スポンサーサイト


・・・着用。

怖いもの見たさ?なリクエストがあったので、
着用画像のせてみました・・・。

着用



まわりがあまりにもオレンの玩具で見苦しいのでモザイクかけたけど、
あんまり意味なかった・・・。

しかも着用ってGジャン着てるし(笑)
今日はこれで出勤、働いてきましたぁ。


昨日の説明に書き忘れたのだけど、
このパターンはチュニック丈とワンピ丈とできて、
ギャザー有りはワンピ丈なんです。


・・・あれ?
どう考えてもワンピでは無理ですよね(^-^;
その辺が7号サイズだからかな?


この腰まわり、どうにかならないかな・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

coconoaのkuniです。
ブログ遊びに来てくださってありがとうございます。
ワンピ可愛いですね。このパターン持っているのにまだ作った事
ないんです。
丈は短めなんですね。身長153cmの私なら丁度いいのでしょうか?
重ね着しやすそうでいいですね。
オレンちゃんはうちの下の子、今1歳7ヶ月と一緒くらいですか?
また遊びに来ますねー。

可愛いですよ~ すごいすごい☆

優しい色で、いい感じ!!
Gジャン着てるからかもしれないけど、腰まわり、気にならないです!
レースも付いてて、かわいい♪
お仕事復帰しても、手作り頑張ってて、すごいですね!

to kuniさん

わぁ♪
遊びに着てくれてありがとうございます!
なのに、いきなり見苦しい着用ですみません(゜ー゜;A

そうなんです。丈短いんですよね。
あたしの作り方がまずかった?
でもkuniさん、小さめならちょうどかもです。
ちなみに、あたしは161センチです。

オレンはちょうど1歳2ヶ月になりました!
ぜひ、また来てください♪

to harupoさん

ありがとうございます♪
珍しく春っぽい生地選びました(^-^;

to kayobay さん

きっとGジャンのおかげですよ~。

仕事復帰して時間はなくなったのに、
反比例するかのようにチクチク欲が沸いてきて(^-^;
しかも自分の服ばっかり縫いたくなります。困った。

ばっちり!

可愛いじゃ~ん♪
自分で作った服だなんて、
会社の人は全然気づかなかったのでは?!

モザイク、ちょっと面白い(笑)。

春っぽいです♪

チュニック、とっても素敵☆

私も出産前はおもいっきりモノクロな女だったんですよー(^-^)

でもハンドメイドを始めて、新しい色にも挑戦する気になりました(^^;)

チュニック似合ってますよー(^-^)試行錯誤して出来上がると嬉しいですよね。

りっちゃん、かわいいよ~♪♪
大人服わたしもつくりたーい。
やわらかな春の感じですてきだね~!!

いつのまにかブログ名変更してるわね(笑)
登録しなおしておきまーす。

こんばんは~
着画 モザイクが良い雰囲気だしてます・笑
うちもどこで撮っても子供の物や脱いだ洋服が入ります・・涙

丈とかボリュームがちょうど良いですね
誰もハンドメイドって気付かなかったでしょう?上手だわー

着用♪

こんばんは^^
着用だぁぁぁ
丈はチュニックよりちょい長めかな??
でも7号でよいね~~
この夏に作ろうかと思ってるんだけど、ちょっと小さくした方がいいのかな??
ニットだとギャザーがとってもきれいに揺れてきれいだね~

すてき

かわいいね~♪
こういう感じの服大好き☆
夫はカチッときまった服装が好みみたいなんだけど
私は、ふんわりゆるゆるなのが好きなんだ!

そうそう、ブーケで布注文してみたよ!!
マリン&ナチュラル系で1歳児のボトムを作りたいって書いたら
店長さんから用尺60cmで
マリン・ボーダーの天竺20の中厚手と
ダンボールニットのサックス
ブルー杢の裏毛とリブでパックにしますって返事が来たよ
りっちゃん意味わかる?
私はビギナーすぎて???だったんだけど
お願いします~って頼んじゃった☆
どんなのが届くか楽しみ
あと、練習用に安かった生地も一緒に注文してみたの
(*^_^*)
今、簡単に作れるブーツカットの型紙を探しているのだけど
おすすめなの知っていたら教えて♪

かわいい~

こういう形、わたしも作ってみたいな。
いい感じの丈ですね。

リンク先を見てびっくり。
以前やっていたブログで仲良くしてもらってた
えりちょんとかkyokoちゃんとか‥

こういうチュニック、大好きなんですよー、私♪
色もかわいくて大人っぽくてすごく好みです^^
実は同じパターンもってるけど形になってないんですよねー(笑)
こうやって素敵な作品みたら俄然つくりたくなってきました!
ああ、時間がほしいーーーー!

to りえちゃん

ばっちり?良かった良かった(*´∇`*)
着ていった日はなぜかドキドキ(笑)
幸い誰にも何も言われなかった・・・。
みんな興味ないってね(爆笑)

どうやっても、あのおもちゃが隠せなくてモザイクしてみた。
そんなに面白かった?(。・m・)

to まめたんさん

まめたんさんもモノクロ女さんでしたかー。
やっぱり仕事に行ってると、そうなっちゃいますよねー。
モノクロは無難だから(^-^;

でも春なので、違う色にも挑戦していこうと思います(o^∇^o)ノ
初めてのパターンって作るの、なぜか嬉しいですよね♪

to キョコたん

キョコたんは最近、小物ばっかりだもんね~。
委託が落ち着いたら、ぜひキョコたんの服作って~。
久々にキョコたん着用画像みたいわ!

そうそう!ブログ名変えたのー。
って、この間報告しに行ったのに普通にコメント残して
帰ってきちゃった(^-^;
ごめんよ~。

to tom*tom*さん

なぜか、あたしの着用よりもモザイクがうけてるみたいです(笑)
ほんと、どうやっても隠せなくって最後の手段だったのですが、
どうやら失敗だったみたいで(^-^;

今度はギャザーなしにしてみようかと思ってます。
もう少しすっきり着たほうが細く見えるかも・・・
というたくらみです(笑)

to はるちゃん

そだねー。
ワンピでもチュニックより長めって感じで、
ホントにワンピにするにはもう少し必要かなー。

でも絶対にはるちゃんこそ7号でいいと思うから、
作る時は細めにしたほうがいいかもー。
ギャザーいれるとかなり膨らむから、気をつけて!
はるちゃんのアップ、楽しみにしてるね~♪

to りんごちゃん

うちのダンナは何でもいいみたい(笑)
ホントは会社だからキチっとしたほうがいいのかもしれないけど、
あたしはそんなに真面目っこじゃないから~``r(^^;)

りんごちゃん、とうとう注文したんだね!
うんうん、そんな感じで届くのかー。
あたしも今一だけど、どの生地も中~厚めくらいみたい。
1歳児のボトムって限定したから、必要用尺でパックにしてくれたんだよ。
80、90サイズなら60センチくらいあれば大丈夫のはずだから。
裏毛とかはトレーナーっぽい生地のことかなぁ。
リブは裾の切り替えとかに使うやつ。
それで3種類は作れるね~。

ブーツカットパンツかぁ・・。簡単なのがいいんだよね。
ちょっと探してみるから、また連絡するわ♪

to nonchaさん

わ、さっそくありがとうございます!
今度はもう少しギャザー少なめにして細く見えるようにしようかと・・・。

って、えりちょやキョコたんのお知り合いですか・・・?
もしかして、あたしも遊びに行ったことあるかも・・・。
前はポテチってHNでした(^-^;

to natsuさん

natsuさんもチュニックお好きですか??
前のあたしなら、あんまり買いそうにない生地だったのですが、
今は見た瞬間ポチっとしてました(笑)

natsuさんも復帰したら時間足りないですよね~。
きっと1日が25時間でも足りない(^-^;

ありがとう☆

でも、ごめんね
仕事もあって忙しいのに…
りっちゃんが今までに作った物のなかに
ブーツカットのパンツがあれば…
と思って聞いてしまったのだけど
ごめんね…調べてもらっては申し訳ないです…
急いでいないので、もしいいのがあったら
よろしくお願いいたします♪
ないよ~ってお返事でもOKだからね
(^_^;)

りつちゃん*^^*。こんにちは。とっても似合ってるよ。妊婦さんには見えませんが・・・。しかも、皆さんホントにスタイル良くって羨ましい。若さのせいだけではないのね~*^^*。

to りんごちゃん

ううん、気にしないで~。
あたしが布の紹介もしちゃったし、
最後までお助けするよぉ!

でもよく考えたら女の子パターンばっかりなんだ(^-^;
いくつか見つけたけど、難しいかも・・・。

また報告にいくね

to akiちゃん

似合ってる??
ありがとう~~。
まだGジャン着てるから、ムチムチが分からないのだと(^-^;

もっと見えないお肉がたくさんなのよぉ。
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
