スポンサーサイト


オレン 1歳4ヶ月になります。

ひっっっさびさにオレンの話でも。
最近、ハンドメイドの話ばかりでした。
オレン、ごめんね。


明日5月25日で1歳4ヶ月になります(*´∇`*)

着用

先日作ったTシャツ。
ちょっと大きめだけど、いい感じです♪



自分が働いているせいもあるけど、
早いなぁなんて実感します。

・話す言葉が増えました。でも宇宙語です(笑)
・自分でスプーンで食べたがります。
 まだ下手だけど、ご飯の時間が楽になりました。
・上手に歩きます。たまに走るし。
・階段も数段であれば登り降りします。
・しゃぼん玉をしたり、笛をふいたり。
 「吹く」ということが上手になりました。


最近、やたらと手を洗いたがります。
というか、水遊び大好きです。
気づいたらお風呂場で悪さするので、ちょっと困り者。
ポンプを一生懸命押してるんです(・・、)


毎日、実家の母&ワンコと楽しく遊んでるみたいです。
母に感謝。


身長はまだ80センチ手前かな?
体重は10キロ超えるか超えないかくらいです。


自我がかなり出てきて大変だけど、
なんだか成長がとても嬉しいです。

でも朝からイタズラされると、ため息ついちゃいます。
イラッとするたびに、「そんなママではダメだ~」と言い聞かせてるのです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

似合ってる♪

やっぱりオレンちゃん、似合ってますね♪
スカートも先日の、、ですね。かわいい^^
今、宇宙語すごいですよね、本人はちゃんと話してるつもりかもしれないけど・・・
うちも水遊び、大好きです!
お風呂場のポンプ遊び、、、楽しそう♪
シャボン玉、吸い込まないで、ちゃんと吹けるんですか?
オレンちゃん、すご~い!!

もうすぐ

うちも1歳4か月だ。
今日、職場に連絡があって
お迎えに行ってきたよ…
なかなか元気にならないまりんです
うちもなにやらお話はよくするよ
最近、指を指す物は何でもネンネかマンマかブーって呼んでる気がする(笑)

かわいい♪

オレンちゃんかわいいー
ハンドメイドできるのって本当にステキだね!
私も器用になりたいわー
あとは私の場合、根気も必要そう(笑
オレンちゃん10kg手前かぁ~
やっぱりみんな成長してるんだね★
うれしいなぁ(*´∇`*)

こんばんは

りつさんのお返事を読んで大喜びの私です♪

今日、生地が届いたので後ほどアップしたら
トラバさせていただきますね。

そして、リンクしていいでしょうか?
働くママとソーイングの友としてどうぞよろしくお願いします~♪

かわいいー
小さい子がちょこんと座ってるとかわいいねぇ
^m^
上下のママのハンドメイドの洋服これまたとってもかわいいよ♪
子供のために作った服を着てくれるととっても
うれしい。
私はハンドメイドは子供が大きくなってから始めたから いつもこういう小さい子がハンドメイドの洋服を着てるとうらやましくなるよ。
もっと早くミシンに触れば良かった!
 
お仕事しながらだもん イライラするよ。
とっても優しそうなママって事がいつもの日記で伝わってます♪

こんにちは~はじめまして!ともんがと申します。コメントありがとうございました~♪
りつさん、私と同じ年なんですね~しかも、子供も同級生!!富山県人!!共通点、多いですね~
りつさんのハンドメイドいろいろ見せていただきましたーりつさん、上手!!しかも私の好きそうなのが、いっぱい!!
オレンちゃん、1歳4ヶ月なんですね~でも、もうなんでもできてるんですね~すごい!!子供の成長の速さには驚かされますよね。
それでは、また遊びに来ますね~☆

to kayobayさん

似合ってますか?嬉しいですー(*^_^*)
スカートもちょこちょこ履かせているけど、
やっぱりパンツやワンピースの方が動きやすいかなって
思ったりしますー

Lennaちゃんも宇宙語話します?
ほんと、何言ってるか分からないですよね(笑)
それがまた可愛いんですけど。

ポンプかなり好きみたいで
中身の入ってないのをおもちゃにあげましたよー

to りんごちゃん

そだね、まりん君もだー(*^_^*)

今は季節の変わり目だし、
風邪のひきやすい時期だもんねー
まりん君、早くスッキリ治るといいね!
りんごちゃんも体壊さないようにね!

宇宙語、これからハッキリしていくと思ったら楽しみだねー♪
そうやって大きくなるんだと思ったら
楽しみだねヽ(´ー`)ノ

家のは25日で1歳5ヶ月でーす^^
ひとつき違いっ!
うちはお風呂のお湯をオモチャのスプーンですくって飲む、バスタブのふちをチウチウ吸うのに困ってまーす;
階段からはすでに転がり落ちました…(^^ゞ
ロックのコントローラーをいきなり踏まれるのも困りモノかも;

でも成長も物凄いから楽しい時期ですよね!

オレンちゃん、すっかり大きくなったね~!!
ゴマの最近の口癖は「あ~あ」。
彼女がイタズラするたびに、私も夫も「あ~あ」と
言ってしまうので、マネするようになっちゃった。
でも、毎日平常心で子育てなんて、無理だよ~(><)
それでも、純粋に大きく育ってくれてることに感謝だね♪

to りーこちゃん

返事遅れてごめんね!

可愛いってありがと~♪
ゆったんも可愛いよ!
特にドスドスなお腹が(笑)
うちも一緒、お腹はパンパン。

ハンドメイド、ここまではまると思わなかったよー。
あたしも飽きっぽいほうだから、
りーこちゃんも始めたらのめり込むかもよ。

ゆったんはどれくらいだろう?
なかなか身長が伸びないんだよねー。

to miniさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくです(*´∇`*)
それにしてもTBしてよかったーと思いました。
だって、まさかminiさんに遊びにきてもらえるなんて♪

Sun&Leafさんの生地、お互いに頑張って形にしましょう!
でも油断したら同じ柄で同じもの作ったりしそう(苦笑)

to tom*tom*ちゃん

お返事遅くなっちゃって、ごめんね_><

今のところ着てくれるというか、着せてる?無理やり?
みたいな感じだけどね(笑)
なもんで、自分で作った服ばっかりヘビーローテーションです(^-^;

子供が大きくなったらtom*ちゃんみたいに自分の服に時間かけたいな~。
生地も全部自分のもの!
今は7割くらい子供用だもん!

tom*ちゃんに優しいママって言ってもらえて嬉しいな。
tom*ちゃんを裏切らないように頑張るね(o^∇^o)ノ

to ともんがさん

ともんがさん、遊びに来てくれてありがとうございます!
同じ歳ですか~?
なんだか嬉しいなぁ(*´∇`*)
最近、ブログで富山県民にたくさん出会えてます!

上手だなんて、言いすぎですよー(^-^;
まだまだ未熟者・・・
なにせぬい目ガタガタ。
というか裁断した時点でパターンとずれてます(笑)

ともんがさんのお子さんはもうすぐ2歳なんですね~。
同じ歳でもやっぱり小さい子は全然違いますねー。

これからも富山県民、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

to Tomotomoさん

えー、1月違いですか??
すごい偶然~!
なんだか嬉しいですね!
1月違うだけでTomotomoさんの娘ちゃんがすっごく
お姉ちゃんに見える(*´∇`*)

やっぱり今はイタズラさかりですよね~。
それが成長って思えば可愛いのだけど、
余裕のあるときのみ!
朝は大人しくして~と思う毎日です(笑)

to りえちゃん

って事は、ゴマちゃん、1歳3ヶ月だよねー(*´∇`*)

「あーあ」
うちも言うー!
言われると「このやろ~」って感じ?笑
それが可愛いんだけどね。
でも本当に下手なことできないよねー。
なんでもまねされちゃうもん!

りえちゃんもやっぱりイラってしたりする?
仕方ないよねー。
それをどうフォローするか?かなぁ。
とりあえず、りえちゃんはお腹にもいるんだから、
ストレスはためちゃあ駄目だよ!
Calendar.
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
