スポンサーサイト


不公平。

やっと1週間が終わりましたぁ。
昨日今日と仕事が暇で暇で。
有休をとろうにも出産前に入院してたときに使ったので、
残りわずかで貴重すぎる。
仕方なしに会社行ってましたぁ。


t

今日はダンナさんが会社の花見ということで
19時に花見会場まで送ってきました。
大きな公園なんですけど、
金曜だからお花見の人でいっぱい。


例えば。
ダンナさんが飲み会があるときは
「○○日、飲み会だからー。」
の一言。

それがあたしの場合だったら
「○○日、飲み会なんだけど大丈夫かな?
 オレン、見ててくれる??」
ってなるわけです。

それが昼間、友達と会うときだったら
「オレン、連れていかないの?」
ってなるわけです。


そういうのが続くと、不公平だなって思ったんです。
思わずにいられなかったんです。

あたしは何をするにもオレンとペア、
でもダンナさんは1人気ままに決めれる。

それを不公平って思ったあたしは心が狭いのかな・・。

でも、今横で遊んでいるオレンを見ると、
ちょっとだけ不満も薄れる気もします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは。

すっごくわかります~!
私は、旦那が飲み会行って、
もし私だったらありえないような時間に帰ってきたりされると
すんご~く納得いかないかんじがします。
お風呂や寝かしつけ等々、一人だと負担も増えるのでなおさら・・・

飲み会以外の日でも、
釣りいってくるだの、コンビニで立ち読みしてくるだの、銭湯いってくるだの、
まるで子供なし時代と変わらないように気ままにしてるのを見ると、
私はつい引き止めちゃいます。
引き止めたところでこっちが自由にできるってわけじゃないんですけどね。
なんか嫉妬というかなんというか・・・

はっ、グチのように・・・ 笑 すみません 

りつさんとは職場もニアミスしてる気が・・・
(勘違いな可能性も大ですけど)

プリーツスカートのかわいさにめろめろです☆☆

おはよ~

みんなの所を読み逃げさせてもらってるんだけど、ココはコメントいるね!と
自分の気がすまなかったので書いちゃいます

りつさん 心狭くないよ。
うちも前はそうだったけど、一度私は暴れてやりました
同い年で何で私だけ?!!って 暴れた・・・・
それからだんだん理解してもらえるようになって、今では対等に出かけてます

でも それは子供が大きくなったからっていうのもあるけど・・
預けて出かけても 正直「どうしてるんだろう?」とか気になるし
何でこんな思いしてまで出かけたんだろう?って思ったり。

でも たまに一人の時間があったり「ゆっくりしておいでよ」と言われると
気分的に違うのにね

おはよう!!
それわかるよ・・・
うちは比較的「いいよ!行って来いよ!」なご主人なんだけど、帰ってきてみると機嫌悪かったりするんだよね~
だから帰ってきてからすっごい気を遣う・・・
そのくせ自分は飲みに行く時だってすんなりだし、帰ってきても子供の世話するどころか・・・暴れて寝て行く始末・・・
私は最近開き直って有無を言わさず子供を置いて出かけます^^
出かけた先では結局心配になって気持ちはワサワサするんだけどね^^
母って大変よね・・・
いつになったら自分を取り戻せるんだろう~
子供は可愛いんだけど、純粋な自分の時間って欲しいよね・・・
しばらくは無理・・・なのかな・・・
りつちゃん!!一緒に頑張ろうね^^

ああ、一緒ですよーーー!
夫は「今日飲み会だから」のヒトコトでオッケーで、私は「今日、飲み会なんだけど・・・・(無理だよね)・・・」となるわけです。上の子だけなら今はそんなに問題ないけど、2人だとそうはいかず。もしいけてもでかけるためのありとあらゆる下準備が必要だし。同居してるけどじーちゃんばーちゃんも基本的に「夜は無理」だから1人のおでかけなんてほんと久しくしてないなー。2人とも大きくなったらそのうちできるんだろうけど、ライブとか時々すごくいきたくなっちゃう。私も一度ともちゃんのように暴れてやろうかしら(笑)??
お互い頑張ろうね^^

うんうん

わかるよ~!!

ゴマを誰かに預けたこと、3回しかないよ!
1回目は新生児の時に、実家に預けて夫とランチを食べに。
2回目、3回目は、美容院に行く数時間だけ夫に預けた。
飲み会に行きたくても、「ゴマどうすんの?たぶん俺じゃ泣いちゃうよ」
って言われちゃって、行けない!夫も実家も、誰にもバトンタッチできないって、
かなり辛いよね(T_T)。

それなのに、夫は(たとえ会社の付き合いでも)飲み会やゴルフに
行けていいな~とか思っちゃう。
この不満はいつ頃解消されるのかねぇ…。

りつさんこんにちは♪
分かる分かる!私もそう思っちゃいます!りつさん心狭くないですよ~!
旦那さんは独身時代とほとんど変わらず気兼ねなくお出掛けするのに、コッチは旦那さんの予定を聞きながら"お願い"しないとお出掛けできない。しかもなんとなく頼みづらいものですよね。
私の場合は専業主婦だし仕方ないのかなぁと思う部分もあるのですが、主婦こそ休みがなくて常に子供と一緒。子供はもちろん可愛いけど、1人の時間もたまに必要だよなって思います。
今までちょっと遠慮がちだったけど、これからは気兼ねなく頼んじゃおうと思う今日この頃です。フフ、しばらく振りに今度の土曜日はお出掛けしてきますぞ♪
でもホント、この気持ちの温度差はパパとママで違うものなのでしょうね。2人の子供なのになんでだろ。ママ業、頑張りましょ~!

お久しぶり♪

お久しぶりです!
分かるよぉ~!!!私もいつもセットです。
おまけにオットなんて飲んで終電なくなっちゃうこと
多々あるんだよぉ~。
だからね、週末の昼間は上2人は決まって旦那に任せちゃいます。
たまに三男も。「私だってたまには1人になりたい!」って
言っちゃいます(笑)
実はまだ授乳中なんだけどね、断乳したら絶対たっぷり
飲み会行ってやるー!って思ってます。
オットは本当に飲み会が多いので、文句は言えないって思ってるみたい。

あ、でも、りつさんは働いているんだもんねぇ。
そりゃ、不公平だ!旦那さんが「いつもありがとう」とか
「ゆっくりしておいで」とか、一言あると気分も大分違うのにね。。

to もこさん

お返事遅くなっちゃいましたね。
ごめんなさいm(_ _;)

もこさん、分かってくれますか!?
嬉しいです!
うちのダンナはあたしが育休に入ってからは
飲みに行ってあり得る時間に帰ってきたのは1,2回です・・・。
別に自分も夜遅くまで遊びたいというわけではないけれど、
だからこそ少しくらい出かけたい!って思いますよねー。

もこさん、もしかして会社近いですかね?
うちの会社の前には市電走ってて、警察署とサンクスが近いです(笑)
って言ったら、近くなくても分かりますね(^-^;

プリーツスカート、洗濯したらえらい事になりました・・・。

to tom*tom* さん

tom*tom*さん、こんにちは。
お返事が送れてごめんなさいm(_ _;)m

そう!そうなんです!
たまにでいいんです。
その一言があれば、すごく楽になるだけなんです。
きっと、そんな風に言われたら逆に出かけないかもしれませんが(笑)

やっぱり言わなきゃ分からないのですね、男は・・・。
なんだかんだ言って、男は楽ですよね~

to はるちゃん

はるちゃん、返事遅くなってごめんね!

うーん、はるちゃんのも分かる気がする。
出かけたら出かけたで子供気になるよね。
あとダンナの機嫌も・・・。
「言っておいで」っていうなら、最後まで機嫌よくいてほしいかも。
そしたら帰ってきたときに嫌な気分にならずに
家事に没頭できる・・・。
洗い物がそのままでも「仕方ないなぁ」って洗える(苦笑)

きっと子供が小学校とか行ったら落ち着けるのかなぁ。
でも、その頃になったら子供に一緒に買物しよーって
あたしが言ってそう♪

to natsuさん

natsuさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ああ、やっぱり一緒ですかー!!
同じ気持ちの方がいて、すっごく嬉しいですぅ。
でもnatsuさんはやっぱり息子ちゃん2人だと余計に大変ですよねー。
うちはまだ何とかいける・・・きっと・・・。

でもやっぱり子供の親っていう立場では2人は対等なのだから、
遠慮せずに自分も出かけたいですよね!

to りえちゃん

りえちゃん、返事おくれてごめんね。

ああ、りえちゃんの言葉は耳に痛いわイタイ・・・~(>_<。)ゝ
ゴマちゃん預けたの3回しかないのかぁ。
それを思えば、あたしはまだ出かけれてるのかも・・。
りえちゃん、ゴメンよ。

でもダンナへの不満は一緒だよ!(笑)
仕事だろうがなんだろうが、こっちからしたら羨ましいよね。
りえちゃんも働いたら、もうそっと一人な時間できるかもね。
そのぶん、休日は忙しくなるけど・・・(^-^;

to ゆずははさん

ゆずははさん、こんにちは。
すっかり返事が送れてごめんなさい。

ゆずははさんも分かってくれますか!
やっぱり同じ親って立場でもパパとママでは違うのですかねぇ。
子供の面倒をみる点では一緒だと思うのですが(ーー;)

ゆずははさんもどんどん出かけてください!
だって、いくら子供が可愛くても一緒に行けない場所とかありますよね。
そういう時こそパパが見てないと!って感じです。

うちのオレン、最近ようやく「パパ」とはっきり呼ぶようになったので、
もっと練習させてゴマすっておきます(笑)

to あっちんさん

おお、あっちんさん。
お久しぶりです(*´∇`*)
内職のほうは落ち着いたのですね♪

あっちんさんは3人も息子ちゃんがいるから余計に
難しいですよねー。
でもだからといって我慢したくないですよね。
子供も可愛いけど、自分の時間も欲しい!
これって世のママの共通の思いですね~♪

その一言!
一度でいいから言ってほしいです・・。
そしたら逆にでかけないかも(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
