スポンサーサイト


母の日。

今日は母の日ですね。
みなさんは何かプレゼントされますか?

あたし、結婚前も母の日にプレゼントしたりしてましたが、
たまに忘れることも。
でも結婚してからは重要イベントになりました。
これも自分が母になったからこそですかね(^-^;

でも、実は母へのプレゼント、まだ決めてないんです。
今から買いに行ってこようと思います。

何にするかは大体決めてます!
ピアスが大好きな母にはやっぱりピアス♪
でも買って「はい」って渡すだけでは寂しいので、
買ったピアスはこれに入れて。。。


母へのShijimi。



:生地:和柄ニット(RickRackさんのはぎれパック)

この生地、はぎれパックに入ってたのですが
使い道がなく困ってました。
なかなか可愛い♪
今回はレースもタグも何もなくシンプルに。


さてさて。
プレゼント買いに行ってこなくちゃ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

母の日は両母に「食べる物」にして終わらしてしまいました
もし自分に娘が生まれたら
将来↑みたいなプレゼントが欲しいです!!
でも欲しがるばっかじゃなくて自分もちゃんとしないとダメですよね・・・・・
プレゼントにしても↓のかごばっくにしても
自分で自分流に一手間かけるののっていいですよね
りつさんのブログを読むたびに
手芸屋さんに行きたくなります
大したものは全然作れないんですけど、ね

わわ、このしじみちゃんすごい素敵!
色合いがおちついてるしひもの赤もかわいいね。お母さんにきっとすごく喜ばれそうだなあ。
母の日、迷いに迷って結局お義母さんに「何がいい?」ってきいたら「バックつくってか」っていわれたよ。思ってもみなかった答えに焦り気味・・・^^;

大塚屋いってきたのねー^^
どうだった??私も布だらけのビルにいってみたいよお。

母の日にピッタリの小物入れだね!!
うちは、義母には「お母さんありがとう」と書いたケーキをプレゼントしたよ!と言っても、ちゃっかり自分たちも食べたんだけどね(^^;)
実母にはまだあげてない…。毎年本人の希望を聞いて買っているので。

おはよう

ワタシも何をあげて良いかわからず
大和でケーキを買いました。
そしてちゃっかり自分たちも食べました・・・
実母なんて また今度~と買ってありません・笑

しじみちゃんの柄を変えただけなのに すごいイメージが変わって誰でも使えるようになるんだね
これはワタシも買わなくちゃ~
ファミリーに入れてもらっても良いかな?

和のしじみちゃん 素敵~♪
私は昨日、実母から「今日は全国的に母の日みたいだねー」とメールがきたの。
「富山は違うよ」って返しておいたわ^^
モノは難しい人なので、来週食事に行くことになってるけどね。

to harupoさん

harupoさん、こんにちは。
美味しいものをプレゼント、それもいいと思いますよ♪
皆で一緒に食べれば楽しさも美味しさも倍増じゃないですか(*´∇`*)

あたしも全然たいしたものは作ってないですよー。
なるべく簡単なものを選んでるのです(笑)
それでも自分で作ったというだけで
大事~にしたくなるんですよね。
harupoさんも是非(^ー^)ノ

to natsuちゃん

natsuちゃん、こんにちは♪

赤い紐、単に母が赤が好きってだけで選んだのだけど、
これが意外に良かった♪

母もとっても喜んでくれてね、
なぜか同じ生地で大きめシジミも作る事になったの(笑)
だからnatsuちゃん、一緒にバッグ作り頑張ろう(^-^;

大塚屋、もうすごかった!
あんなにたくさんの実物の生地見たのはじめて~!
でもニット系が少なかったかも。
あ、見つけれなかっただけかな?苦笑

to りえちゃん

りえちゃん、こんちは。

この和柄の生地、残しておいて良かったよ~。
かなり奥の奥にあって、10分くらい探したけど(苦笑)
母も喜んでくれたよ~。

お義母さんにはケーキにしたんだね。
一緒に美味しいもの食べるのもいいよね~。
実家のお母さんは一緒に買いに行くの?
お母さんの欲しいもの、あるといいね(*´∇`*)

to tom*tom*ちゃん

tom*tom*ちゃん、こんにちは♪

大和でケーキ、いいな~♪
美味しいケーキはやっぱり自分達の分も買っていって、
一緒に食べないとね。
そういう時間が大切だよね~(*´∇`*)

今回の和柄、一気に雰囲気がかわるよね。
実は何気にこの和柄シジミ、すごく気に入ったりしてるの(苦笑)
人のものはよく見えるのか??

tom*tom*ちゃんもぜひシジミ作って~♪

to シュガーさん

シュガーさん、こんにちは。

生地をかえるだけで、こんなに雰囲気が変わると思わなかったの~。
何気にこっちの和柄もお気に入り♪

物は難しい人、分かるー!
うちは義母がそうなの。
だから同じくダンナさん実家とは今度食事の予定。
一緒に食べる時間も大切だし、OKでしょ(*´∇`*)

うわ!素敵♪

この和風柄の生地、いいですね!しじみちゃんにも合ってる。
大きな柄は使い方が難しいですよね、なのにこんな素敵に出来上がって、
お母さんも喜ばれたことでしょう~♪
生地が変わると、雰囲気ちがうなぁー
しじみちゃん、使いやすそうですね!

可愛い(^O^)

和のしじみって素敵('-^*)すごい新鮮!この中にピアス?またまた素敵だよ~!!大塚屋は名古屋の店舗に行ったんだよね~♪布ビルだったでしょう?こっちにもうちから車で5分ちょっとのとこに大塚屋あるのよ('-^*)ニット生地は分散してて、違うフロアにもあったりするよ。ベビー用とかもあったでしょ?私はちょこちょこリバティもゲットしてるよん★

to kayobayさん

kayobayさん、おはようございます!
ずいぶん、遊びに行ってないような・・・。
ごめんなさい(≧≦)

和柄ってどうも自分では使わないけど、
こんなふうに母のために形にできてよかったです♪

しじみ巾着、小さいのに容量も大きくて1個あるだけで違いますよー。
kayobayさんも良かったら作ってみて、実感してください!
ちなみに裁断から1時間前後で作れると思います(o^∇^o)ノ

to aki*ちゃん

あきちゃん、おはよう!

このしじみの形って着物着たときにもつ小さい巾着と似てるよねー。
だから和柄がとてもいい感じなのかな♪

akiちゃんの近くに大塚屋あるの!!??
いいな~、そういば岐阜店ってあったきがする!!
いいないいな“o(><)o”(しつこい 笑)

そっか、いろいろな階にちらばってるんだぁ。
また行ける機会があればいいなあ。
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
