スポンサーサイト


RickRackさんの生地

まめたんさんのブログで紹介されていたキャラメルポーチ。
なにやら有名なようですが、私知りませんでした(^^;)

作り方を見てみたら簡単そう。
お出かけの時の哺乳瓶ケースが欲しかったので「いいかも☆」なーんて思い、
朝からチクチク・・・。

出来上がった~なんて思い表に返してみると

「デ、デカイ・・・( ̄▽ ̄;)!!」

哺乳瓶どころかオムツポーチになるくらいの大きさになってしまいました(;_q))
仕方ないので作り直そうと糸をほどいてると宅急便屋さん。

昨日注文したRickRackさんの生地が届きました~。

RRさんの生地


今回は頑張ってニットばかり買ってみました。
何を作りたいかと言うと、同じくRRさんの子供用Tシャツです(*´∇`*)
今まで服を作った事はなかったのですが、チャレンジしてみるつもりです!
RRさんのパターンは説明が丁寧で作りやすいということなので私にもできるかな・・・・と(^^;)

あとは秋に向けてスパッツとか羽織れる物を作りたいのです“o(><)o”
あくまでも目標は秋な私_(^^;)ゞ

売られてるパターンって80サイズからがほとんどなので、
今のオレンには大きすぎ。
ホントはロンパースとか作りたいけど、パターンが手に入らない。
ってのを言い訳にしておきます(^-^;
既製品からパターンを取るなんていう高度な技はできそうもないので(;_q))

そんな意気込んでる私の横でオレンはメリーでお遊びタイムです。

メリー


このメリー、床置きとベッドの両方に付けれるタイプなんです。
でもベッドはないので床置きで使ってたのですけど、
バウンサーに無理やり付けちゃいました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やほー!

久々コメントでごめんね!!
オレンちゃん、本当に大きくなったねーー!
もう100日なんだぁ。おめでとう♪♪♪
色々作っていて、すごいなぁ。
RRさんの布はやはり良い??
皆さんから好評だから、とても興味津々なんだけど、まだ購入した事がなくって~。
この布でどんな作品が生み出されるのか楽しみだね♪

オレンちゃんの可愛さに、しみじみ癒されたよ~☆
(最近モグラみたいな生活してるからさ~(爆))

こんにちわー

オレンちゃん100日おめでとう!
うちも今月お食い初めなんですが、自分でやらなきゃかもー
でも料亭だとお手軽でいいですね!
オレンちゃんのお洋服作るんですね!
私もこの前洋服買いにいって着せたらブカブカ・・・
今の時期が一番難しいのかもしれませんね。
いつもミシンで作ってるんですか?
うちミシンなくて。。。ほしいなー

メリーおそろいだ♪

うちもこのメリーです。同じ市内の人が倉庫整理で乳児用品をヤフオクに出品していたので哺乳瓶やベビーフェンス、メリー、各種カバー、クーハンと安く買うことが出来たの♪

ニット生地私も買いました♪wbのパターンでスパッツを縫おうと思って。いつになるやら・・・
キャラメルポーチってはじめて知りました。どんなのかしら?作ったのをぜひUPしてくださ~い!

Re:えりちょ

やっほー。
いいのよ、気にしないで~。
お互いにモグラ生活かもねん(笑)

確かにイロイロ作ってるけど、
ホントに作りたいのはこんなのじゃなーい!って感じ_(^^;)ゞ
それに要領悪いんだー。もっとパパッと作りたいんだけどね。

RRさんの布、実は買っただけで使った事ないの(^-^;
でも触った感じ、すごーくしっかりしてるよ。
パターンも買ったんだけど、すごく分かりやすかった!
麻生地とかもあったし、えりちょも買って見て☆

Re:レンさん

にーたんは今月、お食い初めなんですねー。
レンさん、自分でやるのかー。偉い!!

オレンの服作りたいって言ってるけど、出来上がるのはいつになるやら(^-^;
あたしはもちろんミシンだよー。
根性ないから手縫いは無理かな(苦笑)

実はあたしもミシン持ってなかったのー。
で、オレンがお腹にいるときに買っちゃった!
安いやつだから基本的な事しかできないけど、
1台あったらいいかもね。

Re:テディママさん

リン君もこのメリーなんですか!?
嬉しいな~♪
スヌーピー取り外しできるんですよね。
あたしはこのメリー、友達からもらったんですー。
床置きできなきゃ嫌ってごねて(^-^;

テディママさんも買われたんですね!
ホントは欲しい生地他にもあったんですけど、売り切れでした(;_q))
スパッツもいいですねー。
あたしが買った生地でもスパッツ作れそうなのあるな・・・。
あたしも作ってみようかな♪

noTitle

コメント遅れちゃったm(_ _)m
早速作ってみたのねー。
私も最初サイズ間違えて、すごい変な形になっちゃったの。
どうやら縦横のサイズを一緒にするとちょうどいい形になるみたいだよね。
RRさんの布もどんな形になるのか楽しみ♪
私がよく作ってるロンパースはRRさんのTシャツの裾に手持ちのロンパースの下部分を足したパターンなので、きっとポテチさんもできるはずですよー。

Re:まめたんさん

作ってみたんですが、見事に失敗でした(^-^;
縦横のサイズを一緒にすればいいのですね~。
失敗してから放置してあったので、また作ってみます!

RRさんのパターンに手持ちの服から型を取られたんですね。
あたしにできるかな~_(^^;)ゞ
でも頑張ってみます!

noTitle

オレンちゃんかわいいねー最近超ーーー小物作りにはまってまーーすでもあたし12歳なんですがだいの手芸好きでーす

Re:りなさん

コメントありがとうございます。

物作り、はじめると止まらないですよね。
りなさん、12歳なんですか!?
そんな時期から小物作りなんてすごい。
将来は素敵なママですね。
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
