スポンサーサイト


ポチポチ病

5月病ならぬ「ポチポチ病」が発病しています。
ハンドメイドされる方なら分かりますよね(^-^;


つい今しがた、仕事中なのにポチッとしてしまいました。
Sun & Leafさんで女の子生地セット(¥3000)を。

明日にはCHECK&STRIPEさんの3月予約(¥8000)が届きます。

明後日くらいにはRickRackさんの3月予約(¥2800)が届くはず。

さらにその後には先週ポチッとしたSunny Sideさん(¥3500)届くであろう。


ここに書いただけで2万円弱。
オバカか?

と自問自答しております。

GWでけっこう出費だったのに、さらに使ってしまいました。
来月のボーナスに期待しましょう。
でもきっと途中復帰だから、高望みはできないボーナス。
もらえるだけ良しとしよう(苦笑)

2万円もあったらイロイロ買えたなぁと思いつつ、
止めれないのがチクチク好きの運命ですね。


*******
ちなみに。
Sun & Leafさんのみ、うちに届きます。
あとの3つは実家宛で注文。
これできっとダンナさんにはバレナイはず。多分?(・m・ )

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

*^^*

りつちゃんこんにちは^^
やってますわね^^
私は予約(C&S)が届いてから注文頑張って??我慢してるよ~~
必ずカートに入れてみて、しばらく時間をおくの・・・そしたら諦められたり、売り切れたり・・・
っていうか・・・もう在庫の布から「うらめしや~」と聞こえてきそうだわ^^でもほんと欲しいものだらけ・・・りつちゃんの日記読んでたら少しならいいか~っていう危ない感じに^^

こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございました~!

ぽちぽち病、分かります(T_T)
私も多分一生直らないです。
素敵な生地たちが他の誰かの手にわたってしまうと思うとついつい…。
ただ小遣いの範囲なので、額は控えめなのが軽症かな?!

お互いがんばって形にしましょうネ~☆

ここにも自問自答してるバカがいるよー
RRさん3900円 PUIKENさん4000円。
オレンジーナさん 振込みできず保留中。
で、昨日はわたぼうしで3500円分買い物しました。

一枚服を買うのに 悩んでるくせに
生地だとカンターンにお金が・・・
生地屋初めてもいいんじゃ?というくらいになってます。
何作る気でいるんだろうね?わたしたち。

同じくここにもひとり・・・
毎度毎度振込みに行くのも、ちょっぴり恥ずかしかったりするのよねぇ^^;

to はるちゃん

はるちゃん、こんにちは♪

えー、我慢してるの??
えらい、はるちゃん!!
あたしは全然ダメだな~。
でも今回のC&Sさんは珍しく2mとか買ったのがあるから、
ほんと止めないと・・・。

いくら実家あてにしても増えてく在庫でばれてしまう=( ̄□ ̄;)⇒

はるちゃん、一緒に在庫増やそうよ!(笑)
でも、しばらくあたしも我慢するわ・・。

to Tomotomo さん

Tomotomoさん、こんにちは。
こちらにも遊びにきてくれて、ありがとうです♪

やっぱり、ついポチッっとしてしまいますよねー。
さすが、IT時代!
でも恨めしい、IT時代(笑)

あたしも1ヶ月に布に使えるお金ってのを決めたほうが良さ気ですね(^-^;

to tom*tom*ちゃん

tom*tom*ちゃん、こんにちはははは。

あー、ここにも同類がいた(笑)
tomちゃん、PUIKENさんで買えたの??
いいな~!
あたし、住所的にPUIKENさん、すごく近いはず。
まだ1回も買えてないけど(T△T)
一度は買ってみたいよー。

とりあえず、今月はストップしなきゃね。
でもって地道に作るよー。

to シュガーさん

シュガーさん、こんにちは。

ここにもさらに同類がいた~(*´∇`*)
というか、ハンドメイドする人はみんな同じですよね、
きっと・・・・(笑)

シュガーさんはいつも振り込みに行かれてるんですね。
あたしは新生銀行です!
月5回までは他銀行への振込みも手数料0円なんで
いいですよ~。
シュガーさんもいかが?

分かります!

ネットでポチッ!手軽だけど、ツイ買ってしまうの、分かります!
特に予約が危険。ポチッとしても、物がないから、すぐ忘れてまた、ポチッ!ってやってしまう!!
なるべく生地を貯めないよう、自分に言い聞かせてます。。
季節の変わり目も、危険です~(^^)

りっちゃん*^*。ポチポチは病気ではなく、習慣だから・・・。(笑)私も一緒一緒。
決して威張れるものではないかも?だけど、せっせと子供たちの物を作ってる姿勢、これは娘たちにも伝わってるだろうし♪(ものは良い風に考える!これに尽きるね)

to kayobayさん

kayobayさん、わかってくれますか(>▽<)きゃー♪

やっぱりネットでお買物は危険ですよね。
もう今月は買わないぞって決めたのに、すでに次のを
さがしちゃってます(笑)

とりあえず在庫ですよね、在庫布(^-^;

to aki*ちゃん

そっか、病気じゃなくて習慣かぁ。
納得(笑)

新しい布が出たら、ポチッ!
確かに習慣だ!
恐ろしいね、習慣って≧(´▽`)≦

最近はまたチクチクしたいモードになってきたから、
頑張って作ることにするよー。

こんばんは☆
わかります!ポチポチ病!笑
私も可愛い生地みるとついポチポチっと…
今のところ旦那様は何も言わないけど、友達に見せたら『ちょっとしたはぎれ屋さんができるね…』と言われてしまいました 笑
でもやっぱり欲しいんですよね~!

to maritamiさん

maritamiさん、こんにちは。

分かります?ポチポチ病(笑)
土日も危うくポチっとしそうになりました。
なんとかこらえましたが(笑)

ダンナ様、何も言わないですか?
ならば、今のうちです!
買っておかないと(^-^;
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
