スポンサーサイト


復帰、その後。

会社復帰して3日目です。
実は会社で書いちゃってます(苦笑)

うちの会社、情報系な会社だけあって、
インターネットアクセスランキングなるものがあります。
誰が一番ネットを使ってるのか!?
なんていう迷惑なランキングです(^-^;
これにのらないためにも、ほどほどにしなくてはいけないのですが・・・。


やっぱり仕事に行くとちがいますね。
何がって化粧の気合が(笑)
朝からバッチリメイクなんてしばらくしてなかったです。です。

でもあたしが準備している間もオレンはパンをかじり、
TVに話かけ、とってもお利口。
大変かなって思ってた朝の時間も意外と余裕です。


やっぱり帰ってからが大変かなぁ。
ダンナさんと2人でご飯準備して、食べて、風呂入って。
うち、メゾネットで寝室は上なのでオレン一人を二階で寝かせるわけにもいかず、
オレンの寝る時間=パパママも寝る時間
なんですよね。
だから9時半くらいまでには全部しなくちゃいけなくて。

ご飯の準備も洗い物も全部適当になっちゃいました( ̄Д ̄;;


でも、まぁ、皆が応援してくれたから頑張ってます(*´∇`*)
唯一、チクチクする時間がなくて禁断症状がぁ!
さすがに会社でするわけにもいかず、
平日の夜も時間もなく、
土日でいかにするか!にかかってます・・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは

v-22りつちゃん、仕事と育児・家事の両立さぞかし大変だろうな。でも、それをやってる人は本当に偉いと思うよ。私には無理だわ・・・。縫い縫いの禁断症状?わかる~*^^*。ちょっとでもミシンをやりたい気持ち。でも、時間も体力もなくなってくるよね。無理しないで、しばらくはリズムに慣れるのを優先だね。体調崩さないように気をつけてね。

お疲れ!

りっちゃん、お疲れ!!
お仕事生活、順調そうで何より!!
旦那様と一緒に夕飯が食べられるなんて、羨ましい~♪
うちは、夫が帰ってくるのが夜の10時過ぎだから、
私とゴマは先にいただいちゃってるよ(^^)。

りっちゃんは時間の使い方が上手そうだから、
きっとうまく空いた時間を見つけて裁縫するんだろうね♪
でも、無理はしないでね!

がんばってるねぇー

3日目終了お疲れ様ー。
旦那様が協力的で何よりデス♪
土日にやりたいこといっぱいたまっちゃうね。
もしかしら疲れもどっとでるかも?
20代だから大丈夫かな(笑)
いろいろ楽しみながら頑張ってー^^

お疲れさま

今日、ニュースを見ていたら
りっちゃんちの方が突風で大変そうなことになっていたから
とても心配だったよ
通勤とか大丈夫だった?
仕事は、順調にはじまったようだね♪
この前、うちは保育園で説明会&面接があったんだけど
まりんがここで1時間私と離れて保育士さんとすごしたのね
そしたら、それがトラウマになったみたいで
私から離れるとすぐに泣き出すようになってしまったよ…
先が思いやられる(^_^;)
これからも、無理せず
たまにはかわいいソーイングで息抜きをしてね。。。

お疲れ様です

ダンナさんが手伝ってくれるんです かぁ
素晴らしい☆
夫婦二人で協力して家庭を作っていってる感がステキです
頑張ってくださぁい
チクチクも落ち着いたらきっと出来るようになりますよ
私も楽しみにしています

職場復帰、おめでとうございます♪
オレンちゃんも一人でパンを食べたり、おりこうですね!
週末に家の事ややりたいことが溜まってしまうのは、しょうがないけど
旦那さまが協力してくれるなんて、素敵☆
少ししたペースもつかめ、慣れてくると思いますよ~
チクチクも、楽しみにしてます!

** to akiちゃん

akiちゃん、あたしは両立なんてできてないよ~(笑)
明らかに家事手抜き。
でも家事が一番、手抜きでも迷惑かからないよね(あれ?)

ミシン、ほんとやりたいんだー。
でも、どう頑張っても平日は無理そうだから、
パターンの写しとかやっておこうかなって。
あと、生地選びとか。
あ、悪あがきかな?笑

りつ

** to りえちゃん

そっか、りえちゃんのダンナさんは帰りが遅いんだもんね。
うちのダンナはかっきり時間内で終わるからね~。
でも三交代のままだったら、どうなってたかな?って思ったり。
案外、そのほうが楽だったり(笑)

時間の使い方、上手そう?
そう言ってもらえたら嬉しいよ。
でも、自分のしたいことばっかり溜まっていくの(苦笑)

りつ

** to tomoちゃん

ダンナさんね、手伝ってくれるのはいいんだけど・・・。
自分の好きな事しかしないんだよぉぉ。
だから、あんまり手伝わなくていい場合もあり(笑)

20代って言っても、もうかろうじてだからね(^-^;
体力なんてきっと、30代後半くらいしかないよ。
自分のやりたい事だけやったら、倒れるかも(苦笑)

りつ

** to りんごちゃん

心配してくれありがとう“o(><)o”
ほんと、あの突風は大変だったよー。
近くの駅までは歩いて行ったのだけどね、風のせいで息ができないくらい!
そういう日はとことん、会社に行くの面倒だね(笑)

まりん君もいよいよ保育園だね!
りんごちゃんもそろそろ準備してるのかな?
保育園だとなれないから最初は大変だろうけど、
りんごちゃんも頑張ってね♪

オレンなんて毎日笑顔でバイバイしてくるから、
泣いちゃうまりん君が可愛い・・・(*^^*ゞ

** to harupoさん

ダンナ、手伝うのはいいですけど、自分の好きな事のみ!なんです。
だから、微妙に邪魔なこともしばしば・・・(笑)

チクチク、早くしたいのですがやっぱり平日は無理ですね(^-^;
悪あがきで裁断くらいしてようかと思っちゃいます。
と言っても、その時間すら足りないのですが“o(><)o”

** to kayobay さん

オレンが朝ごはんを一人で食べてくれるのは、ホント助かります!
でも今日の朝はパンをくちゃくちゃにして遊んでたので
「。。。」って感じでしたが(^-^;

ダンナも手伝ってくれるのですが、好きなことばっかり。
やっぱり育児と仕事と家事の両立は無理なので、
勝手に家事を手抜きにしちゃってます(笑)

kayobayさんのチクチクも、あたし楽しみなんですよ(*´∇`*)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
