スポンサーサイト


Tシャツとワンピース

この土日、オレンが熱をだして風邪っぴきになったので、
ここぞとばかりにミシンしてました。

さすがにせっかくの土日に家にこもっりぱなし(外に出たのは病院だけ)
というのはキツカッタですが( ̄Д ̄;;



イカリマークTシャツ

【パターン】
 *肩あきTシャツ 90 (RickRackさん)
【 生地 】
 *スムース イカリニット(布の店ブーケさん)


オレンのTシャツです。
RRさんのパターン、けっこう細身なので90で作ってみました。
まだ80センチもないオレンですが(^-^;


パールのドットボタン

お気に入りはパールのドットボタン。


ワンピース

【パターン】
*襟ぐりがゴムのワンピース 90(縫い代なし)
 

こはるのふく こはるのふく
伊藤 まさこ (2003/08)
文化出版局

この商品の詳細を見る

【 生地 】
 *トップグレー超ミニ裏毛(Wildberryさん)
 *ストレッチギンガム(RickRackさん)


こちらは夏用ワンピース。パジャマみたい・・・(笑)
楽チンモード全開なワンピースになりました。

風邪気味なオレンにまだ着せてないのですが、
心配なのはワンピースの方。
大きい気がする(^-^;


今日はお天気もいいので先日買ったニットの一部を水通しして
干してきました~。
きっと帰った頃には乾ききってるはず。
いつもながら地直しになってません(苦笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつさんこんにちは。
今回のTシャツ&ワンピースもと~ぉっても可愛いですね♪オレンちゃんにもしっくり似合いそう。さすがりつさん。
我が家は昨日お出掛けしてワンピース購入してきてしまいました。それで満足している私っていったい・・・。りつさんのハンドメイドを拝見する度に私もやってみようって思うのに、結局重い腰があがらないまま。ダメ母ですわ。
↓お母様へのプレゼントも素敵です♪

そうそう

かわいいお洋服できましたね(^^)
やっぱりRRさんのパターン、細身ですよね。
うちのあお君、サイズ90でももうお腹がパツパツ(^^;太ってるだけかな?
↓我が家もRRさんの3月予約分届きました。
ついでにC&Sさんも。。。
何作ろうとしてたんだっけ?と今日は記憶を辿ってました(^^;

to ゆずははさん

ゆずははさん、こんにちは!

今日さっそくワンピースを着せたのですが、
意外にいけました!笑
きっと今頃楽チンモード全開で遊んでるはずです。

うちも既製品の服、ガンガン買いますよー。
布代はあたしの財布からなのですが、
既製品を買うときは違うので(^-^;
さすがに全部は作れません~。
あたしの自己満足なのです(苦笑)

これからの時期、キャミなんかは簡単に作れますよ!
ぜひぜひYUZUちゃんに(*´∇`*)

to まめたんさん

やっぱりRRさんのは細身なんですよねー。
ピッタリサイズで可愛いけど、
今の時期ちょっと暑そう(^-^;

まめたんさんも予約届きました?
予約は買うときに何を作ろうとしてるのかメモっておかないと
忘れちゃいますよね(苦笑)

かわいい♪

とってもかわいいのが出来ましたね♪
赤とかピンクとかって、大人だとちょっと着づらいけど、チビッコだとかわいい♪
PRさんのパターン、うちも90でもパツパツです!着丈は長いのに・・・
100のサイズから短くすることにしました!
我が家も新しい布が届き、何を作ろうか思案中です♪

かわいいTシャツ&ワンピ!
首周りゴムはいいですよね~!
作って安心、着て楽チン(^o^)
私もまた生地届いたし、ポチったのでどんどん作らなくては~!

コチラからもリンクいただきました~!よろしくですっ☆

いいなっ!いいなっ!

こんなにたくさんお洋服作ってもらえるオレンちゃんは、幸せ者だ!!
伊藤まさこさんの本、私も持ってるー!って、持ってるだけ…(^^;)
シンプルだけど、シルエットが素敵だよね。

オレンちゃんの風邪は治った?
働いてるママにとって、土日が看病で終わるのは辛いよねぇ…。(><)

to kayobayさん

Lennaちゃんもパツパツですか?
やっぱりRRさんは細身なんですね~。
でも肩開きじゃないと頭通らないし(^-^;
今、いろいろなTシャツパターンを使ってみようと
してるとこです(*´∇`*)

kayobayさん、何気にちゃくちゃくと生地買ってるんですねー!
ちょっと安心(笑)

to Tomotomo さん

首周りゴム、とっても楽チンそうでした(*´∇`*)
でも迎えに行ったら、すでにお着替えずみ(笑)
この時期は着替えを大量生産しないと!

Tomotomoさんの買われた生地、みましたー!
小さい子ならではな可愛い生地!
楽しみにしてますね~。

そしてリンクありがとうございます!
またよろしくです♪

to りえちゃん

りえちゃん、持ってるなら作らないと~(笑)
でも分かる!
作らなくても欲しいよね。
うちにもそんな本がどんどん増えてる(^-^;

オレンはもうけっこう治ったよー。
でも華がつまるらしくって、夜中にグズグズ言うのー。
おかげで寝不足でコンタクトが痛い・・・。
今週の土曜はダンナ飲み会だから、
ひたすら好きな事するわ!
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
