと早くに気づけばよかったと(^-^;

タグでペンホルダーも思いつきで縫い付けたのですが、
なかなか便利ですよ~。
これは使える技!ですかね(笑)
あたしの母子手帳ケースも作り直そうかな・・・。

Re:カーリ^-^ままさん

カーリーままさん、お久しぶりです♪
あたしこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい~。
うちのオレンが1歳だから、カーリーちゃんも大きくなったんだろうな(^ー^)ノ

スパッツ、すっごく簡単でしたよ~。
パーツが2枚だけなのでダッと縫ってしまえました(*´∇`*)

Re:りんごちゃん

でも自己満足な世界だよ~。
SHOPなんて無理無理(^-^;
そういってくれるりんごちゃんの言葉が嬉しい♪

そうだよ、ミシン買わなきゃ~。
まりん君、保育園に入るときにイロイロ作らなくてはいけないのでは?
最近の保育園は手作りらしいもんね~(^-^;

Re:harupoさん

作って欲しいなんて嬉しいです~(*´∇`*)
どんな生地がお好きか教えてもらえれば・・・・(^-^;

ハルくんもイチゴ好きなのですねー。
美味しいですもんね♪
お友達でクリームではなくてヨーグルトをかけられた方がいて、
それも素敵でした(*´∇`*)

Re:tomoちゃん

見せびらかしてくれるくらい気に入ってもらえたら嬉しいな♪
最近思うのはこのブログを見てくれてる方が
その友達と知り合いだったら気づいてくれるかな~なんて(笑)

tomoちゃん、mixiで探してくれたの?
ありがとう(≧∇≦)
あたしは富山・女・HNで検索すればすっごく上の方にでるよ~(笑)
自分で検索してみてビックリした。
画像は娘があたしの指にぎってる写真なの♪

Re:りえちゃん

あたしも時間あったらとか、思い立ったら、
とかだから波が激しいんだよー。
もっと専念して作りたいんだけどね。
休暇も残りないことだし・・・Σ(゜□゜;)ガーン

このスパッツ、めっちゃ簡単に作れたよ~。
ゴマちゃんもあんよできるようになってきたし、
ぜひワンピースを(≧∇≦)

Re:はるちゃん

えー、意外(笑)
はるちゃんならメッチャ可愛い母子手帳ケース作ってそうなのに(笑)
これを機会に布ストックの中から選び抜いて、
最高のケース作ってみては?
というか作って~。
はるちゃんの作ったの、見てみたい(*´∇`*)

Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
