スポンサーサイト


ロックミシンが欲しいのです。

ずばり、タイトルの通り。

ロックミシンが欲しいのです”(*>ω<)o"クーーッ

買っても置き場所がないし、
時間だって土日しかないし、
お金もないし。
でも

ロックミシンが欲しいのです”(*>ω<)o"クーーッ

自動糸調子が付いてて、自動糸通しも付いてて、
2本針4本糸で5万円以内で買えたりしないですかね?

・・・やっぱり5万円以内なんて無理か(^-^;

オススメなロックミシン、ありませんかぁ?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私も!

家庭用ミシンでも、出来るけど、
きっと時間が半分で出来上がるでしょ!
端の処理なんか、絶対キレイにできるだろうから・・・
でも、置き場所などを考えると・・・
だけど、あったら便利なんだろうなぁ~と何度も思ってしまいます!
ほんとに、私も欲しい~!!

やっほー

そうそう、欲しくて欲しくてたまらない気持ちわかるよ~
使ったら洋服の裏とか と~ってもきれいに縫えちゃうよ!

私が皆にオススメしてもらったのは「衣縫人」
自動糸調子が付いてて、自動糸通しも付いてて、 ずばり!2本針4本糸
初心者でもうまく縫えたよ!
お値段は。。。5万は超えたけどダンナさんに
相談してみよっ★
足で誘惑っていかが?(おやじかっ)

買ったよ~

りっちゃん、こんにちは^^
前に言ったかもしれないけどロックミシン買ったよ!
ちまたで有名な「衣縫人」とか「糸取物語」とか検討したけど、高くて・・・。
私も送料込みで5万円以内でって考えてたから。
で、買ったのはJUKIのMO-344Dってやつ。
2本針4本糸だけど、糸かけも糸調子も自分でやる、針に糸通すとこだけ
ワンタッチなだけ。
でも、全然縫えるよ~!
私、細かいのとか機械ものとか好きだから、糸かけも億劫じゃないし、
一度通してしまったあとは、糸を替えるときも通してある糸に結んで
引っ張っちゃえばいいから楽だよ~。
技術屋さんのりっちゃんも、そういうのって得意だったりするんじゃないかなぁ?!
ミシン屋さんに相談して買ったんだけど、縫い目的には「衣縫人」とか
「糸取物語」と全然かわらないって。
好みとかもあるから、持ってる友達とかミシン屋さんで試し縫いさせてもらうと
いいかもね(*^-^*)
りっちゃんがロックミシン買ったら、ますます縫い縫いが進んで
かわいい作品ができるよきっと!

うんうん

時間がないからこそ、時間短縮のためにロックはオススメです♪
だって、Tシャツ、すぐできちゃうよ~。

お値段を考えるとやっぱりJUKIのMOシリーズになるのかなぁ。

メーカーにそれほど差はないと思うから、
4本で、差動つきならどこのでも大丈夫だとは思うんだけど。。。

ちょっと高くなるけど、ネットよりは近くのミシン屋さんで仲良くなって色々相談に乗ってもらってそこで買うのがいいと思いま~す。
そういうお店だとちょっとした修理とかすぐに来てくれると思うので。
ネットだと、修理も送ったりしないといけなくなるから。
私は送るのはものすご~く心配。
どんな扱いされるかわからないからねん。

ロックミシンかぁ~。本格的だね!!

裁縫を全然やってない私は、
とにかくペダル付きのミシンが欲しいわ(^^;)。
みんなスイッチ入切でミスったりしないのかな?
両手で押さえたいのに…といつも思うんだけど。

to kayobayさん

ですよね!ですよね!
やっぱり欲しいですよね~“o(><)o”くう~!

縫い代の始末が魅力的ですよねー。
どれだけ普通ミシンで頑張っても、
しょせんジグザグ・・・。

kayobayさんは1軒家だから、おき場所なんとかならないですかね。
あたしは毎回出さなくちゃいけないけど、
それでも欲しいです~。

一緒に買っちゃいます?笑

to tom*tom*ちゃん

ほんと、欲しくなるねー。
高い買い物だって分かってても
おさまらない物欲(笑)

「衣縫人」かぁ・・・。
聞いたことあるぞ!
あたしの欲しい機能はそろってるんだねー。
あとはお値段かぁ・・・。

買うときは自分のこずかいだから、
ダンナは反対しないだろうけど、
置く場所が問題なのよー。
在庫布に加えて、ミシン2台・・・。問題だ(^-^;

to makiちゃん

makiちゃん、細かくありがと~!
しかもメールまで“o(><)o”
お返事書くからね~!

JUKI!
makiちゃんはそれにしたんだー。
確かに手ごろなお値段だよね。
makiちゃんの話聞いてたら、
自動糸通しもなくてもいいかなーなんて(^-^;

イロイロなの検討したいなーって思うんだけど、
近くにミシン屋さんがないから困っちゃって。
やっぱりネットショップに電話しかないかー。

あ、詳しくはメールで(*´∇`*)

to miniさん

miniさん、ありがとうございます!

やっぱり値段からするとJUKIが手ごろなのかな?
miniさんもJUKIなんですよね?
ブログに書いてあったような・・・。

自分の努力で何とかなる機能(糸通しとか)があるかないかなら、
どっちでもいいのかなーって思ったりします。

実は近所にミシン屋さん、ないんですよー。
ジャノメとかならありました(苦笑)
もう少し実店舗探してみようかなぁ・・・

to りえちゃん

りえちゃんは今、忙しいもんねー。
また、ゆっくり縫い物できる時間がやってくるよー。
それまではあたしがゴマちゃんの作ろうか?笑

うちのミシンも縫うときはボタンだよー。
でもスタートとストップの時しか押さないから
あんまり不便って思ったことなかったー。
足ぶみにしたら、ゴマちゃんに押されちゃうよ(^-^;
Calendar.
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
