スポンサーサイト


アレンジチュニック

まだまだ重ね着も使える時期かな?ということで、
アレンジチュニックを作りました。

チュニック

チュニックアップ



***************
【パターン、生地】
ともにWildberry


このパターン、切替なし・切替あり&ギャザーなし・切替あり&ギャザーありの
3種類作る事ができます。
最初は切替あり&ギャザーなしで作ろうと思ってたのですが、
諸事情によりギャザーありにしました。

諸事情というのは、パターンのサイズなんです。
ちょうど購入するときに9号がSoldOut!
でも再入荷まで待ちたくないし、後からパターンだけ再注文もいや・・・!

それぞれのサイズを見てみると大きめサイズらしくて、
7号でも9号サイズのような気がする・・・・。
ということで7号を買ったのです。

もちろん、作る時には後ろ見ごろの幅をちょっと大きめにして、
最初はギャザーなしで作ろうとしたんです。

・・・・。
ギャザーがないと腰とお尻がやばい・・・。
ということでギャザーありになりました。
でも妊婦みたい・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつちゃん*^^*。可愛くできたね~。写真の写し方??とっても上手!!このパターンはニットで作ったことないんだけど、良い感じだね。少し大きめパターンだから、ニットで作るとさらに大きめ?になっちゃうのかな??

こんにちは。
ギャザーがとってもきれいですね。
Vは作ったことがないんだけど きれいにできてるなーと思いました

チュニック大好きです。重ね着といえば コレくらいしか浮かばないワンパターンな私です
ギャザーの入ったものやチュニック、ワンピはどうしても妊婦らしくなってしまいます
生地のせいかな?

可愛いチュニック!着た感じを見てみたいな~♪
チュニックって、お店で見ても一見マタニティっぽく見えるよね~。
でも、着てみると意外にスッキリ収まったりするじゃん?

この頃、ますますソーイング上達してるね~!凄い凄いっ!!

いいね~

生地も優しい色でかわいいね^^
私もこれの9号持ってるんだけど・・大きめなの~??
ってパターン買ったのいつの話??ってくらい前です
私はどうもチュニックというものが似合わないので、いっつも丈伸ばしてワンピです♪
着用求む!!

すてき~♪
何気にレースがついてる??
この布をネットで見た時、何をどう作るかがひらめかなかったの。
おぉーって画像見て拍手してるよ、わたし^^

** to aki**ちゃん

やっぱり大きめなパターンなんだよね。
サイズ表、30分くらい眺めて考えてたもん(笑)
そっか、布帛で作ればもっとピタっとなるのか~(勉強!)

どうも、うちのアパート、いい撮影スポットがないんだぁ。。。

** to tom*tom*さん

ギャザー大丈夫ですか?良かった。
かなり適当に作ったんです(^-^;
ギャザー作るためのミシン目大きくしたのですが、
生地のせいか?全然引っ張れなくて。
無理やりギャザーよせたんです(笑)

あたしは腰腹まわりを隠したいがためにチュニック好きなんです(^-^;
やっぱりふわっとするから仕方ないんですかね。

to りえちゃん

い、一応、アップしてみたよ。
でもGジャン羽織ってるから全然分かんないけど(^-^;

やっぱり形的に仕方ないんだよねー。
これはふくらみすぎたよー。
身頃、大きくしなくてもOKみたい。

最近ねー、どうも自分の服造りたくなっちゃってね。
でも、その分、生地代もかさむよ!

to はるちゃん

はるちゃん、9号持ってるの?
はるちゃんの細さこそ、7号でよかったかも・・・(^-^;
作る時はちょっと身頃細めにしたほうがオススメかも。
検討してみて(笑)

ちなみにこれ、ワンピ丈なのよ。
ギャザーありの場合はワンピ丈しか作れないみたい。

to シュガーさん

そう、何気にレース付いてる。
気づいてくれてありがと~♪
ちょっとババシャツみたいなレースだけど(^-^;

多分、この生地の説明の欄にでもアレンジチュニック向けとか書いてあったのかも。
だから、あたしこの生地とパターン一緒に買ったんだよ(笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
