スポンサーサイト


ひらひらスカート

5月も最後の週になりましたね~♪
5月31日~6月2日(?)まで富山ではお祭りありますね。
富山の方、行かれます?

うちはきっと行かないです(^-^;
人ごみ苦手夫婦なんで。
それでも付き合ったばかりの頃は行ったんですけどね~。
・・・歳のせい?


今回の土日ではあたしのスカートを作りました♪
その名もひらひらスカートです!
(勝手に命名)


WガーゼBW スカート

【パターン】
 *

ウエストゴムのすっきり見えスカート  直線縫いで♪ こだわりシルエット、ワザありディテール ウエストゴムのすっきり見えスカート 直線縫いで♪ こだわりシルエット、ワザありディテール
渡部 サト (2006/12/09)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

【 生地 】
 *Wガーゼ BW(CHECK&STRIPEさん)



画像が非常に悪いですね(・・、)ごめんなさい。
3月予約で届いたC&Sさんの定番WガーゼBWです!
2mも買っていたので、絶対にスカートを作ろうって思ってました。
(でも予約したときはチュニックの予定でした 笑)

パターンは渡部サトさんの本なのですが、実は買ってません。
本屋で立ち読みして、携帯に生地の裁ちサイズなんかを
メモりました・・・。
そして作り方を必死で覚えました(笑)

Wガーゼなので透けるかなって心配だったのですが、
大丈夫だったので安心!


何がひらひらなのか。
着用、見ます・・・?


ちゃくよう。



サイドが長めになってるんです。
それで歩いたら、ひらひら~♪って(*^o^*)

この形好きなんですよー。
ヒールにすごく合うんです。
なので家の中なのにヒールで着用写真(笑)

Wガーゼよりもサラッとした生地のほうがいいかもしれません。
また作ろう~っと♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りっちゃん、こんにちは^^
ひらひらから見える足があまりにもセクスィーだったのでコメントしてみたよ(≧∇≦)
足、細すぎじゃない??
娘ちゃんがいる女性とは思えないわ!
とってもかわいいスカートだね!
大人っぽい生地で作ったら、もっとヒールが合うかも♪

オレンちゃん、おっきくなったね(*^-^*)
イタズラにイラっとしてるりっちゃんを想像してププッとなりました(笑)

ああ、りつちゃん、スカートのかわいさはもちろんですがあなたのきれいな足にくらくらしているおっさんな私です^^

ひらひらスカート、大人っぽくてりつちゃんに似合ってるんだろうな^^

オレンちゃんも大きくなったね^^赤いTシャツに合ってます♪

ご無沙汰~!!

いやはや、どれだけ振りにコメントを残しているのかしら…(汗)
ご無沙汰してますぅ~!

オレンちゃんも1歳4ヶ月かぁ~!!早いなぁ…

このスカート、可愛いね~(〃>▽<〃)
そして、りっちゃんの美脚にクラクラよ~!!

イロッポイヨ~

こんばんは^^
りつちゃんかなり色っぽいよ!!
私子ども生まれてからヒールとは縁遠いから憧れるわ!!うんうんこのスカートならヒールだね~~^^
私もこの美脚にエロ目な目線でフラフラとコメントしにきました^^
気分は夏だね!!

ひらひら、かわいい!

大人っぽい素敵なのが出来ましたね。
ほんと、ヒールに合いそう。。それに、夏っぽい!
大人の服って、縫う部分も多くて大変なのに、すごいですね・・・
私も、沢山届いた布を横目に、またポチッと予約してしまったので、頑張って作らなくっちゃ!!

ここにもおっさんが。。。
きれいな足だね~ はるちゃん同様最近ヒールってものに縁遠くなった生活。
夏は ちょっとヒールのものを履くけど
そしたら足がとっても疲れちゃう・・・
これも慣れなんだよね。
今年は りっちゃんに刺激を受けて 頑張ってみるかー笑

スカート、ひらひらしてステキだね!
ダンナさん喜ばない?(セクハラか?)
直線でできちゃうんだろうけど 合わせとか難しそう
お気に入りができて良かったね~

to makiちゃん

makiちゃん、こんにちは♪

足細くない!細くない!
誰でも細く見える部分しか出してないよ(笑)
でも子供がいると思えないってお言葉はとっても嬉しいの~♪

オトナっぽい生地?そだね、そだね★
もっとセクスィーなスカート作るわ!
makiちゃんもこのスカートどお?
とってもシルエットがきれいだよ(*^o^*)

オレンねー、毎朝、ウキー!ってなるくらいのイタズラするよ。
もう諦めてきた・・・(苦笑)

to natsuちゃん

natsuちゃん、お仕事中?にコメントありがと♪

キレイな足だなんて、嬉しいよ~。
でも遠目&写真だからこそ、そう見えるんだって(^-^;
夏のお手入れは大変だよね(笑)

どちらかと言うとタイトなスカートは似合わないもので、
こんな感じのがすきなの♪
natsuちゃんは可愛いスカート似合いそう♪

オレンも似合ってる?
でも作りたいものはたくさんあるのに、
全然追いついてないよー。
在庫布もたまるばかり・・・(またその話 笑)

to achaちゃん

achaちゃん、こんにちは!
あたしも読み逃げばっかでゴメンねー。
赤ちゃん、大きくなってるみたいだね!

このスカート、ウエストはゴムだし、
ヒラヒラな分、余裕あるし、
お腹の大きなachaちゃんでもいけるよー。
直線縫いばっかだし、作ってみる?笑

to はるちゃん

はるちゃん、こんにちは!

こんな足で良かったら、どれだけでもエロエロ目線
OKだよ(笑)
どうも、あたしは可愛い♪♪感じは似合わないみたい(^_^;)

ひらひらでキレイなママめざすわ!
でも、Wガーゼのスカートはまだ寒かったよ(笑)

to kayobayさん

とーってもヒラヒラなスカートになりましたよー(^-^)
ヒールはくのは多分会社限定だけど、
たまにはヒラヒラヒールでオレン抱っこを
してみようかな…無理!?(笑)

あたしもこのスカートを作るべく、
また予約しちゃいました(^_^;)
大人服は在庫整理にバッチリですよ!
このスカートなんて直線ばっかだし♪

to りつ

あたしもヒールはいた日は足痛いよー(笑)
だから土日はペッタンコ!
デスクワークな平日ばっか、ヒールはいてる(^_^;)

だからダンナがどう思うか不明ー(?_?)
tomちゃんもヒールはこうよ!
今年流行りのウェッジソールなら、
きっと辛くないよ…多分(^_^;)

ほんと、これは直線縫いで楽だったよ。
大人服は在庫整理になっていいね(笑)

可愛い!&セクシー♪だね!!
私もこういうシルエット好きだなぁ~(^^)
ミニチュア版を作ってオレンちゃんとお揃いにしてもかわいいかもね♪

to りえちゃん

りえちゃんもこういうの好き?
これ、直線縫いばっかだから、けっこう短時間で作れるよ。
りえちゃんも作ってみては?(*´∇`*)

そっか!
ミニチュア作ってオレンとお揃いすればいいんだ~!
目からうろこな発想(笑)
セクシーな小さい子も可愛いかな♪

かわいいっっ!

私もスカート作ったけど、産まれてからしかはけませ~ん 笑
入らなかったらどうしよう…!?
直線縫いだけでできるんですか?
作ってみたいなぁ♪

to maritamiさん

このスカート、ウエストはゴムだし、お腹の大きな時期でも大丈夫ですよ!
でも、もうすぐ赤ちゃんにも会えるし
作るなら出産後用ですよね(笑)

直線縫いでできるし、作り方も携帯にメモできる程度ですし、
ぜひぜひ立ち読みで作ってください(笑)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
