スポンサーサイト


地震。

地震ってホント、怖いですね。
いつ自分の身におこるか分からない。

今回は震源地が石川ということで、富山でもけっこう揺れました。
なんとなく気のせいかもしれないけど、ミシミシと軋む音も聞こえたような。

日曜の朝の地震の時はアパートの1階にいました。
揺れ始めたとき、思わずオレンを抱きしめ、
ダンナさんはTVを押さえ。(うちのTV,ブラウン管の大きいやつなので)


うちの実家は何もなかったのですが、
ダンナさんの実家では上の方のものが結構落ちたみたいです。
まぁ、これを機に捨てられないものを片付けろ!と義母に言ってましたが(笑)

今朝の地震の時はダンナさんはもう出勤してたので、
オレンと2人で2階にいるときでした。
2階ってやっぱり揺れが大きいですよね。
ちょうど布団をあげてた時だったのでオレンに布団をかぶせたのですが
思いっきり嫌がられました(苦笑)


お隣の県ということもあって、友達もけっこう石川にいるんです。
今日の朝、心配メールを送ったのですが、皆無事だと。
でも、あちらの方はまだちょこちょこと揺れてるみたいです。




昔だったら。
地震があっても、特になにも思いませんでした。
でも子供にしろ友達にしろ、守るものが増えた今、
心配事も増えるんだなと改めて実感しました。

特にブログをやってると全国にお友達が増えますよね。
常に全国ニュース、気にしちゃいます。
天気予報見てるだけでも、今日はあっちのお友達はいい天気なんだな~。
でも、こっちは台風来てるんだー、大丈夫かな?とか。


でもそれって幸せな事なんですよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつちゃん、こんにちは。リンク完了しました!!また見ておいてね~。
地震・・・、今朝もまたあったの??北陸は何年か前の中越地震を思い出してしまうねえ~。あまり地震が来ない場所だから怖いよね。気を付けてね。
りつちゃんが作ったワンピース見たいなあ~♪

地震ビックリだったよね~。わたし今も何だかクラクラよ・・・
むかーし北海道でこれよりちょっと大きいの経験したんだけど、
その後も小さいのはよくあって、あ、東京でもね、案外慣れっこ。
でも富山って安全地帯だから予測不能だったわー。
りっちゃんも無事で何より!オレンちゃんもお布団かぶったのねー。
でもナニ?って感じよね。うちも大喜びしてたもん!(笑)

ブログname了解!!フランス語にしたのねー。お仲間だわ♪
わたし大学の専攻だけど、もうすっかり消えかけてるわよー(苦笑)

わかる・・・

TVのニュースで産まれたばかりの赤ちゃんを抱いたお母さんが映ってて…
他にもお年を取った方や怪我や病気をお持ちの方とか
当然弱い方たちがたくさんいるはずで…。
自分はそういう人たちを守る立場のはずなのに、実際は怖くて全然動けなかったよ…。

ブログのタイトル変更したんだねー。いいタイトルだわー。
またりつちゃんの優しい気持ちに癒されに来ます♪
リンクの変更しなくちゃー。ちょっと時間かかるかもだけど許してねー。

** to akiちゃん

akiちゃん、リンクありがとう(o^∇^o)ノ

ほんと、北陸は地震はないでしょ!って勢いだから、
実際にくるとビックリしちゃうよね。
akiちゃんの方は大丈夫だったのかな?

チュニック、さっそくアップしたよー。
でもakiちゃんみたいに写真の腕あげなきゃ(^-^;

** to uzu姉さん

そっか、北海道も地震多いんだよね。
でも富山でもあるとは予測不可能だよね~。
uzu姉さんと悠君も無事でよかった♪

やっぱり子供は地震とか分からないから
楽しいんだよね(苦笑)
親の心、子知らずだ・・・。

ブログ名、おねがいしま~す。
そうなの、フランス語にしちゃったー。
uzu姉さん、専攻だったんだ!さすが(o^∇^o)ノ

** to tomoちゃん

うんうん、こういう災害は一番辛い人たちにさらに追い討ちをかけるよね。
自分は元気なんだから、他の方を助けなきゃ!って思っても、
実際にはいっぱいっぱいになっちゃうんだろうなぁ・・。

時間のあるときに変更お願いします♪
あたしなんぞの優しい気持ち(?)でよければ
いつでも遊びに来て♪
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
