スポンサーサイト


初めての予防接種

昨日、オレンは初めての予防接種に行ってきました。
今回受けたのはポリオ1回目。
私の地区ではポリオだけ集団で他は個別なんです。

オレンはとってもいい子で他の赤ちゃんをじーっと見てました。
ひたすらじーっと見てました(^-^;
あたしはと言えば、なぜかドキドキ。

それで問診とか終わって、いざ出陣。
ポリオは飲み薬なので少量を口の中にスポイトでたらされます。
「あーん、ってしてねー」と言われて、看護婦さんに口を開けられました。
「お、泣かない・・(*´∇`*)」
って安心してたのですが、薬を垂らされた瞬間。

「ふえぇぇぇぇ」

って泣いちゃいました(^-^;ミルクの味じゃぁなかったからかな。
でも、まぁ一瞬だけだったのですが。
ちょっと泣いた事にビックリ。そして不安。
だって飲み薬で泣いてたら、この後の注射はどうなるのやら・・・。

その後は10分様子を見て何もなかったので帰りました。

オレン、次は27日後以降にBCGです。いわゆるハンコ注射。
ホントはBCGを一番先に受けた方がいいみたいですね。
でもBCGってなるべく3ヶ月以降がいいって書いてあったので、
もし受けてたら今回のポリオが受けれなかったので、致し方ない(ーΩー )

一応スケジュールたてたのですが、10月まで毎月予防接種です(^-^;
うまく受けていければいいけどぉぉ。


そうそう。ちょっとムカって事がありました。
会場の先生に妊婦さん?って言われちゃいました(怒)
そりゃあ着てた服は妊婦服だけど!!!
失礼っすよ、先生!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ヒドイですね!

先生ったらヒドイよ!
オレンちゃんのお母さんだったら、絶対妊婦ってことないでしょー。そんぐらいわかると思うけどね。。。
私もおなか引っ込みません。もとから太っているほうなので出産をきにダイエット!!なんて思ってるんですが、なかなか(・ω・;A)アセアセ…
ポリオって飲み薬なんですねー!
私も予防接種の予定把握しとかなきゃー
まったくわかってないのでヤバイな(汗

富山ブラック最高です

前にはコメントありがとうございました。返事が遅れちゃってごめんなさい。
ポテチさんって器用なんですね~。尊敬しちゃいます。どれもかわいいし、私にも作れる物あるかな~とか思ってみたけどじっくり考えてから決めたいと思います。えへっ。
それから、ポリオお疲れ様です。予防接種っていろいろあるし、何日あけないとダメとかあって大変ですよね。うちはポリオとBCGが終わったんで今月から3種混合が始まります。

むかっ!

どこをど~~~みてもポテチちゃん、妊婦じゃないっすよ!!全く失礼ねん!!

それにしても検診ってたくさんあるのねぇ。。。次は予防接種とか何ヶ月検診とか・・・。
その度にたくさん待たされて・・・泣かないかの心配をしたり・・・本当にママやってるんですよね。エライ!!

お疲れ様でした。今日のオレンちゃんはどうかな?

noTitle

いよいよ予防接種が始まったのね~♪
うちもポリオから受けようかな…。集団接種は、
日程が決まってるから順番が重要だよね!
特にBCGは6ヶ月までに受けないといけないし…。
オレンちゃんもしばらくは忙しいね!

ポリオお疲れさまです☆

こんにちわ~☆
ポリオ、私も先日行きました~(*^_^*)
もう、7ヶ月なのに・・・。
BCGも6ヶ月でしたし、なかなか予防接種の予定がたたなくてもう、焦って焦って予防接種してます☆
それにしても、先生ったらヒドイですね・・・(>_<)
考えてくれないのかしら!!
私、出産後から、食べたら食べた分だけお腹がふくらみます・・・。
皮膚がびょ~んって伸びるから引き締めていかなきゃいけないです・・・。

Re:レンさん

ホント、失礼ですよねー。
思いっきり「違います!」って言ったら先生も焦ってました(笑)
出産を機にダイエット、あたしも思ってましたよー。
妊娠前の穿けなくなったパンツもはいてやる!って勢いなくらい・・・。

予防接種のスケジュール、早めに考えられた方がいいかも~。
次の予防接種までに4週間くらい必要だから、
1ヶ月に1回しか受けれないもんねぇ。

Re:カーリ^-^ままさん

コメントありがとうございます!
作りたい意欲はまだまだあるのですが、
服となると足踏みしてる状態なんです。_(^^;)ゞ

ポリオで泣いちゃったら、この先思いやられます(^-^;
でもちゃんと受けないと後で大変ですもんね~。

Re:チハルちゃん

チハルちゃん、ありがとう~(T_T)
かなりむかついた先生ですた><

ホント、これから毎月予防接種かと思うと気が重くなるよ。
全部集団だったらお知らせくるから楽なのに~。
でもチハルちゃんの役にたつブログにするために頑張るよ♪

Re:りえさん

ゴマちゃんもそろそろだよねー。
集団の関係とかにもよるけど、BCGを一番に受けた方がいいのかなって思ったよ。
会場でBCGまだなんだねー、って言われたの。
「え?既に受けておいたほうが・・・?」って思ったもん。
6ヶ月超えちゃったら有料になるみたい!
りえさんもスケジュール頑張って!

Re:tokkyMamaさん

やっぱりちゃんと予定たてないと焦っちゃいますよね。

でも今から熱出たり、調子悪くなったりするんですよねー(^-^;
予定が狂ったりすることもあるのかなー。

やっぱりお腹の肉、のびてますよね!
どうにかして引き締めないと夏が・・・って焦ってます_(^^;)ゞ
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
