スポンサーサイト


久々のチャリンコ。

育児休暇前までは会社に行くときは

近くの駅まで徒歩(15分)⇒路面電車(15分~25分)

で通ってました。

でも復帰したら会社に行く前に実家までオレンを預けに行かなくちゃいけません。
実家までは車で10分、往復で20分。
会社へは30分遅く出社になっているのですが、
少しでも通勤にかかる時間を減らしたいのです。

で、買っちゃいました。チャリンコ。

チャリンコ



これで駅までの徒歩15分がチャリンコ5分に短縮ですy(^ー^)y
この年になってチャリンコを買うとは・・・。
しかも初めて自分で買いました(笑)


で、チャリンコを買うと決めたときから考えてたのは、

会社までチャリンコで行けるんじゃない?

ということです。
さすがにこれはぶっつけ本番は怖いですよね。

なんで、今日試してみました。
いつものあたしからは考えられない行動力です(苦笑)

結果は行き20分、帰り30分でした。
あきらかに帰りは疲れてます(爆笑)
しかも帰りは登り道なんですよね。


実は通勤費を少しでもうかせて財布に入れたいのと、
痩せないかな~なんていう安易な考えからだったのです。。。
でも電車の待ち時間なんかも考えたら、
チャリンコで通勤もありですね。


でも明日は筋肉痛になりそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

フフ!

お疲れ様!!
りっちゃんの日記読んでて笑っちゃったよ~!
やっぱり帰りは疲れちゃうんだよね(笑
私もきっと同じことしたら筋肉痛で何もできなくなっちゃうよ!
ダイエットのためにはかなりよさそうだね♪

乗れるかな・・・

こんばんは~
復活したはるですよ^^
↓FinesHerbes行ってきたんだね~小さいお店だけど、素敵なものがぎゅ~っと濃縮されたようなかわいいかわいいお店だよね*^^*お店のオーナーさんがまたほんわかしてて優しい方でね^^

自転車・・・私かれこれ8年ほど乗ってないな・・・乗れるかな・・・しかもりつちゃんやっぱり若いわ!!自転車を30分こいだら私、きっと足がプルプル震えてタクシー呼ぶよ・・・
でも体にはいいよね~一日一度くらいなにか運動しないとね・・・でも自転車には乗れないかも・・・(しつこい?笑)

Re:りーこちゃん

笑っちゃった??笑
ほんと、帰りはグダグダだったの~笑
運動不足もいいとこだね。

昨日の夜から足が疲れたーって言ってるもん。
でも不思議に筋肉痛になってないの・・・。
もしかして年だから、明日くるのかな・・?(^-^;

劇的に痩せなくていいから、パンツのサイズ、
1つくらい落ちないかな・・・。

Re:はるちゃん

はるちゃん、復活してよかったね~(*´∇`*)

あの雑貨屋さん、また行きたいよ。
今度はダンナも連れてって、買っていいか聞かないと(笑)
でも、アパートだからディスプレイする場所なんてないんだけどね。

はるちゃんも自転車乗ってない?
あたしも8年ぶりくらいだったよー。
でも意外に乗れた!
だからはるちゃんも大丈夫だよぉ。

noTitle

りつさんこんばんは♪
自転車通勤、しっかりと試してみるなんてさすがですね~。そして行きと帰りだと10分の違いが出てくるのですね(笑)。
確かに最近疲労感の出が早いですよね~。私も昔は職場まで、車を買うまでは普段徒歩10分&電車10分&自転車10分の道のりを全て自転車1時間とかで頑張っていた頃もありましたよ・・・。今は絶対に無理!りつさんのそのヤル気がすごいなぁと思います。見習って私も何かやらなければ~。
・・・筋肉痛出ました?(笑)

Re:ゆずははさん

あたしもまさか自転車で通うなんて思ってなかったのですが、
やっぱり買うとなると運動もしなきゃ!って感じで。
特に今年は暖冬で雪がなかったのが
いいきっかけですね♪

筋肉痛、意外にも出なかったんです!
自分でもビックリしちゃいました。

noTitle

可愛い自転車だね~。
うちは、ママチャリを買おうかと思っているところ…
デザインは期待できないんだけどね(^^;)。
会社まで自転車で通えるなんて、いいね~!!
私もそういう圏内で職探したいなぁ。

Re:りえちゃん

でもねー、折りたたみ自転車だとタイヤが小さいでしょ。
人より一生懸命こがなきゃいけないの・・・。

最近はママチャリでも可愛いのあるよ!
ぜひぜひ素敵なママチャリ見つけて(*´∇`*)

自転車で通えるのが一番いいよねー。
車だと駐車場とかガソリンとか出てくるもんね。
いい場所あるといいね♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
