スポンサーサイト


Shijimi♪

しばらく更新をさぼっていた間に作ったものです。

最近、カゴバックを買ったのです!
なぜか名古屋ではなくて、富山に帰ってから。汗。
そんなものですよね。

で、カゴバックってポケットとか少なくて、
中身はくちゃくちゃ。
なのでSnowwinGさんで買ったしじみ巾着のパターンで
巾着を作りました。

巾着&バッグ



:パターン: SnowwinG
: 生地 : 麻デニムBW(RickRack
       その他もろもろ

ふふ~♪
この巾着、かわいい(*´∇`*)
3サイズあるのですが、巾着の下にあるのは一番大きいサイズのアレンジ版。
SnowwinGの吹雪さんが作られてたのを真似っこしました。

中は水玉にレースとタグ。

タグ



最近、BW+水玉+レース+タグの組み合わせが多いな(^-^;
このバッグのほうはスーパーとかちょい出かけの時に使ってます♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは~

snowwingさんのしじみシリーズかわいい!
ワタシはDS用のケースの型紙買った事あるけど このしじみ巾着は持ってないから
りつちゃんのを見て あまりのかわいさに
欲しくなった・・・
今SHOPは開いてるかな?
 切り替えがあったり レースが付いたり
ほーんと かわいいなぁ(>_<)

きゅ~(≧∇≦)

りっちゃん、こんばんは~^^
Shijimiのタイトルに思わずきゃーって言っちゃったよ。
だって、私もこの間のshopオープンでしじみちゃん買って、今作ってるところだったから!
かわいい布あわせで作ってるね(^-^)
アレンジも素敵☆
私も大量養殖しなくちゃ!

ありがとうございます♪

こんにちは☆
コメント&リンク了解ありがとうございます!
早速リンクさせてもらいました☆
私もリンク大歓迎ですよ♪嬉しいです★
それにしても可愛い~~!!
水玉+レースってすごい私もやります 笑
だってベストな組み合わせなんですもの!
今日はネットで生地を注文しちゃいました!
生地ばっかり増えてますけど… 笑

ふふふ(^-^)

りっちゃんお久しぶり('-^*)遊びにと言うかコメントしに来たら、しじみちゃん♪かわいいね~('-^*)私は一番小さいのと中くらいのは作ったけど、でっかいのはまだ作ったことない。かなり大きいね~♪次はリュックかなぁ?

かわいい♪

早速、しじみちゃんを見に来ました(^^)♪
とってもかわいい~。
アレンジもしてて芸が細かくて素敵~☆
布合わせもかわいいなぁ。
私も昨日、大きいしじみちゃんを作ったのだけど、急いで作ったからまたしてもシンプル。。。
次はりつさんを見習って、アレンジしなくっちゃっ(^^)

欲しいなぁ~♪

実は私、カゴバッグ一つも持ってないんだ~。
夏になるといっつも欲しいなぁ~と思うんだけど、
やっぱり収納の効率の悪さを考えると敬遠しちゃって…。
でも、こんなかわいい巾着が入ってたら、
きっとバッグの中がチラッと見えても素敵だろうな!

あぁ~

いつ見てもかわいいしじみちゃん♪
アレンジバージョンもかなり気になります^^
それにしても手が込んでるなぁ。

to tom*tom*ちゃん

しじみシリーズ、可愛いよね!
あたしも何回かSnowwinGさんでお買いものしてたけど、
しじみシリーズは買ってなくって(^-^;
この間大急ぎで買ったよ。
5月にもカートオープンするみたいだから、
tom*tom*ちゃんもぜひぜひ。

このパターンははぎれ消費とレース消費に役立つよ!笑

to makiちゃん

いやん、makiちゃんお揃い?偶然?
すごーい(*´∇`*)
パターン買った時期も一緒なんて、
何か通じるものがあるよ♪笑

makiちゃんのしじみも早く見せて!

最近、ゆっくりmakiちゃんのところに遊びに行ってなくて
ごめんね。
でもこうしてmakiちゃんがコメントくれて嬉しいです(*´∇`*)l

to maritamiさん

さっそくリンクはらせてもらいました!
これからもよろしくお願いしますね♪

水玉+レース、よくやります!!??
最高の組み合わせですよね(笑)
おかげで水玉ばかりたまっていきます・・・。

あたしももうすぐ予約した布が届くので我慢してたのですが
思わずポチってしてます・・・。
作らなくちゃってあせっても、時間もなく、
おき場所に困ってきてます(^-^;

to aki*ちゃん

小さいしじみ、楽チンだよねー。
大きいのもやっぱり簡単♪

このアレンジバック、かなりお役立ちだよー!
aki*ちゃんもぜひ作ってみて~♪

オレンのリュック、今パターン待ちなんだぁ。
でも他にも造りたいものたくさんあって、
どれを優先するか悩みどころ・・・。

to まめたんさん

ハギレですよね、ハギレ!
小さい布でもOKだから柄あわせが楽しくって(笑)
でもまめたんさんが作られたのみたいなシンプルなのも
グッドです!

母の日用に作ったのは、まさしくシンプル(*´∇`*)

大きいしじみのアレンジ版、けっこう使えますよ~。
バッグ好きなまめたんさん、ぜひ作ってください(o^∇^o)ノ

to りえちゃん

そうそう!
あたしもカゴバックは収納の悪さに買わなかったんだけどねー。
今年はなぜか買いたくて買いたくて仕方なかったの(笑)

でもお店に見に行ったら、大きいカゴバックたくさんあったよー。
あたしの買ったのもけっこう大きい!
りえちゃんもぜひぜひカゴバック買いにいこう!(*´∇`*)

to シュガーさん

シュガーさん、こんにちは!
ずいぶん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

しじみ巾着、ほんと可愛い形ですよね~。
なぜもっと早くにパターンを買わなかったのか、不思議(笑)

小さいハギレで作れるから、
思わずいろいろなハギレを使ってしまいました``r(^^;)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
