スポンサーサイト


名古屋。

こんにちは。りつです。

どうも最近、更新がとどこおっています。
ハンドメイドもそんなに進んでないんですよ(x_x;)



さてさて。
もうすぐGWですね。
もう計画されてますか?

うちはどうやら2泊3日くらいで名古屋に行く事になりそうです。
ダンナさんの名古屋の友達が去年結婚して、
家を建てたんです。
なので、そこに遊びに行くらしいです。


実際のところ。
あたし的にはけっこう面倒です。
名古屋までは車だし、オレンもいるし、
何より名古屋に行ってオレンの面倒をみるのは

あたし

だと覚悟してるからです。
でもまぁ、今回ばかりは我慢してあげましょう(苦笑)
そのかわり、行きたいところ連れていってもらいます。絶対!


そこで。

みなさん、名古屋の布とか雑貨のお店知りませんか??
実は全然行きたいところなんて分からないので、
あたしの行きたいところを見つけください(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

名古屋かぁ

いいなぁ
うちはきっとどこにも行かないんだろうなぁ…
混んでいるからって理由で。
でも、どこかには行きたい!!
(*^_^*)
名古屋のみそかつ食べてみたいです♪

to りんごちゃん

うちも人の多いとこは嫌いなんだけど、オレンが生まれてから遠出したことないから、
ぜひ!って感じ(*^_^*)

せっかくの連休だし、りんごちゃんも出掛けれたらいいね♪

りっちゃんおひさしぶりー(*´∀`*)
名古屋いいなぁー。
とは言えやっぱりオレンちゃんの面倒みるのは大変だよね(-.-;)
少しでも楽しい旅行になるといいけど…
名古屋と言えば
●布伝説さん●coco walk(雑貨屋)さん、かなぁ。

to uzuねえさん

わーい、おひさです♪
なかなか遊びに行かなくてごめんね(x_x;)

どうやら名古屋の友達夫婦が子供好きみたいだから、
面倒みてもらおうかしら(笑)

布伝説さん!!
聞いたことあるー。
さっそくHPチェックしちゃた。
いけるかな?いきたーい!(≧∇≦)

ども。

ハジメマシテ。ふらふらしてたらコチラに着地。ぺこり。

名古屋へ行かれるんですね♪うらやましいなー!
個人的には大須の商店街がスキです。
ゴチャゴチャといろんなお店があって楽しかったです。
名古屋市の布屋さん、『大塚屋』さん。4フロアあったような記憶が。
富山県人として店がBIGすぎて目が回ります(笑)
個人的にスキなのが、『disse』さん。大塚屋のすぐ近くです。
かなり小さいこじんまりしたお店なのですが、
あれくらいの規模が田舎者には合っているのか?(笑)心地良く見れました。
カットクロスや生地もかわいいのばっかりで、あたし的にはかなりhitのお店っす。
あと、『さくらアパートメント』は雑貨好き&ハンドメイダーならばぜひ1度行ってみて欲しいです!
個性あふれる作家さんたちの作品を堪能できます。
あまりにステキすぎて、自分の腕に自信なくなるけど(笑)
どれもHPあったハズです。

参考になればと思い、コメしてみました。
では長文失礼♪さらばっ。


to チャオさん

はじめまして!
名古屋コメントありがとうございます♪

ちゃおさんも富山県民なんですね~。
大塚屋さん、HPで見ました!
4F!!??ってびっくりですよね。
あんな大きな手芸屋さん、行ったことないですよ。
行けたらいいなーと思ってます(^ー^)ノ

その近くがdisseさんですね!
チェックチェックです!
一人で行くのではないので、どこまで許されるか?笑
でもせっかくの名古屋なので楽しんできます(*´∇`*)

教えてくれて、ありがとうございます♪
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
