スポンサーサイト


ハンドメイド欲なる物欲。

相変わらず仕事中に更新(^-^;
ひょっとしたら、育児休暇中よりもこまめに更新してる?あはは・・・。


土曜にミシンを触ってから、早5日目。
なんとか禁断症状を抑えるべく、
会社の帰りにパターンをコンビニでコピーしたり、
コピーしたパターンをチャキチャキと切って貼りあわせたり、
この布でこれを作ってと妄想したり(^-^;

あ~、やっぱり私ってハンドメイド好きなのね♪
と日々確信しております(笑)


そんなときに一日中PCの前にいるのって、危険ですね。
(たとえ仕事であろうと 苦笑)
ついつい布屋さんをクリック。
ブログをクリック。
ふらふら~ふらふら~と散歩してしまいます(*゚ロ゚)ハッ!!


そして、ついついやっちゃいました。
Amazonでお買い上げ~。

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
クライ・ムキ (2006/06)
世界文化社

この商品の詳細を見る


なかなか評判のよさそうな本だったので、ついつい・・。
昨日届いたのでチラっとしか見てないのですが、
可愛いのがたくさんありました♪

ただ、やっぱりクライ・ムキさんの本はロックミシンじゃないとダメな
パターンもちらほら・・。
あぁ、ロックミシンが欲しいと思う今日この頃d (>◇< )

あ、でも安心してください(?)。
どうやってもミシン2台も置くスペースなんてないので、
アパートの間は買ったりしませんよ。
現に家庭用ミシンで際、使うときに物置から出してきて、
カウンターの上でやっちゃってますから( ̄Д ̄;;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りっちゃん、お仕事お疲れ様(^-^)
元気にお仕事してるみたいで良かった♪
クライムキさんの本、買ったんだねー。
私も気になってるんだけど、とりあえず引越しが終わってから!って
自分に言い聞かせてるよ。
なのに、なのにね、ロックミシン買っちゃいました!!
前から欲しかったんだけど、ベビー服をちょちょいと縫えたらなぁって
思い始めたらどうしても欲しくなっちゃって・・・(^-^;)
ハンドメイドしてる暇はないんだけどねぇ。
私もミシンの定位置は無くて、違う部屋からごそごそ持ち出してきて
キッチンのテーブルで踏み踏みしてるよ(≧∇≦)

会社からネット見れるなんて、良かったですね♪
こっそりでも、ブログもアップできるし♪
ハンドメイド、出来ないと思うと、やりたくなるんですよね~
私もロックミシンあったら便利だろうなぁと思いつつ、気になってます!
場所も必要ですもんね~、、、困ったもんです!

*^^*

りつちゃんこんばんは~^^
ここ最近りつちゃん仕事は???って不思議に思っていたのですが、そういうわけなのですね~!!りつちゃんの席に私が座っていたら、同じ状態で新着チェックとかに忙しくしていたかも^^
この本まだ手にしてないよ~!!何か出来たら、また感想聞かせてね^^
ロック使いこなせてないけど、いいよ~いいよ~(耳元でささやくはる^^)

そうそうまだお返事してないけど、コットンフィールドは布やさんでした・・・すみません・・・^^

おはよう^^
パターンをコピーかぁ!イライラしながら写してたよ。目からうろこ。
りつちゃん リンクしてもいいですかぁ?

** to makiちゃん

うん、頑張ってお仕事(?)してるよ~(笑)

この本、可愛いパンツ&スカートがいっぱいだったよ!
早く作ってmakiちゃんにお披露目できたらいいなぁ~♪
(いつになるやら・・・)

makiちゃん、ロックミシン買ったの!!??
いいなーーーー(>▽<)
でおお引越しするってなったら、あたしも買うよ(笑)
えー、どこのどんなの買ったの?
また教えて~!

** to kayobayさん

逆にネット見れすぎて困ってます( ̄Д ̄;;
お咎めのメールとか来たらどうしよう!
ってビクビクしながら、見ちゃうのですが(笑)

kayobayさんもロックミシン気になりますか?
やっぱり服とか作ってると欲しくなりますよね。
kayobayさんの家は広そうだから、検討してみては・・・。(*'ー'*)ふふっ♪

** to はるちゃん

そうなのそうなの!そういう訳なの!
前よりも更新&コメントお返事早いでしょ(苦笑)

チェックばっかりしてるから、RRさんの予約どうしようか悩み中・・・。
すでにC&Sさんで予約したしなぁ・・・。

はるちゃん、あたしもcottonn friend買っちゃった。
今日、朝の市電の中で読んでて没頭しちゃったよ(笑)

** to シュガーさん

コピーは面倒くさがりなあたしにはもってこいの方法なの(笑)
でも最近、自分の服も作ろうかなって思って、
大人服のコピーしようとしたら大変なことになったよ。
いったい、何枚コピーしなきゃいけないの??って(^-^;

でもハトロン紙に写すのは面倒でやめられない、止まらない(*^^*ゞ

シュガーさん、リンクしてくれるの!?
やった~♪
嬉しいな♪嬉しいな♪
あたしも晴らせてもらっちゃおう(*´∇`*)

りつさんこんにちは♪
私も仕事復帰したら禁断症状でそうですよおー。
私もりつさんと同じく家庭用ミシン・ロックミシンともに使うたびにえっちら
おっちらだしてます。ほんのちょっとでいいからミシンだしっぱなしにいてお
いてもいい自分しかさわっちゃだめなスペースがほしいなあ・・・

** to natsuさん

natsuさん、こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

禁断症状、今日のところは土日でおさまりました(笑)
でも、また水曜くらいからふつふつと湧き出てくるんだろうなぁ・・・。

natsuさんもミシンスペースないのですね“o(><)o”
やっぱり欲しいですよね、出しっぱなしのスペース。
家を建てた時の夢として温めております(・-・*)

りつ
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
