スポンサーサイト


冷や汗。

今週はちょっと天気もよく、自転車で会社に行く事ができてます。
そんな昨日の朝の出来事。


いつものように歩道を自転車で暴走(笑)
と言っても、きっと高校生なんかよりは遅いはず。。。

基本、あたしの中では歩行者と自転車は優先。
これ普通ですよね?
なので、まぁ、ほどほどに周りを見て走ってますが
歩道だし気がゆるんでたのかも。



車とぶつかっちゃいました。へへ。


あたしが走っている前に同じ方面に走っていた車が左折してきたんですよね。
で、車が左折しきって走りされば、それはそれでよかったのですが。
その車、歩道の横にあるお店の駐車場に入っていったんですよ。

ぶつかったよ。

(図描いてみました 笑)

そしたら私は、その車に引きづられるではないけど、
行き場がなくて車の後部座席のドアにぶつかって一緒に駐車場まで行っちゃいました。


で、ですね。
別に怪我もないし自転車も壊れてないし、全然いいのですが。
その車を運転してたのはおばさん?おばあちゃん?で、
私がぶつかった事に全く全く全く気づいてませんでした(^-^;

駐車場に普通に車を止めて、カバンをごそごそしてました。
私、可笑しくって(苦笑)
いくらなんでも車に何かぶつかったら気づくでしょ?みたいな(笑)


なんともなかったし、会社に遅れるから何も言わずに去った私なのですが、
後から考えて、やっぱり文句くらい言っておけば良かったかなと。

ちゃんと見てなかった私も悪いけど、
車で左折するときは巻き込まないか確認する、これ普通ですよね。
これが小さい子だったら、大変なことになってましたよね。
おばあちゃん、きっとまた同じようなことになっちゃうよ・・・。

自分で運転するときも気をつけないとって改めて実感です。
というより、ダンナに念押ししておきました。
うちのダンナ、超運転荒いので(^-^;

皆も気をつけてね(o^∇^o)ノ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

びっくり

えええー!
大丈夫でなによりだけど
一歩間違えば、大事故だよね!!
危ない危ない
そのおばちゃん、絶対事故おこすねそんなんじゃ
ていうか、クルマに乗ってると
ちょっとでもぶつかったりすると
すごい音がするよね!!?
気づかなかったのかなぁ

おばあちゃんもう免許返したほうがいいよぉ^^;
文句もねぇ、言って反省してくれるならいいけど、逆に開き直るタイプの人だと困るしねぇ・・・
りつちゃんも自転車も無事でよかった!
私も気を引き締めて運転しなくっちゃ^^

え~~~

りつちゃん大丈夫???
自分もいつ加害者になるかわからないから、偉そうなことは言えないけれど、ほんと一人ひとりが気を引き締めないと!だね!
それより何よりりつちゃんの体が何もなくてよかったよ~!!

げげげ~!

びっくり!びっくり!大丈夫だったの?怪我もなくて良かったけどホントに運転手さん
気づいてないってどういうこと?感触もわからないのかしら??
気をつけてても、ホントに自分もいつ加害者になつかわからないよね。はるちゃんと同じ意見だわ。改めて考えさせられるね・・・・。
とにかく無事で何より!*^^*。

りっちゃん、こんにちは^^
車とぶつかっちゃったって?!
怪我とかしなくてほんと良かったよ!
でもこういう事故って後になって痛みとか出てくるって言うし
一言おばあちゃんに言ってたほうが良かったかもしれないよ~。
それにしても、ほんと気をつけないといけないなと思いました。
自分が歩行者の時も、運転者の時も!

大丈夫ですか???
何ともなくても痛かったでしょう?
車 朝の車って本当に危ないですよね
私もそうなんだけど殺気立ってる・・・・・
いやぁ無事でよかったですね~相手が出勤途中のおっさんとかでなくってよかったですよ~
私は教習所に仮免試験に行く途中に車に飛ばされました
すごく痛かったけど遅刻しそうだったからさっさと立ち去ったんですが
今思うと 文句いえばよかったなあ
痛かったもん!!怪我はなかったけど

ええーーー!
大丈夫ですか?
怪我とかなくてほんとよかったけど・・・・。

私、一度子供がバックしてきた車とぶつかる現場をみたことがあ
るんだけど、その車もまったく子供とぶつかったことに気がつい
てなくて(こつん程度だったけどでも衝撃はあるはず)まわりの
歩行者がみんなで「待てーーー!」っておいかけたたんです。
そういう鈍感というか注意力散漫な人もいるし、ほんと自分自身
も気をつけないと!

りつさんこんばんは♪
車とぶつかった!?驚きました~。でもなんともないとのことのようで一安心です。でもホント大丈夫ですか?
しかしおばさん・・・。ヒドイ・・・。ぶつかった事ももちろん、気付かないなんてあり得ない!なんともなかったからまだ良かったものの、これが大変な怪我とかしてたらどうするんでしょうね、まったく。
私も気をつけているつもりですが、更に気をつけなきゃぁと改めて思った次第です。旦那さんにも言っておこうっと。

** to りんごちゃん

ねー、絶対におばあちゃん、やばいよね。
あんまり高齢だと免許更新のときに新しく貰えないらしいけど、
そこまでの歳じゃぁなさそうだったよ。

確かにちょっとぶつけただけでもすごい音するよね!
あたしは確実にチャリのペダルとぶつかったと思うんだけど・・・。
耳も遠かったのかな?(^-^;

** to シュガーさん

おお、たしかに。
文句言って開き直られたら、あたし逆キレしちゃいます(笑)
まぁ、終わったことだし良しとしておきます。

でもほんと、怪我なくてよかったです。
何よりもチャリが無事で♪笑

** to はるちゃん

はるちゃん、心配ありがとう♪
ぜ~んぜん大丈夫なの(笑)

でも、まさか自分がぶつかるとは思わなかったよー。
改めて安全運転しなきゃって思うよね~。
はるちゃんも娘ちゃんいるから心配だよね~!

** to akiちゃん

akiちゃん、びっくりした!?
あたしも自分でぶつかって、びっくりしたもーん。
怪我なかったから、こうやって笑ってれるんだけどね(^-^;

やっぱり歳とると、注意力とか落ちるんだねー。
ぶつかった音に気づかないんだもん。
自分も歳とったときにきをつけないとーって思うよ!
って、今も気をつけないとね(^-^;

** to makiちゃん

そっか、後から痛くなるって事もあるんだ!
う~ん、そんなの全く考えてなかったよ。

全然痛くならなかったから良かったけど、
もし怪我してたら大変だよね。
そういうとこ、ちゃんとしておこう。うん。

makiちゃんもおなかにベービーいるし、いつもより気をつけてね♪

** to harupoさん

harupoさん、ご心配ありがとうです。
4,5日たちますが全く平気です(笑)

確かに朝は皆殺気たってますよねー。
絶対にゆずりたくない!みたいな(^-^;

harupoさん、跳ねられたことあるんですか!?
そっちのほうが言ったほうが良かったですよー><
やっぱりこういう時はちゃんと話したほうがいいみたいですね(^-^;

** to natsuさん

はい、全く大丈夫なんです(^-^;
心配、ありがとうございます。

natsuさんは発見したことがあるんですね。
小さい子供って車からは見えないから危険ですよね。
ちゃんと運転手が気をつけないと!って思います。
小さい子供にとって、車なんて危険物そのものですよね。

今回のことで改めて自分は気をつけようって思っちゃいました(^-^;

** to ゆずははさん

今日になっても、どこも痛くないです(笑)
正面からぶつかったわけではなかったから、大丈夫だったのかな?と。

でも気づかないなんて、あり得ないですよね!ほんと!
今思い出しても、なぜ気づかない!?って疑問です。

うちのダンナさんとかもけっこう適当運転なんで、
気をつけてもらいたいしだいです。はい。

って、上のコメント書いてから見たら、そんなことになってたのっ!?(汗)
怪我がなくて本当に良かったね!
ってか、やっぱ文句くらい言いたいところだね!(`д´)
うちは、父親がやっぱり年齢と共に不注意な運転で、恐い!!
母は急発進・急ブレーキ・急ハンドルな危ない運転だけど、
少なくとも周囲をよく見てる(笑)。見てないのが一番恐いよね~!!

** to りえちゃん

そう、そんな事になってたの(笑)
まさか自分がそんな事になるとは!って驚きだよ~

確かに見てないのが一番怖いよね。
いくら運転が丁寧でも見てなかったら、
意味ないもんね(^-^;
そういう点ではりえちゃんのママ、
素敵だよ(笑)

りえちゃんも散歩の時とか気をつけてね(*^_^*)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
