スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつらうつら。

うつらうつらと毎日を過ごしていたら
オレンは1歳をむかえ、
仕事復帰まで2週間をきってしまいました。

2005年12月から2007年2月まで。
よく考えたら1年3ヶ月も休んでいたんです。

1年3ヶ月で上達したのは
料理。
掃除。
洗濯。
普通の家事ばっかり(笑)
あと、少しだけハンドメイドも。

なによりもず~~~っとオレンと一緒でした。
一番長く離れたときで友達の結婚式に出た2回と
年末の1回だけ。
それ以外はオレンと笑って話して泣いて。
産んだ後も体の一部みたいでした。


そんなオレンと離れて、あたし仕事できるのかなって疑問に思ったり。
きっと仕事復帰するママが皆辿る疑問なんだろうなぁ。

今は毎日毎日オレンを眺めて、抱きしめて。
不思議なことに飽きるなんて言葉は出てこないし。


時間、止まってくれないかなぁ。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

がんばろ

時間止まって欲しいね。。。
毎日大変なのに、一緒にいるのがたのしいもんね
あと2週間で仕事再会なのね
りっちゃんを先輩に私もがんばるよ
昨日、やっとの思いで保育園が決まったの
夢のような生活が、だんだん現実の世界に
引き込まれるような。。。
私も時間よ止まれの気分です

遅れましたが。。。

お誕生日おめでとう!
だいぶ遅れてしまいましたが・・・
オレンちゃんとパパと3人すてきな1年を過ごしてね
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .

分かる気がします~

なんか、ホントにそういう気分になるんだろうなぁ~って、分かる気がします。仕事復帰がもうすぐそこに、来てるんですもんね・・・
オレンちゃんとの時間が、と~っても充実してるから、
その瞬間が、その時しかないから・・・
でも仕事始めたら、また2人のスタイルが出来ると思いますよ。残りの時間を大切に♪

noTitle

わかるなぁ~。
なんか、「社会復帰しないと~!それに自分の時間が欲しい!」と思う自分と、
「もっと子供と一緒にいたい!子供の成長を見ていたい!」
と思う自分がいて、心の葛藤が。
でも、世間の多くのママは、そういう気持ちを乗り越えて、
新しい生活スタイルを築いていくんだろうね。(^^)
保育園に通いだしたオレンちゃんの急成長に
感激するかもね!

noTitle

りつさんこんばんは♪
お仕事の復帰、せまってきたのですね。今までず~っとオレンちゃんと一緒にいれた時間が短くなっちゃうのは、やっぱりお互い複雑な気持ちがあるのでしょうね。
でもきっとお仕事頑張ってるママを見たり、会えない分の気持ちを込めて抱きしめてくれるママを、オレンちゃんは更に好きになるハズ!良い事もたくさんあるかと思うので、是非是非頑張って下さいね。
そして今は残りのゆっくりとした時間を満喫して下さい♪

noTitle

りっちゃん、こんにちは(^-^)
仕事復帰までもう2週間ないんだね・・・。
1年3ヶ月も仕事から離れてオレンちゃんだけ見てたんだから
いきなり一緒の時間が制限されてしまうのは辛いね。
仕事復帰への不安や生活のリズムが変わることの大変さも加わって
復帰してからしばらくは大変だろうなぁって思います。
でも、きっと職場の人も理解してくれたりすると思うし
りっちゃんの明るさで乗り切れるはず!
無理せずゆっくりりっちゃんのペースでリズムと心を整えていってね!
働くママを心から応援しています(*^-^*)

Re:りんごちゃん

ありがとう“o(><)o”
いつまで落ち込んでたって、復帰するのは自分で決めたことなんだもんね。
頑張るよ!

まりん君は保育園決まったんだね。
うちは実家の母に預けるんだ。
あたしも少しずつだけど準備始めてるよ~。

あと、お祝いの言葉ありがとう(*´∇`*)

Re:kayobay さん

そうなんですよね。
きっといまだから落ち込むんだよね。
これが会社始まって、生活のペースが落ち着けば、
そんなに気にならないのかもしれない(苦笑)

きっとそれまで大変なんだろうなぁ。
今は残りの時間を充実させるよ。

Re:りえちゃん

うちは保育園じゃなくて、実家の母なんだ~。
ダンナが保育園と小学校は同じ校下がいいとか言うのね。
でも、まだ同居したくないから、うちの実家にみてもらうの(苦笑)

きっと会社に慣れたら、そんなに気にならなくなるだろうなとは思うのね。
世の働くママは皆、こうやって頑張ってるのかーって思っちゃうよね。

Re:ゆずははさん

ありがとうございます!
ゆずははさんの言葉に励まされます(*´∇`*)

そうですよね、働くママも好きになってもらえれば、
頑張ろうって思えます。
オレンはきっと実家の母に至れり尽くせりで、
ママなんて気にならないかも(笑)

Re:makiちゃん

makiちゃん、ありがとう(*´∇`*)

なによりも1年3ヶ月も頭使ってないから、
働けるのか不安(苦笑)
同じ職場に復帰できるのがいい点かも~。

なれるまで大変だろうけど、
辛くなったら、またここで愚痴るよー。
makiちゃん、励ましてね“o(><)o”

はじめまして^^

はじめまして!
はるちゃんのところから遊びにきました。
私も今3月生まれの次男の育児休暇中で3月末から復帰です。長男の育児休暇から復帰する直前、私もりつさんのように寂しくて心配ではなれられないよ~っていつもそわそわでした。今回は2度目でそのときほどではないけれどやっぱり保育園のことや仕事のこと考えたらやっぱりおちつかないです^^;きっと最初は大変だと思いますが、お互いちょっとづつ時間をかけて気持いい生活スタイルつくっていきましょう♪はなれてると夕方お子さんにあったとき本当にいやされますし元気になりますよお^^ではまたおじゃまさせてください!

Re:natsuさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

natsuさんの名前、はるちゃんの所でお見かけして、
実はあたし何度か読み逃げしてました(^▽^;)

natsuさんも育児休暇中なんですねー。
そっか、ご長男の時はやっぱり心配でしたか。
じゃぁ、誰もが通る道なんですね(苦笑)

あと1週間ってなったら、どうでもよくなってきました(笑)
だって、どうにもならないですしね``r(^^;)
お互いに頑張りましょ~!
ぜひぜひ、また遊びにきてください♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。